My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« 1833キロの旅 | Main | 1学期頑張りました! »

July 24, 2008

ちょっとだけつづき

大分からフェリーで神戸へ。

19:30大分港出航→6:50神戸港着 1泊です。

可児時代も海がなかったけれど、今回長野では海が無いのだ~と(周りの景色が山だから?)よく思います。

別に海が大好きなわけではないのですが、海の上を行く気分はとても嬉しいものでした。

Img_5661  フェリーの展望デッキから絶対見たかったのが

日の出です!

何時なのかはっきりしなかったので4時すぎから

一人ゆっくりと流れる景色のなかで日の出を待っていました!

Img_5665

19日の朝の太陽です!

4時40分頃でした!あっという間にぐんぐん上っていき、いつもの光になっていきました!

子ども達にも見せたかった~。最近は朝日や夕日を見たことがない子どもが多いようなので。

去年は学校の登山で、山の朝日は見たはずなので、海から上る太陽をまたいつかみんなで見たいです。

歴史で習う寺院を見たかったので寄った京都はひたすら暑く、3人にはきっとおいしかったお昼ご飯と、抹茶パフェのほうが記憶に残っていることでしょう・・・

名神が事故で通行止めだったので、北陸道ルートに変更して寄れた金沢で、予期せず家族全員集合ができて新鮮なこの旅行の話題を届けることができてよかったです!

そうしてようやくたどり着いた長野には

Img_5668  

臨海学校の宿泊施設で書いた3人からのはがきが届いていました!

(nagのはがきが行方不明sweat02ごめんね~!!

« 1833キロの旅 | Main | 1学期頑張りました! »

Comments

そっか、金沢は偶然寄れたんやね。

朝日の写真バッチリだね。。 すばらしい!!

太陽が海から昇るのは太平洋側だけやもんね。
だからってそんな早起きせずにゆっくり寝てればいいのに・・・  
って感じちゃいましたsad

すごい充実した旅だったんですね~lovely
思い出たっぷり!!
心に残りますよね。

ご主人様も一緒だったんですか?
ずっと、rekoさん一人で運転?


今は、どこも暑いから、暑さを楽しめるくらいじゃないとね。
夏苦手な私には、結構辛い(笑)
このパワーをいただいて、8月、帰省を楽しんできまぁすscissors


朝に強いRちゃんだから撮れた、素敵なショットね!

YABOOくん***

どうしても朝日が見たかったから、全然早起き平気でした!
何時に上るのかが分からなくて随分待ったけど、その時間の空もとっても綺麗でよい時間でした。


ぱっそ子さま***

運転はほとんどパパです~!!私には無理無理!!山陽道と九州少し運転したのみで・・coldsweats01無謀な計画を立てたけど、ちゃんと運転してくれたパパには感謝ですshine

帰省楽しみですね! 夏はわたしもコーラで生きてますcoldsweats02

doraちゃん***

ありがとうheart
このカメラ船の時点で、もう容量がいっぱいだったから、撮っても画像が映らなくて、見えないまま勘で撮ったのにちゃんと映っていて良かったeye

日ごろ感じない神聖な空気を感じられたよ!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/41962167

Listed below are links to weblogs that reference ちょっとだけつづき:

« 1833キロの旅 | Main | 1学期頑張りました! »