My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« カウントダウン | Main | naのメガネ »

June 17, 2008

また新しくスタートできました!

15日、はじめての発表会が無事に終わりました!

当日は楽屋も舞台も撮影禁止でしたので、写真が撮れませんでしたがwobbly、14日のリハーサルの写真を(遠くからのピンボケですが)見てくださいdiamond

Img_5386_3 発表会は長野県県民文化会館にて

まず朝会場入りしたらレオタードに着替えてお化粧をしてもらいますrouge

まだかな~

ベビーからアダルト、男の子までちゃんとメイクします!

独特のメイクなので、講習を受けているベテランのママたちが5~6人がかりで行っていましたが、一人一人丁寧にしてくれるので待ち時間がかなりあります。

Img_5389

メイクをしたらバーレッスンで身体を温めてから、着替えて舞台です!

←私の仕事はこの衣裳を着せたり、頭飾りの付けはずしをすることでした!

衣裳を付けたら飲食はもちろん、座ることも禁止です!さらに発表会用の新しいタイツをはいたので、汚すのも厳禁です!気が抜けない時間が続きますが、本人達は立ちながらDSをしたり、漫画を読んだり・・・やはり子どもですねnote

Img_5393

舞台のセットは↑こんな感じ。全員集まって気持ちをひとつにして始めましょう!

全員がそれぞれの役になって踊る「パリの歓び」

パリのカフェで起こる一日のお話です!かわいいプードルから大人の恋まで盛りだくさんの内容ですlovely

Img_5394_2  

カフェにお花を売りに来る「花売り娘」のトップバッターで出てくるsio。

←舞台袖から出番を伺っています!ドキドキhappy02

もうすぐsioの番!!!

Img_5399 30分くらいのこのストーリーになった作品にsioはたった2~3分しか出番はないのですが、

2~3分といっても一身に注目を浴びるので、長く感じます!

腕を伸ばして顔を上げて最後まで頑張れ~shine

プログラムでは↑が後半です、順序が逆になってしまいましたが・・・

Img_5400

こちらは前半の「モーツァルト・スィート」での衣裳。

sioのクラス「エレメンタリーⅡ」のみんなで踊ります。

準備はいいかな?

Img_5401 舞台での一歩一歩がいつものスタジオとは違って感じるねchick

踊っているsioを見るのは初めてでした!

最初は自分より何学年か年下のクラスから入会し、お友達もできないまま、無言でクラスに通っていたことを思えば、いろいろな意味で成長したものだな~と思いました。

当日はどうにかお友達にも来てもらえたし、藤沢からも忙しい中駆けつけてくれたaya、金沢富山の母とAくん、観に来てくれて本当にありがとうございましたheart01

舞台裏でのお手伝いもなかなかできない経験でした。

何より同じ立場のお母さん同士、終わった後の達成感は久々に味わった「みんなが一つになった」という気持ちがしました。

sioも私もちょっと成長したかな、と思います。

Img_5402  応援して頂いた沢山の気持ちをしっかり受け止めて

また色々な目標に向かっていくときに、この経験をいかしていきたいです!

naもnagもありがとうwink舞台にsioがちゃんと立てたのは2人がちゃんと見守っていてくれていたからだよ!

2人の心の中にも何かの芽が出ていたらいいなbud

月曜が代休で(土曜に参観があったので)本当に良かったです。sioはお疲れでひたすら寝ていました!

一つ大イベントが終わり、また新しいスタートが切れました!!

« カウントダウン | Main | naのメガネ »

Comments

三人の心にはきっと何かが生まれてるよ。SIOがまた来年も発表会に出たいと思ってくれるといいいなぁ。Rは本当にご苦労様でした。cat

ごめんなさい!sioちゃんを呼び捨てにしてしまった。今度からチャンをつけるからね。cat

お疲れ様でしたnotes
本番の舞台もそうですが、当日までの準備だったり、ご家族の応援だったり、本当に色んな支えがあって、素敵な舞台が出来上がったんだなぁ、と日記読んでとっても感動しましたheart01素敵なご家族ですねshine
sioちゃん、花売り娘だけど、いっぱいお花もらったんだねtulipこれからもがんばってsign03

み ちゃん***

ありがとう!!sioで大丈夫だよribbon0歳からの育ての親じゃん!!

今日はもうレッスンがあったんだけど、他の子たちもすっきりしたいい顔していたよscissorssioはもちろん来年はトウシューズで出ると張り切っているよwink


うめぴょん***

ありがとねshineそうだね!花売りなのにもらってるわheart04
発表会で裏方も大変だったけど、新しくママ友達できて私もいいことあったよflair
でもまだ疲れが残ってる・・・


お疲れ様~!
十分に出来事や思いがこちらまで伝わってくるわheart04
みんながそれぞれ違う立場で色んな経験をしてグ~ンと成長したんじゃない?(あくまで想像papercoldsweats01

ステキーheart04
憧れのバレエの衣装&舞台だわっっshine

みんなの心にきっときっと可愛い芽が出てると思います。
根っこも深く、これから、枝葉も増えてしっかり伸びていくことでしょう。
楽しみデスねーーーgood

sioちゃんもみなさんもお疲れ様でした!
キュートですねえ~heart04
そういえば昔naominのバレエ発表会を見に行ったんですが、
sioちゃん・・・そっくりですwink

meggi***

ちょっとでもmeggiに伝わったら本望だよdiamond
プロが撮った写真やDVDも近日中に届く予定だから、持って行くね~~rvcar

ぱっそ子さま***

根っこも枝葉もちゃんと伸びていくと信じて頑張りますscissors嬉しいお言葉に元気でました!!昨日どっと疲れが出てぐったりしていましたが、今日はすっきりして、発表会で知り合ったママと慰労会してきましたrestaurant

はるmoちゃん***

naominちゃんに似ているなんて嬉しいお言葉ですribbon
sioは来月からトウシューズを履けることになって嬉しさマックス状態fuji長野はバレエが結構盛んなのだけど、ここのバレエ教室は先生が本当に優しいので、たのしくバレエを体験できてありがたいよ!

すっごーい!!!!
トウシューズだなんて!!!
それは楽しみだね!!!きっとそれが最初の夢だもんね!


バレエ。私も感動したよ。
素晴らしかった!!!

あや***

この教室は先生が本当に暖かくて、トウシューズをもう履かせてもらえて嬉しいよ~shine
バレエを好きだと思いながら楽しく踊るって大事だよね!

発表会感動してくれて本当にありがとうheart04
あやの顔を見た瞬間、Rも感動したよ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/41565919

Listed below are links to weblogs that reference また新しくスタートできました!:

« カウントダウン | Main | naのメガネ »