My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« いちごのケーキ | Main | nagのお花 3/10 »

June 05, 2008

今日も元気で

粉ミルク健康法(勝手に名付けました!)

ちゃんと続いています!

Img_5299  

今日からとうとう缶のミルクになりました!

このミルクを買うまでに何件店を回ったことかwobbly

最近は赤ちゃんのオムツより大人のオムツのほうが沢山売っていると実感しました!

やっと探し当てたミルクは「0ヶ月から使えるペプチドミルク」・・・ペプチドミルクって初耳でよく分からなかったのだけど、本当に自転車で4件探してやっとあったミルクなので買ってきました。

元気な毎日って大事だと、あれほど寝込んでいた日々を思うと痛感します。季節も良いし、ミルクの効果だけではないと思うけど、とりあえず最近元気なのでミルクインコーヒーcafe飲んで頑張ります!今日も元気だったので↓

* * * おやつにシフォンケーキ 

Img_5283  

いつも思うのですが、焼いているときはちゃんと膨らむのに、

焼きあがった後、逆さまにして冷ましていると

Img_5290 だんだんしぼんでしまうのはweep

なぜなんだろう・・・・

そう思いながら作り続けているのですが仕方ないことなのか、防ぎようがあるのかどっちかなflair

だれか教えてください!

最後に今日の晩御飯から

Img_5295

nagがこねにこねたハンバーグ!

nagが5人分の大きさを決めるのだ」と大張り切り!

ハンバーグが大好きなnag!こねたい一心で公文を超スピードで済ませて帰ってきました!

Img_5296 そして一番大きいのがもちろんnagのおなかに入りました!

« いちごのケーキ | Main | nagのお花 3/10 »

Comments

ギャル曽根家では、一人7個まで!らしいよuphappy01

シフォンケーキって全然わかんないけど、逆さにして冷まさないの?そういう図を見た事があるような・・・。そんな事じゃなくて?sweat01

sweat02逆さまにしてって書いてあったsweat01
やっちまったdown

ハンバ~グおいしそうheart01
nagちゃんがお手伝いしてくれて、心強いですね。
そして、一番大きいのが、おなかに入ってしまったのですねshine
わたしも、ハンバ~グのおいしい家庭を目指しますhappy02

シフォン、型に入れた時、生地を周りの型にべったりとふちまで塗りつけて焼くと、引っ張られてよく膨らむし、さめてもあんまり落ちないよ。なにかの本で読んでから、私はそうしてますhappy01

meggi***

happy01ギャルSONEズにならないように注意しなくちゃwobblyうちではTさんとメタボ1号2号と呼び合ってるnagだからね!!

ちぇり~ぱいちゃん***

あんな素敵なお母様に育てられたちぇり~ちゃんならきっとだいじょうぶshine

ハンバーグは豚肉と牛肉をプロセッサーでまわしてひき肉を作ってオーブン焼きするんだ。沢山食べるからヘルシーを目指して作ってます!

ゆりちゃん***

生地をふちまでくっつけるんだ!(ゴムべらでだよね??)そうなんだ~やってみるscissors

毎回しぼみ具合に残念感を感じてしまっていたの。
ありがとうheart早速また卵買ってこなくちゃ!!

挽肉もちゃんと自分で作るなんて、rekoさん、えら~いsign03

子供たちがお料理好きな子供に育って、ママはうれしいねhappy01

ようちゃん***

いつもじゃないからsweat02それに、ひき肉のほうが高いときもあるしね!!

3人はお手伝いをしたがるからさせるんだけど、勝手に物の場所を変えたり、(おかずの材料の)量をどんどんふやしたり、もう手に負えないときもあるよ~bomb

粉ミルク健康法、効いてるんですねshine
私は水飲み健康法です、単に水かお茶を大量に飲むだけ~(笑)健康法というかよくのどが渇くだけなのですが・・・。でもそれからはおなかをこわしたことはありませんscissors

シフォンケーキおいしそう~heart01
私シフォンケーキ大好きなんです、自分で焼いたことはないのですが、自分でも作れるようになりたいなぁshine

うめぴょん***

自分の身体は自分で守っていかなくちゃだよねflair水分は沢山取ったほうがいいし、私も気をつけてコーヒー以外も飲むようにしているよsweat02

次回洋菓子に期待だけど、シフォンはちょっとないかもね・・・think一緒に作ろう!

そうそう、ゴムベラでhappy01真ん中がへこんでる感じにね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/41436450

Listed below are links to weblogs that reference 今日も元気で:

« いちごのケーキ | Main | nagのお花 3/10 »