My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« 貸切で緊張して・・・おやつにすぐり | Main | 晴れました! »

July 14, 2008

nagのお花 5/10

今回は一学期最後のお花です 

Img_5556  

「生花をいけてみようⅠ」とのテーマで

真・副・体の勉強をしたようです。

(家で実際生けるときは 「どれが真だっけ・・・」ってまよっていましたが・・・)

花材・・・リヤトリス 五本

Img_5558

年内10回のクラブももう半分終わってしまいました・・・

6年生ライフも飛ぶように過ぎていきます!!

今週16・17日はみんなが楽しみにしていた「臨海学校」があります!

新潟県糸魚川市藤崎の周辺地図長野を含む地図はこちら

藤崎海岸で1泊2日。 上越水族博物館も見学予定です!

夜の花火・星を見る会・ビーチファイヤーがとっても楽しみなので雨が降らないか、3人とも気にしています!!どうぞ晴れますようにsun

出発は水曜ですが、大きなリュックは(主に着替えや寝巻きなどを入れる方)火曜日に学校に持って行きます。

Img_5560 この土日さすがきっちりタイプのnaはせっせと持ち物に記名し、リュックの中身をほぼ完成させていました!

あとは当日の水泳道具と、お昼ご飯と水分でOK!!

sioの現状はリュック2つ出してちょっと用意したくらい(少しは焦りましょう・・・)

そしてnagは・・・

Img_5561

↑すごい机の上です!!!!明日持っていくんだよ~~

« 貸切で緊張して・・・おやつにすぐり | Main | 晴れました! »

Comments

初めてのお便りです。よろしくで~す。
臨海学校、お天気気になりますね~。昨日、藤崎海岸より上越よりの「たにはま海岸」に海水浴に行ってきました。久しぶりに見る海。波も穏やかで 遠浅で海もきれい。捕りたての サザエがおいしかった。臨海教室でも 海の幸、たくさん食べれるのかな~。食事が気になるのは、大人だけかな・・(笑)
楽しい思い出、たくさん作って欲しいですね。

臨海学校、わくわくドキドキですね~cancer
昔は遠泳で1キロとか泳ぐ学校が多かったように思いますが、今もあるのかな??
花火もあるなんていいですねーshine
いいお天気になるよう祈ってますsun

kaopyちゃん***

嬉しいメッセージありがとう!!早速海水浴だなんてさすがだ~notes
遠浅の綺麗な海、行きたいな!山ばっかり毎日(もちろん最近慣れてきて癒されているけど)見てるとやっぱり海が恋しいよね~

家族で海水浴なんてもうじきに行かない年齢になってしまうから行かなくちゃだわ!

うめぴょん***

そうだよね!遠泳は聞いたことあるけど、うちの学校は20分泳いで10分休憩・・・の、様なことの繰り返しmist
朝はやっぱり地引網体験が待っているから5時起床だよ!
今日もやっとリュックが片付いたnagと、明日の早朝勝負のsioと、涼しい顔してたna・・とそれぞれだったよ!

私はsioタイプかなー、やっぱり。
naってことは絶対ないよ。

3人の性格がだいぶ分かってきました。。

ん~ 誰が一番お母さんに似てるんかな~???

明日晴れそうだね。。
でもここ最近天気予報ハズレまくりだし・・・
晴れること祈ってますsun
ってことは明日おうちの中 静か~なんやろね。
たまにはそういう時間もあってもいいよね。

子供ら帰ってきた時きっと超感動するよshine
泣くなや~bleah

あや***

naは誰に似たんだろうね~!sioは今朝5時台に起きて7時前までかかっていた・・・(それも誰に似た~!)
あやもそんなにひどくないでしょ!

nagはどうやって詰め込んだか、気が付いたらリュックは出来ていたよ!


YABOOくん***

3人ほんとにばらばらで・・・リュック出して準備するなら一斉にして欲しいんだけどね・・

明日は寂しいけど、貴重な一日だからゆっくり過ごしま~す!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/41831830

Listed below are links to weblogs that reference nagのお花 5/10:

« 貸切で緊張して・・・おやつにすぐり | Main | 晴れました! »