My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« おいしい長野の味 | Main | 今が幸せの頂点 »

June 27, 2008

第2作目 やっと完成!

スクラップブッキングを月2回習い始めて5ヶ月。

やっと2作目が出来ましたshine

Img_5465

今回は大好きだったジャムおじさんに向けてheartheart

Img_5466 ←あまりに細かく、息を潜めながらピンセットで作ったたんぽぽ

3人が2歳の頃、ジャムおじさんと湯布院にお泊りに行って、たんぽぽを「どうぞ」「どうぞ!」と3人が代わる代わる渡していた時の写真です。

この時の事を3人は覚えていないけれど、初めてのジャムおじさんとの旅行でしたspa

Img_5467 今回は、写真に合った色を選べているか、不安もありました。

マット(土台)に使う紙の配色が違うだけで、全然作品の印象が変わってくるので、この色決めが難しいです・・・

鮮やかなグリーン・ピンク・オレンジ系という組み合わせは自分ではちょっと出来ない配色ですcute

補色色相配色(コンプリメンタリー)という作法で、メインとして決めた色と、その反対色を組み合わせた配色をあわせるというパターンで決めました。(先生が・・・)

Img_5468 小さな封筒の中に、カードを入れて、ジャムおじさんへのメッセージを記しました。

Img_5469 天国まで届きますように!

« おいしい長野の味 | Main | 今が幸せの頂点 »

Comments

たんぽぽがすごく素敵だねー。
よくできてるわ!ぜひ今度見せてね。
あと、お手紙も素敵!自分の写ってる写真好きだし(笑)絶対に喜んでるね。

すごい!綺麗じゃん!!
前回からどうなったかなぁ~って思ってたのよ。
こういう色使いもありなのね。
どんどん自慢しちゃおうよ!!!これいいわ~cat

素敵ね♪
色を合わせるのって とっても難しい
ましてや反対色を持ってくるのってすごい(^^;)
たんぽぽ かわいいな(^^)


aya***

喜んでくれているといいな♪
ジャムおじさんとの写真っていい写真が多いんだよね。

スクラップブッキングを始めてから、最近デジカメになったから、手元に写真が無くて・・・やっぱりデジカメ画像もアルバムに取っておいて好きなときに見ることが出来るほうがいいかもって思ったよ
diamond

み ちゃん***

待っててくれてありがとう!!
3作目は金沢のコテツが出てくるから乞うご期待flair
家族の誰もちょっと見ただけで「よかったね」で感想終わりなんだけど、ひたすら自己満足の世界でレコはがんばるよ!

nao***

色を決めるのが一番決断力がいるよ!自分の想像力の乏しさがよくわかるわ・・・

先生に「大丈夫」って言われても不安な気持ちで始めたけど、出来上がったらこのコントラストがとっても良かったと満足満足notes

すっごく素敵だね!!!「やさしさ」がいっぱい詰まっているね☆アウスリーベに行くと、
豪快にお花にお水をあげていたジャムおじさんさん!ものすごーーーーーーく印象に残っています。ほんの少し遠いところから、喜んでくれていると思いますよ♪♪♪

ほんぱんちゃん***

ありがとう!
その豪快な水のやり方が想像できてまたうれしい!
失礼かもしれないけどとっても可愛かったおとうさん。愛をいっぱい持っていたという気がするよ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/41665709

Listed below are links to weblogs that reference 第2作目 やっと完成!:

» 我が家のお盆 [AYA'S JOURNAL]
我が家の新盆は、ちょっと早めの10日の朝にご住職様をお迎えすることになりました。 [Read More]

« おいしい長野の味 | Main | 今が幸せの頂点 »