My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« こんなに・・・ | Main | いちごのケーキ »

June 01, 2008

ビールカクテル

土曜日版の日経新聞「NIKKEI PLUS 1」より情報を得て

Tさんが進んで作ってくれたビールカクテル2種 shineshine

Img_5255  

①「シャンディーガフ

ビール(発泡酒ですが)とジンジャーエールを用意します。

ポイントは両方ともしっかり冷やすことbeer

ジンジャーエールとビールを同量そそぐだけで

Img_5256 出来上がり!

とてもすっきりした味で、苦くなく飲みやすかったですbar

余ったジンジャーエールは子ども達に飲ませてあげれば

子ども達も大喜び!

②「レッドアイ

Img_5259 トマトジュースとビールを同量注ぐだけ!

混ざり方が自然になるために、トマトジュースから先に注ぎます。

ビールが入っているという感じより、すっきりしたトマト味が楽しめますgood

トマトジュースが濃いのでボリュームあります!

うちは週末に2人でビールを飲んでいますが、

こんな楽しみ方があるとは知りませんでした!(小さい頃、父がオロナミンCにトマトジュースを入れていたのを思い出しました!)

Img_5253ビールのおつまみに

naとnagが一生懸命包んでくれたおいしいギョーザを

たっぷり食べてお腹一杯delicious

Img_5257 

75個じゃもう少なくなってきたかも・・・次は100個作ろうね!

« こんなに・・・ | Main | いちごのケーキ »

Comments

一時期飛行機に乗るとビールとトマトジュースを頼んでレッドアイにして飲んでました!scissorsちょっと健康的な気持ちになれて良いよね!

にしても相変わらずほのぼの家族で良いなー。

餃子おいしそう~shine

レッドアイを愛飲している友達がいるんですが、その子は普通のビール嫌いなんですって~。やっぱりトマトが濃厚なのかな。私は飲んだことないから飲んでみたいな~beer

餃子にビール、もう夏ですね~happy01

あや***

え~っ!あやちゃん知ってたのねsweat01次回一緒に飲もうと楽しみにしていたよ!知ってても何も問題ないか!beer乾杯しようね!

シャンディーガフも試してみて!すっきりしていてgood


うめぴょん***

レッドアイはあまりビール感じなかった!嫌いでもきっとだいじょうぶhappy01
他には白ワインやカンパリで割ってもおいしいみたい!是非作ってみてねscissors

ボクの記憶が正しければ、父は一時期「レッド・アイ」して飲んでたような・・・トマトジュース好きのボクは、ブレンドした残りのジュース貰うのたのしみだったよ。オロナミンでもやってたっけ~?ビールの方が断然美味しそうだし、飲ませてもらったことあるよ!

レッドアイは、よく知ってます。。。が、
ジンジャーエールの方は知りませんでした。

へ~!今度試してみますね。

夏はビールの一口がうんまいですっっgood
私は、つまみの方が圧倒的に多い(笑)けどね。

ギョーザも美味しそう・・・シアワセですよね~heart04

doraちゃん***

黒ビールにも入れてたっけ???違ったかな??オロナミンCにも入れていたような気がしたけどeye記憶がぐちゃぐちゃかも・・・

ジンジャーのほう、これでK君も一緒に仲間だ!とTさん言ってた・・heart02出来上がりがジンジャーの色に近いから、K君も同じ気持ちになれるかもだってnote


ぱっそ子さま***

ブログにのっていたゴーヤのから揚げが合いそうですよねbeer
レッドアイってメジャーなんですね。みんな知ってる・・・全然知らなかったのでびっくりですeye

いつも仲良しファミリーね~
ちなみにドイツの子(15,6歳くらいからかな)が飲む定番はビールのコーラ割り。
餃子美味しそう~lovely

meggi***

2つびっくりしたんだけど・・・コーラと15歳!coldsweats02
お国が違えば全然違うんだね~!ということはmeggiもコーラ割り経験者かなeye余ったコーラがもらえるなんてnagが大喜びしそう!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/41395106

Listed below are links to weblogs that reference ビールカクテル:

« こんなに・・・ | Main | いちごのケーキ »