My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« 無事に着いてます! | Main | ちょっとだけつづき »

July 22, 2008

1833キロの旅

長野→大分 という考えただけで大変そうな計画でしたが、会いたかったみなさんに会えて、よくしていただいて感謝の旅でした!

出発は18日午前1時過ぎ

中央道から名神に入って混んでいる部分を朝早く抜けるためrvcar

あいにくの台風接近で最初は天気が心配でした!

Img_5587  

名神では、一時前が見えないくらい

雨が降っていたのですが、心配したほどではなく、

Img_5595

関門海峡を渡るときはこの素晴らしいお天気!いざ九州へ!!

大分まで所要時間約15時間でしたcoldsweats01

大分で一番おいしい鶏料理をごちそうになって、翌19日は別府を案内していただきました!                                                                                 

Img_5613

別府、大分を一望できるスポットで、別府湾や高崎山↑(海の近くの尖った山です!お猿で有名!)、佐賀関を眺めて、美しい景色にため息!

Img_5614

雲もすっかり夏の雲です!時間を忘れて気持ちが洗われました!

そして大分といえば別府、別府といえば「地獄めぐり」!!

Dsc04633  

こちらは「海地獄  photo by kirinさん

こんなに綺麗な海色の温泉ですが、98℃もあるので湯気の迫力もすごいです!

Img_5629  

竹の竿からつるされた「温泉たまご」!!

おいしかったです!

同じくこの湯気で蒸した地獄蒸し焼きプリンも美味でした!!

Dsc04635

特有の硫黄の香りもありますが、この湯気の迫力はすごかったです!!sioもかんげき!

↑ photo by kirinさん

次に行ったのは

Img_5636

鬼坊主地獄!!↑セメントが沸騰しているようです!

ぽこっぽこっと独特の音がしていました! 鬼坊主地獄で一休み

Img_5639  

足湯に浸かってきましたspa気分は天国です!

暖かい足湯で爽やかにリフレッシュしました♪

夕方はフェリーに乗ってという強行スケジュールにもかかわらず、もう一箇所楽しいスポットに連れて行ってもらえました!

うみたまご」時間を忘れて楽しめます!

Img_5642

圧倒的な魚たちに気持ちもしーんとなって・・・

Img_5645 

こんな素敵なホールもあって、時間よ止まれ!と、お願いしました(!)

Img_5656   

←別府湾を望む素敵な場所に「トド」の住みかが!!

トドやセイウチやアザラシが充実していることでも

知られている水族館だそうです!

Img_5658

はじめて見る雄姿に感激!生き物って不思議です。見ているだけなのに気持ちが色々湧いてくるので水族館は大好きですfish

Dsc04651 目と目で会話!nagのところに来てくれて嬉しかったとのこと!

← photo by kirinさん

大急ぎで買い物をして、お別れもそこそこにフェリーに乗り込みました。

あっという間の滞在でしたが、こんなに充実した時間を送らせていただいて、本当に嬉しかったです!

おばさま・先生・kirinさん・tomoさん、楽しくて、ありがたくて、心が潤った大分での時間をありがとうございましたheart

その後、フェリーで神戸→京都→金沢→長野、総計1833キロの旅でした!(車の走行距離・・フェリー除く)

以前、家族で大分に行ったのは、幼稚園の頃だったので、今回は3人の記憶にもちゃんと残るよい旅行でした!

いつかまたゆっくりと温泉に浸かりに行きたいです!

« 無事に着いてます! | Main | ちょっとだけつづき »

Comments

> 神戸→京都→金沢→長野

あはは。後半だってスゴイ旅なのに、この一言で片付けられている・・・

無事に戻ってくるまで心配していました。何事もなくてよかったよ!

