My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« 今日も元気で | Main | ようやくできました! »

June 06, 2008

nagのお花 3/10

第3回目のいけばなクラブの作品

Img_5305Img_5306_2

                                         

↑上から

←正面から

花材・・・・カンパーニュラ・カーネーション・ヒペリカム(nagのノートより)

隠すようにして帰ってきて、わたしにそっと「sioのバレエの発表会にあげるんだ!」と言っていましたが、あと1週間後の15までは持たないということで「じゃあ父の日にパパに!」だって。同じ15日なんだけどsweat02

今回はオアシスでフラワーアレンジメントになっています。ペットボトルの花器ですtulip

1組のnaとsioは宿題で先日の東京見学のまとめをしていました!

学校で書いてきた下書きを

Img_5308 ←na

議事堂の絵が大変だったらしい・

資料や自分のメモしたノートから学校でまとめてきました。

これを来週中に清書して教室に飾るそうです。

Img_5307

←sio

naと同じ時間下書きの時間が与えられているはずなのに・・・

迷うくせとゆっくりな性格でまだここまでcoldsweats01

目標を決めてがんばろう!

この下書きを絵巻風に清書していく(今時の教材ってすごい!)のが宿題です!

naは宿題に関しては、ずんずん突き進む性格なので

Img_5309

あまり急ぎすぎないでほしいのだけど・・・up一生懸命書いていました!

すごいね~っと感心して読んでいる間に、sioは書いてあった下書きを「やっぱり・・・」と考えて消しゴムで消して、真っ白に戻っていました!土日バレエと宿題ガンバだねchick

« 今日も元気で | Main | ようやくできました! »

Comments

nagのフラワーアレンジメント素敵ね♪
学校のクラブだと花器の代わりにペットボトルとか使うんだね~うーん 花器がないとダメって思いがちだけど気持ちとセンスとアイディア次第なんだね(^^)
naの絵巻すごいね これどれだけ書いても良いっていう事?そんな訳ないか・・・書くのが苦手な子には
結構キビシイ宿題だね~(><;)
sio 消すなぁ~もったいない!!
時間と手間がもったいない!!・・・あぁ ひじりと歩調が合いそうだ・・・

nag・・・姉妹愛だわ~heart01素敵shineお花も素敵shine
na・・・すごいすごい!書いてある事にも興味津々ですeye立派な絵巻になったねgood
sio・・・人間一人一人書くのが大変だったんだよねcoldsweats01 きっとまた今回もより一層良い物をっrockと頭で練りに練っているはず。。。まとまったらGOdash

巻き物!!すごーーーいlovely

いろんなとこで三人三様が見られて、ホントに楽しいですよね。

お花も、綺麗!
いいなぁ、お家にこういう風にお花が飾られるなんて・・・heart04

お花素敵ですね~☆
こんなかわいいのもらったら絶対うれしいですよhappy01

東京見学のもみんなの個性が出ていて面白いですね。3人とも絵が上手なのがすごい!


nao***

クラブ順調でしょ!nagは成果がわかるから嬉しいよ!naはバドミントンでサーブさえできているのか・・・本人は堂々としているみたいけど。なぜか茶道(sio)クラブのお茶菓子はチョコレートだったみたいsign02

巻物はどちらから書き始めるか悩んでいた・・もしも違っていたら大変bomb


meggi***

naはもう巻物下書き完成してしまったよcoldsweats02sioは相変わらず白紙・・・でもnaは議事堂とタワーだけ書いて終わってしまい、「科学館はいいや!」だって・・・eyeホント?

ぱっそ子さま***

家にお花があるってたしかに良いですねribbon私は本当に育てる才能がなくて、今まで何度チャレンジしても植物はダメなんです!

ちょっとしたお花を置くだけで私の子育ても優しくなるかもclub
がんばります!


うめぴょん***

nagはsioの発表会直前に自分でこのように活けてあげるらしいからまた報告するねflair

宿題も色々で子供も結構大変!
14の土曜日参観で貼られるみたいから、沢山の人に見られるといつもより力入ってま~すpen

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/41449735

Listed below are links to weblogs that reference nagのお花 3/10:

« 今日も元気で | Main | ようやくできました! »