My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« 地下に広がる遺産 | Main | 貸切で緊張して・・・おやつにすぐり »

July 08, 2008

ライトダウンキャンペーンとnagの幸せ

温暖化と頭では分かっていますが、コンセントをこまめに抜いたり、主電源をいつも消したりと、したほうが良いのになかなか出来ないまま・・・

そんな時、子ども達が学校から持ち帰ったプリントに「CO2削減 ライトダウンキャンペーン」とあったので、これを機に気持ち新たに頑張ってみようとキャンドルの明かりでちょっとの時間を過ごしてみました。

Img_5522

ちょうど、夏休み前で、研究のテーマを探している3人、やっぱり関心があるのは、地球温暖化、物価の値上がり(私がぶつぶつ言い過ぎかも・・)などなど。

どんなテーマになるかはまだ未定だけど、ちょっとでもひっかかってくれたらいいな☆

**それから**最近のnagにはとっても嬉しいことがあります!

なんといってもお子様好きの彼女、お友達の2歳の妹ちゃんと文通をしているのです。

Img_5524

←2歳のあいちゃんからのお手紙heart

ママとあいちゃんはうちにもよく来てくれるのですが、あいちゃんはnagの現役のおもちゃ「メルちゃん」でいつも遊んでいるのですっかりnagと友達気分でいてくれています。

Img_5523 ←nagからのお返事

くせ字矯正は夏のテーマです・・・

毎朝1・2年生のお友達が「おむかえにきたよ~」とnagご指名でピンポンしてくれます!

大好きな小さい子と触れ合って嬉しそうなnag、6年生は1年生と交流が多いからよい1年になりそうだね!

« 地下に広がる遺産 | Main | 貸切で緊張して・・・おやつにすぐり »

Comments

温暖化、今日友達が携帯用のおはしをもっていて、自分も身近なところからやっていかなきゃなって思いましたsweat01

nagちゃん、小さい子が大好きなんですねshine低学年の子が登校の時に来てくれるってすごい~sign03nagちゃんがいつもその子たちをすごくかわいがってあげてるんだろうなぁheart04
楽しい6年生になりそうですねnotes

触れ合ってたなぁ…2歳の三人と。そのnagが小さい子が好きだなんてなんだか感動もんだ!
楽しい一年になるといいね。cat

うめぴょん***

マイはしとは、お友達えらいね!最近マイバッグを忘れたら残念に思えるようになってきたから少しは定着しているかな・・って思っているよ!

nagは本当に小さい子好きで、学校でも「1年生と2年生にお友達がたくさんできた~」と話すときが本当に嬉しそうで笑っちゃうよ♪


みちゃん***

そうだそうだ!あの頃の3人がちょうどあいちゃんと同じ頃だわ。
そう思うと、しみじみしてしまったよ~。川沿いのお散歩楽しかったね、毎日来てくれた みちゃんには本当に感謝だ~★

すっかり「オンナノコ」の字ね。
私がお手紙をいただいていた頃は、まだまだ「お子ちゃま」の文字だったのに・・・3人の成長と共に、私も着々とオ〇サンとなっていっているのね、、、

うちのライトダウンはお風呂でしたsmile夕方早目に電気を消したまま入りましたnight
窓があるので、ちょっと明るくて雰囲気的にはどこかの家族風呂へ入りに来たような・・・。お遊びでしたが、電気のありがたさを再認識flair

nagちゃん、2歳の子とやりとりなんて、いいお付き合いしてるわshine

ほんぱんちゃん***

元気だった??よかったぁdog
汚い上に癖があるかたどうしようもないnagの字だよ!!自分でも読めないときがあるし・・・

まだまだ全然若いほんぱんちゃんにもまたお手紙書くね!!


ようちゃん***

同じ日に同じライトダウンをしていたなんて嬉しいねshineなかなかよい時間だったよね!

nagは今日もあいちゃんからお手紙を貰って喜びでいっぱいな気持ちで帰ってきたよ!入学した頃、3つごちゃん!と6年生の女の子たちにいつも遊んでもらっていた事を懐かしく思い出すよ!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/41775686

Listed below are links to weblogs that reference ライトダウンキャンペーンとnagの幸せ:

« 地下に広がる遺産 | Main | 貸切で緊張して・・・おやつにすぐり »