My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« ようやくできました! | Main | カウントダウン »

June 11, 2008

100円なんて・・・

今日買い物の途中で発見したもの!!

100円ショップにて

080611_104104  

なんと「」が売っていましたflair

ダイソーのブログにも載っていました。

本当に100円で杖なんてびっくり!

実際に強度やつき心地は試していませんが、

杖には思い入れがあるので・・・・

Img_5368

うちにある マイ杖たちです。下から作った順番up(青は頂き物!)

広島で出産の際に股関節を痛めて、可児で痛みが激しくなり、松葉杖を使い(ほとんど片方だけで)→

川崎時代松葉杖を卒業し、木の杖と折りたためる金属の杖を作りましたchick

木製も金属製(アルミかな?軽いです)もちゃんと手と足の長さにあわせて、先生が切ったり調節してくれた長さになっています。

特にアルミの杖は本当に良く使いました!東京に引っ越しても使っていましたshine

Img_5370

青の名前入りはお誕生日にpresent  お出かけ用です!

長野では一度も杖を使っていません!脚がそんなに痛くないし、人目もeye気にしないし・・・でも、1度くらい整形にいかなくちゃと最近感じています。

これからもきっと長くお付き合いすると思うマイ杖たち。どうぞよろしく!

今日100円の杖を見て、引っ越してきたときからベランダに置きっぱなしだった杖たちを思い出しました。

« ようやくできました! | Main | カウントダウン »

Comments

あの杖どうしたかなーって、つい数日前にちょうど思い出していました。
使わなくてすむようになってよかったね。
でも「そんなに」ってことは「まったく」じゃないんだもんね。無理しないでね。

rekoさん、おはようございます。東京は、強い雨ですーーrain

そっかぁ・・・みんなrekoさんを支えてくれてきた大事な杖たちなんですね~shine
一つひとつ、付き合った場所も状態も違ったり・・。

その人にピッタリ合ったのだと、疲れ方も違うでしょうね。
100円でも手に入る時代かぁ・・・丈夫なんですかね?なんか、複雑ですsweat02

足、弱点だったよね。頭が痛いっていう話は出ていたけど足が痛いっていうのは無かったから調子いいんだと思っていたよ。完全には治ってないんだね。おだいじに!無理しないでね。
花買ったよ。猫じゃらしみたいな真っ赤な花が咲く鉢と細~い茎に米粒大の紫の花が10個くらいついてる鉢(こっちはいかにもハーブって感じ)なんだけど名前聞くの忘れちゃったんだ。でもがんばって育ててるよ。cat

100均で杖売ってるんですか~。100均って今では何でも売ってるんですねー。
杖使われてたんですか。お会いするときはいつも自転車だったり歩きだったりするので、全然知らなかったです。お大事になさってくださいね!!

あや***

「まったく」じゃないとちゃんと認識しておかないと、自分の中で錯覚してしまうんだよねbearing
ちゃんと身の程を知っていつでも行動しなくちゃ・・と改めて思ったよ!


ぱっそ子さま***

そうなんです!杖(特に持ち手にタオルを巻いたの)は都会では必需でした。
携帯はなくしても杖は無くしませんでしたよ~scissors

近いうちに整形の先生にまた診てもらうつもりですcoldsweats022年くらい病院行っていないなんて新記録だし・・

み ちゃん***

その赤い猫じゃらしみたいな・・・知ってるけど名前が出てこないdashふわふわで可愛いよね!紫の米粒ってラベンダーかな、ブルーサルビアかなnotesうちにも去年のがかわいく(ささやかに)咲いているよheart04
お互いハーブで癒されようね!
そっちに住んでいた頃はベビーカーが杖代わりだったからねdog将来元気に犬と散歩できるようがんばるよ!


うめぴょん***

こっちではちょっとサボっていて・・・punchそれも自分の判断で・・・水中ウォークとかリハビリもめっきりしていないし・・・flair付けが回ってきそうでこわいの!

100円の杖は本当に体重をかけたいお年よりなんかにはだいじょうぶなのかなって心配してしまうよねsweat01次回良く観察してみるよ!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/41504585

Listed below are links to weblogs that reference 100円なんて・・・:

« ようやくできました! | Main | カウントダウン »