My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« 今が幸せの頂点 | Main | 一歩一歩 »

July 01, 2008

最後の参観日

6年生、忙しいです!今日は参観→講習会→懇談会と親も一杯一杯でした!

昨日の先生からのプリントによると、2学期の参観は音楽会や、人権同和についての参観となるため、普通の授業の参観はこれが最後とのこと!

なんだか寂しいです・・・

今日は教室に貼ってある掲示物を眺めていたら・・・・nagの東京社会化見学のまとめをみつけてびっくり(汗)

Img_5496

↑真ん中の鉛筆書き・・・

1組のnaとsioの完成品は展示されていませんでしたが・・

Img_5383_2sioの作品(過去ログより)

Img_5309naの作品(同)

2人は家でも作業していたので、絵を書いたり、説明を工夫したりしていたので、こんな感じを想像していたら

nagのはただ字が並んでいるだけで、段落もなければ、誰かに見てもらうっていう気力も感じられなく・・・・bearingびっくりしてしまいました!

先生からも別に何も言われていないようで、nagは全然平気な様子。

これでいいのか不安だ~

Img_5500 

懇談会終了予定は5時過ぎだったのに、いろいろあって6時過ぎに帰宅したら、naからのお手紙が待っていました。

« 今が幸せの頂点 | Main | 一歩一歩 »

Comments

nagちゃんの無欲な様・・・まるで古文書のようだね!興味ない事にはばっさりいくところが笑える。naちゃんのお手紙も、しっかり書けてて頼もしいね。そして、普通の参観最後って、なんか早いね~可児で1回、川崎で1回参加させてもらった事が懐かしいな。ボクも勝手に感慨深いよ。

俺も参観日は幼稚園のころから全回出席してるよ。

暇なお父さんって思われてるやろうな~sweat01

でもお母さんとnaとサンダルのサイズ一緒なん?

もうそんなに大きいん!?

お疲れ様でしたnotes
1学期だけど、もう最後の参観なんですか、早いですね~。
何の科目だったんですか??
お手紙かわいいですねhappy01
なんだか最初の「おかえりなさい」が、すごく優しい子だなって思いましたshine

くつ 借ります・・・って(^^;)
naの足は そんなに大きくなっちゃった?
今の子って 足大きいと思わない?

naも し~っかりしてきたね(^^)
みんな あんなに小さかったのに・・・
つい この間のことなんだけどなぁ~

doraちゃん***

doraちゃんのコメント読んだらちょっと笑えて、嬉しかった!ばっさり切るってほんとうにそうかも!古文書と思って笑っておくねnotes

長野もまだイベントあるから待ってるよ!!


YABOOくん***

コメントありがとう!!靴も服もだんだん共用できるように育ってきたよ!

参観日に来てくれるお父さんを持つ子どもちゃんは幸せだねclover
いいパパ頑張ってね!!

うめぴょん***

6年生になったら何でももう最後、もう最後って行事がいっぱい飛ぶように過ぎていくよsagittarius

参観はnaとsioのクラスが「社会」で室町時代、nagのクラスは先生が子どもの頃に読んでいた感動するお話について(読みながら一人泣いてた・・・)だったよ!


nao***

大きくなった両家の子ども達、ご対面したいよね!!私はmomoが5年なんて想像もできないよ~coldsweats02

靴はサンダルだから共用できるのかな!普通の靴はまだまだ私が大きいよ!!


nag・・・普通だったら、お家でやってきたらみんなはこんなに絵も入ってたsweat01っていう事はあるかもしれないけど、naとsioもいる環境でこの仕上がり。。。うけるhappy02
nabreadのお手紙eyeやっぱりしっかり者だねhappy01安心安心
たぶんその横でsioは鼻歌まじりに踊ってたんだよwink

meggi***

nagのマイペースな自己満足にはため息・・・ちょっとは周り見ろ~って感じでしょ!

naはよく私が買い忘れてしまう物をメモにしてくれたり、sioの忘れ物を学校に持っていってあげたりと(それぞれお友達を行くから時間差登校)周りのせいでしっかりしてきたよ!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/41709363

Listed below are links to weblogs that reference 最後の参観日:

« 今が幸せの頂点 | Main | 一歩一歩 »