My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« nagのお花 4/10 とその後 | Main | おいしい長野の味 »

June 22, 2008

1週間遅れでパパへ

先週の発表会で一週間延びてしまった「父の日」イベントhappy01

たいしたことは出来ないけど、また手作りケーキをみんなで作りました!

Img_5440 チョコケーキが好きなパパのため、

図書館本で選んだこのケーキを目指して

頑張るぞpunchおーっ!

「ウィーン風チョコレートケーキ」

アールグレイのほのかな香りとチョコレートの風味のハーモニーが音楽の都ウィーンを思わせるnotesとのこと!!

Img_5439   

na・・・朝から一生懸命チョコ刻み!

パパが起きてきても気付かれないように、せっせと刻んでいました!

粉ふるいや、計量もnaががんばったね!

Img_5446  

sio・・・チョコレートをゆせんにかけて溶かし係!

バターも一緒に入っています!

チョコとバターって合うのかな??

Img_5442 

nag・・・メレンゲ作りや、メレンゲと生地を混ぜ込む大事な部分を受け持ちました~~!Img_5448

パパはすぐそこでまったく気付かずお昼寝中 eye

焼けたスポンジを切って→紅茶のシロップを塗って

→クリームを塗って仕上げました♪

Img_5449

お父さんいつもありがとう 一週間遅れてしまってごめんね!

Img_5450 作っていたことをほんとに知らなかったパパ、

サプライズな出来事にびっくりしてくれて良かったflair

みんなで力をあわせれば、1人で作るには気力が湧かない

ケーキも楽しく作れるね!!

« nagのお花 4/10 とその後 | Main | おいしい長野の味 »

Comments

おいしそう~~heart01
アールグレイの香りっていうのもおしゃれshine
3人よれば・・・ですねsign03
お手紙もあって、すっごい喜ばれたでしょhappy01
心のこもった素敵な父の日ですねheart04

rekoさん、おはようございます。

手作りのよさがすごく伝わってきますheart02
楽しいおしゃべりや、にぎやかなお台所の様子までも・・・。

パパさん、嬉しかったでしょうねーscissors

断面を見ると、何層にもなってるじゃーん!すごーい。クリームたっぷりでお口に入れると「幸せ~」って想像がつくよ。sioちゃんの手首がまたまたRちゃんにそっくり!nagちゃん肩がいっぱいあがってるからまた肩凝り大変だったのでは・・naちゃんが、ボクプレゼントのTシャツ着てくれてるの発見でうれしー。

すごい共同作業だ~!
役割分担がそれぞれとっても"らしい"ね。
私も肩きがになっちゃったsweat01それにしてもお昼寝といっても甘い香りの中だからかかなり熟睡sleepyだったのねsweat02
ケーキ美味しそうgood

うめぴょん***

材料さえちゃんと測って目を離さないで見ていれば、何とか3人で作ってくれるから(失敗しても言い訳になるし・・)助かるよscissors

手紙の内容は・・・ホントに6年生??って感じでしょcoldsweats02


ぱっそ子さま***

パパは、本当に気付かないで昼寝していました!ちょっとくらい、ハンドミキサーの騒音や焼ける甘い香りに反応するかと思ったけどbomb
だから想像以上にびっくりしてくれて良かったですnotes

3人が自分に寄って来てくれるのはいつまでなのか・・・ちょっと心配しているみたいです!そうならないように、イベント設けていますが、中身はいつも同じようなcake我が家です!

doraちゃん***

観察してくれて良かった!実はこのケーキをカットする大役はレコでしたheart01
クリームと紅茶風味のシロップしかスポンジに加えないケーキだから、どうしても3回カットしたくて、真剣に頑張ったよcatface

doraちゃんもチョコのケーキ好きだったよね!!

meggi***

うちのマイスター候補たち、どうぞよろしくお願いしますsign03だれか一人でも役に立ちそうな子はいませんか??

naは最初からこつこつと、sioは途中から仕事を選び、nagは最後にいいとこどりのお手伝いだよsweat02

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/41624778

Listed below are links to weblogs that reference 1週間遅れでパパへ:

« nagのお花 4/10 とその後 | Main | おいしい長野の味 »