My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« nagのお花 3/10 | Main | 100円なんて・・・ »

June 08, 2008

ようやくできました!

週末は計画通りとは行きませんでしたが、やりたかったことがやっと一つ叶いました!

土曜日(7日)

育成会(こちらの子ども会のようなもの)で「ふれあい体験」がありました。

Img_5316  

徒歩10分(ほとんど善光寺の隣)にある公民館にて

参加者は民生委員や公民館関係以外では私達くらい・・・

(私も育成会の役員なので半分以上お付き合いなのですが)

子どもは3人だけだったのでかえって気楽に参加できました。

アイマスクをして歩いてみよう!真っ暗だと驚くsioと介助で責任重大で真剣なnag

Img_5323 

車椅子に乗ったり押したりしてみよう

←くだりはスピードが出ないように力が要るよ!

視界が低くて驚いたnaと肩に力入りまくりのnag

Img_5326

大人は重いから、坂を上るのも下るのも、ちょっとした段差に車輪を上げるのも大変でした!

おじさん乗ってくれてありがとう・・・sio

実際に体験してみると、どんなに点字ブロックが頼りになるか、車椅子に段差がつらいかが少しだけ分かりました。

どこかで見かけたら、このときの気持ちを思い出して何か役に立てることがあればいいねshine

Tさんはgolfでした。商品良かったね!上のほうの商品目指して頑張ってね~!!

 8日(日)発表会まで1週間なので当然バレエがあると思ったらなかったので、久々にゆっくり出来ました。

今日はずっとやりたいと思っていたTさんの厄払いをしてきましたflair

080608_132706

善光寺大勧進 護摩堂にて(厄除不動尊)

護摩堂は天台宗の大勧進内にあります。

実際に目の前で火を焚いてその中に護摩木を燃やしたり、密教の香り漂う今まで体験したことの無い祈願でした。

Img_5338 善光寺は天台宗と浄土宗の大本山として存在する

「宗派を超えたお寺」で、宗派に関係なくお参りができると言われています。

S42年生のTさんの厄除けがやっとできました!

 

これで安心だねconfident

そうそう・・・土日頑張ると言っていたsioの宿題→巻物までは行きませんでしたが(そこまでは宿題ではないとのこと)

Img_5336

Img_5337 なんとか下書き完成しました!coldsweats01

今日はほっとしてぐっすり眠れたねmoon3

« nagのお花 3/10 | Main | 100円なんて・・・ »

Comments

育成会、こちらにもあるよ。子ども会とは別なのでうちは入っていないけど毎週大変みたいsweat01役員やってるなんてsweat02
貴重な経験、どこかできっと役立つよgood

厄払いが済んで良かったね。
あとはupwardrightだね。

巻物みてみた~~いsign01

車椅子って 思っているより押すのも大変なんだね
そういえば ベビーカーでも思う様に動かなくて
大変な思いをしていたっけ・・・一人用のベビーカーに子供二人と犬を乗せていたら動かない・・・ともいうケド(^^;)

Tさん ゴルフやったっけ?
イメージにないよ(・・)
私は厄払いって必要ないよ~って思っていたんだけど 
振り返るとやっぱり・・・って事が多すぎた(^^)
厄払いって必要よねウンウン と最近(そぅ最近!!) 思いました

sioは宿題お疲れさま(^^)
よく頑張ったね♪エライエライ

ようちゃん***

子どものための育成会なんだけど・・・結構大変なこともあるよねsweat01ラスト1年だと言い聞かせて頑張ってます!!

naは巻物を筆ペンで清書中pensioは今から巻物に写す段階だよ!


nao***

そうだよね、ベビーカー沢山うちも乗ってたchick

Tさんのゴルフは本当に付き合いだし、クラブはマイパパのお下がりだし(古~いバッグも)、ちょっとかわいそうなんだけど、この良い環境の中、やる気はアップしているみたいup

厄払いは私もしなかったけど、てんこ盛りだったからせめてTさんはねshine

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/41476346

Listed below are links to weblogs that reference ようやくできました!:

« nagのお花 3/10 | Main | 100円なんて・・・ »