My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« 第2作目 やっと完成! | Main | 最後の参観日 »

June 30, 2008

今が幸せの頂点

土曜日のレッスンの後、先生から渡されました!

Img_5483 夢に見た

初めてのトウ・シューズ

迎えに行ったときのsioの興奮ぶりはすごいものでした!!

Img_5484 チャコットの

コッペリア Ⅱ」

sioがいつも借りてくる図書館本によると・・・

シャンクがうすめでやややわらかく、土踏まずにフィットする。カーブもついているので甲が出やすい(?)

という説明がありました。トウシューズにもいろいろ種類があって、プロは状態によって履きこなすのだから違うのでしょうね・・・

Img_5488 つま先を守るため、トウパッドというものを足先につけるそうです。

最初はもう履かないタイツの先端を切ったものでいいと先生が言ったので、発表会前まで使っていたタイツの先で当ててみるとの事。

そういえば、発表会でトウシューズを履いて出る子たちに、リボンの結び目が解けないように、1、2針縫ってあげましたが、緊張しました!!

Img_5486   

sioが誕生日や発表会でいただいたバレエグッズshine毎日一緒に寝ています!

Img_5487 私もまさかトウシューズまでバレエを続けるとは思っていなくて(発表会で自分は燃え尽きた・・)まだ続けるの??って感じでしたが、長野にいる間は、学校とは違うお友達とも触れ合えるし、折角の機会なので続けることにしました!

↑返してはまたすぐ借りているsioの図書館本

夢に見たはじめてのトウシューズを胸に、3日からはじまるトウシューズクラスにむけて、sioは幸せいっぱいです!!

« 第2作目 やっと完成! | Main | 最後の参観日 »

Comments

おめでとう!
実はバレエを始めればすぐにトウシューズを履くものだと思っていた私。こんなに大変だったとは知りませんでした。よくがんばったね。
これからも素敵なバレリーナをめざしてがんばってね。cat

ステキーーー♪
これは、嬉しい、絶対嬉しいですよね~。
バレエグッズと毎日一緒に寝ているsioちゃんの喜びが伝わってきま~す。

誇らしくて嬉しくてしょうがないって感じですよね。
ハリが出て、これからの練習にも一層力が入るんじゃないかな?

sioちゃん、トウシューズおめでとう!!
これはうれしいですねぇshine
トウシューズ履くのってすごい難しいイメージだから、本当にすごいなって思いましたhappy01
本も借りたり、毎日熱心に練習してる成果ですねnotes
sioちゃん、これからもがんばってねheart02

バレリーナsio 誕生ね(^^)
私はモダンバレエで裸足だったからトウシューズとチュチュって憧れたなぁ~♪
トウシューズにコッペリアの名前が付いているのって
素敵♪

sio かわいいバレリーナ姿が直接見られないのは哀しいけど 応援してるよ(^^)

み ちゃん***

ある程度年齢があがって、足がちゃんと育ってから履けるようになるんだって!だから3歳から始めている子たちとおんなじタイミングで履けたsioはちょっとラッキーeye

でも、踊りの内容や基礎はやはり、早くからやっている子はちゃんとしているんだよね~!!
趣味のバレエで続けていけたら楽しいだろうね!


ぱっそ子さま***

一緒に喜んでもらえて嬉しいです!!
当然ですが、つま先はカンカンと硬く、こんな靴を履いてつま立ちをするなんて・・・って思ってしまいますがsweat02
ぱっそ子さんも、自分の夢に向かってちゃんと勉強されていてすごいですよ~~shine

うめぴょん***

図書館のバレエ本、sioはありったけ借りまくっているよ!!
不思議なのは、naとnagは全然バレエには興味が無いって事なんだよね!今まで、色々な習い事を3人まとめて習わせていたけど、だんだん自分の考えで道を進んでいける歳になったのだなぁって思ったよ!


nao***

モダンバレエも素敵よね!より表現が難しそう!
最近sioの影響で、好きなバレエダンサーの公演の録画を繰り返し観ているよnotes

実際に来日公演を観にいきたいな~!!
naoも付き合ってheart

バレエグッズって選ぶ方も楽しいのよ~。sioちゃんトウシューズおめでとう。ボクはトウシューズのピンク色大好きなんだ。見てるだけでうっとりです。

doraちゃん***

ほんとこんなグッズがあるなんて知らなかったけど、みんな可愛いheart
トウ・シューズを履く直前に、当の本人は足が(甲)痛くて明日レントゲンになってしまいちょっと悔しそう・・・原因をしっかり探ってから安心して履いて欲しいよね!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/41693564

Listed below are links to weblogs that reference 今が幸せの頂点:

« 第2作目 やっと完成! | Main | 最後の参観日 »