すごすぎる充実ぶり・・・
タレントなみのスケジュールやねrun

でも大イベント満喫できて無事帰ってこれてよかったね。

1833キロ・・・
俺なんて20歳くらいのときに車で東京まで行ったのが最高記録でしかないよ。
しかもその時は先輩と二人で出張費浮かそうって言って
車で行ったにも関わらず途中でスピード違反で捕まり罰金を払うハメに・・・

まあ、とりあえず おつかれさまconfident


おつかれさま。事故も無く良い旅だったみたいでなにより!携帯からの写真で「瀬戸大橋?」と勝手に思っていた私。もっと遠かったのね。

バイオリンの発表会が無事終わりました。緊張して天然のビブラートがきいた曲になったけど楽しかったよ。目指すは来年の発表会。それまでこつこつ練習するよ。cat

長旅お疲れ様でしたhappy01
私、唯一九州に行った時に別府と湯布院に行きました。ほんと素敵なところですよねー。
「うみたまご」すごいですねー。魚がいっぱい!!
ほんと、時間を忘れそうですねshine

充実した家族旅行が楽しめて良かったですねnotesうちも九州大好きですheart04マイナスイオンがたっぷりのような気がして・・・club
帰りはフェリーっていうのがまたいいなーship
夏休み突入したのでうちも計画たてなきゃsweat01(遅いsign02・・)

大分、良いですねshinespa
温泉もあり、空気も良いし・・・・
大分には、隠れた穴場がぎっしり詰まってると思いますnote
宇佐神宮、くまのまがい仏も・・・・・・
別府の地獄めぐり、子どもの頃に見たのが、今も強く記憶に残っていますflair
行きは、車で、帰りは船、とても良い選択だと思いました。
素晴らしい案内があったから、さらに楽しめた感じですね。

あや***

とにかく最初行きつけるかが最大のポイントだったけどほんと無事帰ってこれてよかったー!

船も良かったし、京都はひたすら暑く、金沢には寄れてよかった!滞在時間は少なかったけど・・・

人と触れ合えるっていいことだな~って今回しみじみと思って帰ってきました!


YABOOくん***

ほっとして今になってぐったり気分になってます、sioと2人ごろごろ生活。(1学期はあと1日!)
またペース戻して夏休みがんばらねば!

み ちゃん***

発表会!!無事に終わったんだ!おめでとうheart04ほんとに続けていくことが1番難しいことなのに、頑張っていてえらいね!!

私もちょっとがんばろうって思っていることあるんだ・・・またいつか教えるからね♪
めざせ みちゃんだよ!


うめぴょん***

九州ってそれぞれの県に個性がありそうだよね!私もまだ宮崎や鹿児島は行ったことないから行ってみたいよ~!

うみたまごは本当にお勧めshineゆっくり出来るしバックにクラシックが流れていて、自然と癒されてるよ!!

ようちゃん***

今回山陽道運転しながら(宮島SAで遠く宮島を望みました!)広島スルーがちょっと心痛んだけど、またいつか再会しようねheart01

九州の緑は輝いていて、長野の緑とはまた違って眩しかったよ。
うちはこれで夏の旅行はおしまい!学校は明日までだから夏休みは帰省のみで~す!

 
ちぇり~ぱいちゃん***

さすがよく知っているんだね!また行ってみたくなったよ!フェリーもとても快適でした。朝霞の中、瀬戸内海の島が所々見えて感激だった~。

私も長野に来てくれる人を案内できるよう、いろいろ開拓しておきたいなscissors

心配したけど、大分で歓待されて楽しかったのなら良かったね!「地獄蒸しプリン」と水族館に興味しんしん!それにしても大分のご親戚もいろいろお連れくださって、体力あるね!ボク」が無さすぎ?

doraちゃん***

本当によくしていただいてレコ感動だったよ!名所も沢山行ける距離にあって、よい所だ~って思ったscissors
doraちゃんはそのままで十分ありがたいからねheart

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/41935358

Listed below are links to weblogs that reference 1833キロの旅:

« 無事に着いてます! | Main | ちょっとだけつづき »