My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« 最後の参観日 | Main | 地下に広がる遺産 »

July 03, 2008

一歩一歩

sioのトウシューズ記念日となるはずが、

最近痛いと訴えていた左足が(甲の指の付け根あたり)心配なので、レントゲンを撮ってからレッスンに向かいました。

Img_5504  

←見た目はそんなに腫れてもなく、変色もありません。

水曜日のレッスンで痛がったようで(水はバレエシューズ・木はトウシューズでレッスンです)

先生が心配して、状態を見てからシューズを始めることにしました!

レントゲンで異常はなく、けんしょう炎になりかけ、との結果でした。

痛む間は、つま先たちはやめたほうが良いので、しばらくバレエは出来る範囲で参加です。

昨日はシューズのはき方、リボンの結び方を習ってきたようですが、頭が相当混乱していました!!

怪我をしたり、調子が悪いときは思い切って休まないと、かえって長くなってしまうのでゆっくりさせたいと思います!(本人かなりがっかり)

前回の参観の日記でnagの作品に・・・・だったのですが、

学校の授業で、新聞社の方を招いて「新聞作り」について学んできました!

その流れで「歴史上のことについて新聞を作ってくる」宿題が出て、

Img_5505

まだ途中ですが↑右からsio・nag・naです!

ちょっとだけnagも図を入れていました(ほっ)

欲を言えばキリがないので、あまり見すぎないように言い過ぎないように我慢がまん・・・

じっくりと取り組むのってどうやったらできるのでしょうか・・・どうしても「早く終われば楽だ~」って姿勢で勉強をしているnaとnagですsweat02

« 最後の参観日 | Main | 地下に広がる遺産 »

Comments

トウシューズの履き方・・・リボンの巻き方かぁ~(^^)
慣れるまで 大変なんだね~
でも一度 履いてみたいわ(^^)

足は痛くなくなるまで ちゃんと休もうね
無理するとね 大人になった時に 
痛くなるんだよ(><)

「じっくりと取り組む」ズバリ、性格でしょう!うちの長女は何事にも(どうでもいいことにさえ)一心に取り組みすぎ、終わったら魂が抜けた廃人のようになってしまうし、次女はすべてがちゃらんぽらんで終わらせます。私から見れば、長女は「やりすぎ」次女は「いいかげん」。どっちもどっちです。

お~~  親指より人差し指の方が若干長いやん!!

親より幸せになれるんやってshine

ごめん、心配せんなんとこやよね・・・

sioお大事にねtulip

nao***

休んでいる間にまた「踊りたい」って気持ちがにょきにょき出てきそうだよねbud

naoも大人のバレエトライしたら!!
この前この教室のアダルトクラスをちょっと見に行ったけど、沢山習っていてびっくりした~!!


ゆりちゃん***

そうだよね・・・性格ってなかなか直らないよね・・・
naもnagもひどい字なのに、満足しきっていることが??なんだよね。
sioは時間がかかりすぎで、うまく手を抜くことを覚えて欲しいし。
ゆりちゃんのこどもちゃんズもそれぞれ個性的なんだねshine

YABOOくん***

この指の(親指<ひとさし指)ほうがトウシューズは痛いみたい・・・幸せになる形って伝えてあげるね!

とにかくしばらくは安静に見学で頑張ると思います!!

バレエかぁ。やっぱり、女の子の夢よねぇ。。。 そして、母の夢(私の場合・・・catface
ゆっくり休んで 再開したら また写真のせてね!

NON Hちゃん***

来週臨海学校でバレエをお休みするから、再来週から本格的に再開予定!
昨日も今日も教室のドアの外側で見学だよsweat02

発表会が終わって私は結構燃え尽きてしまったけど、本人は欲が出てきたみたいで・・・もうしばらくはがんばるみたい!
見守っていてね!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/41731597

Listed below are links to weblogs that reference 一歩一歩:

« 最後の参観日 | Main | 地下に広がる遺産 »