My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« nagのお花 5/10 | Main | 無事に着いてます! »

July 16, 2008

晴れました!

海のない長野から新潟一泊の臨海学校、今日はとっても良いお天気で、今頃無事に藤崎に着いていると思います!

Img_5576 2日間の予定表を今頃確認したら、

最初は水族館→昼食

午後 海にて泳ぐ(1時間45分)

夕方 入浴→夕食

夜 花火大会・星を見る会

明日は地引網と魚の解剖体験がメインで、今日の午後しか泳ぐ時間がなかったので、本当に晴れてよかった!

Img_5566 ←これは昨日の登校風景。

かついだ大リュックは学校に置いて、手に持ったサブリュックにお弁当などを詰めて今朝また元気に出かけました!

タオルに着替えに雨具に寝巻きに水泳用具など

いっぱい入っています!

Img_5577

天気が心配(?)で、昨夜作ったてるてるぼうず

ちゃんと役目を果たしてくれてありがとうsun

 Img_5578 

今日のお昼です!

今日は新潟の中越沖地震から1年ということですが、

去年の6年生は、地震のため、臨海学校が中止になってしまいました。

無事に行くことができたことに感謝して、去年の分も頑張って泳いで来てね!

Img_5579 

事故のない臨海学校と、明日夜中からのS家夏の大移動(代休と連休あわせて4連休)の無事を祈って善光寺さんにお参りして来ました!

今日は長野もあっついです!!

« nagのお花 5/10 | Main | 無事に着いてます! »

Comments

大移動気をつけてね~

お弁当いいな~ うまそ~ 俺ならそれ三つとも食うてやる~scissorshappy01

でも三つとも詰め方が違うのはお母さんの気分??


お天気sunに恵まれてよかったですね~。
暑いsweat01のは、しょうがないですね・・・
もう、ここしばらくは猛暑の夏ですもんね。

楽しい思い出いっぱいできたかな~heart04

学校行事全てが「小学校最後の・・・」ってなっちゃいますねweep

ほんといいお天気でしたねsun
みんなの願いが届いたんだねhappy01
てるてるぼうずの顔がリアルでなんだかかわいいnotes
大移動、気をつけて行ってきてくださいねrvcar


今頃 ぐっすり寝てるのかな~
リュックを背負った後ろ姿、なんかたのもしい~
明日、話しを聞くの楽しみですね。
善光寺さんも行ったし ばっちりですね。気をつけて
いってらしてくださいね。

天気がいいのが一番♪
三つ子ちゃん達が居ない間 rekoちゃんは
何をするぅ~?
居ないと 案外寂しくて何もできなかったり
しない?

体力の無いRちゃんにとって過酷な行程みたいね・・・ボク的にはRちゃんの事心配だけど、子供たちとの思い出作りなのだと納得するしかないね。子供たちのたくましい後姿が救いです。無事を祈ってるよ!

> 体力の無いRちゃんにとって過酷な行程みたいね

そっそうなの?
●さんのペースに付き合わされてるのでは?と心配。

昨夜はちょっとは二人だけの夜を楽しめたのかなーと思ったりしていたのだけれど、それどころじゃなかったのかな。

↑ワタシです。失礼しました。

YABOOくん***

細かいことはいいのいいの!
ちゃんと完食して、いっぱい太陽にあたって帰ってきました!

大移動頑張ってきます!


ぱっそ子さま***

海で泳いだのがとっても楽しかったと帰ってきました!
3人ともくっきり水着通りに焼けてます!

今日も暑かったですねyachtこれからの季節いつも体調を崩してしまうので、きちんと生活していこうと思っています!

うめぴょん***

元気に帰ってきたよ!荷物がすごいよ、夕方でも洗濯機フル活動中ですbomb

sioの作ったてるてる・・・は、両面に顔が書いてあって、写真のほうは「おかあさん」で反対側は「お父さん」が書いてあったよ!


kaopyちゃん***

帰りのバスの中もみんな寝て帰ってきたみたい。海で泳ぐのも早朝から地引網引くのも疲れるからね!

今日は自分達でさばいたお魚(とびうお・イカ)をお昼に焼いて食べさせてもらったみたい!いいよね~

nao***

そうなんだよ!寂しいもんだよね・・・sweat02
いつもnaとnagが卵牛乳嫌いだから食べられないプリンを作ったりしたかな。

あとはやっぱりおうちでDVD鑑賞をしていたよ!!


doraちゃん***

ありがとheart
明日の今頃は楽しく過ごしていると思います!!
とにかく無理せず、ゆっくり安全運転心がけるね(ほとんど運転しないのに?)助手席で運転手が眠らないようマシンガントークを飛ばすのがRの役目だ~shine

あやあや***

●さん、代休大好きだからね!!その壮大なる計画に体力面で付いていけるかがRの課題なんだ!

でも大丈夫!現地に着いたら楽しいことが待っているからnotesいってくるね~

昨日は映画3本立てで楽しみました!●さんは飲み会で・・・coldsweats01

海楽しかったんだ~よかったねhappy01
鎌倉の海でよっちゃんの背中と両腕にそれぞれぶら下がって入っていったのを笑いながら見てたのが懐かしいよ。
何時出発で何キロ走るのかな?頑張って~(トークscissors

臨海学校、お天気も良くてsun楽しめて良かったね。
まだ今頃車の中かな。
信じられない気持ちですsweat01
台風大丈夫かなrain
家族でいれば楽しいね。
いい思いで作ってね。

meggi***

本当に楽しかったみたいよ!特にnaは砂浜で遊んで(トンネルを作ったり)大満足で帰ってきたよhappy01

よっちゃんとの湘南海岸デビュー懐かしいね!本当に月日が経つのは早いわ!!


tamaちゃん***

帰ってきました!ありがとうshine
橋の向こう側に九州を見たときは感激したよ!

台風も大丈夫で、心配事がちゃんとうまくいったので善光寺さんにお礼参りしなくちゃeye
また話聞いてね!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/41850609

Listed below are links to weblogs that reference 晴れました!:

« nagのお花 5/10 | Main | 無事に着いてます! »