My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« naのメガネ | Main | 1週間遅れでパパへ »

June 20, 2008

nagのお花 4/10 とその後

季節をいけよう 「春夏秋冬の花 夏の表現」

Img_5437

花材・・・・・ひまわり・あじさい・ブルーファンタジー・トルコききょう・ぎぼしの葉

夏のイメージでいけました←nag

ちなみにsioの茶道クラブでは、講師の先生がお休みでちょっと残念だったとのこと。

今日は偶然入った郵便局で

Img_5438  国際文通グリーティング記念切手が発売日でしたclub

今年は「赤毛のアン」がちょっとしたブームですね。

出版100周年ということで、改めてこの素敵なお話を読み返してみたくなりました!

3人を妊娠中、広島でお友達が全巻病院に持ってきてくれて(数ヶ月寝たきり入院だったので)、読んでから10年余り・・・もう一回初心に帰ってアンの世界を楽しみたいですapple

・・・・・・・・・そして ちょっとした続きの話ですが・・・・・・

うちの裏の土地ですが、毎日凄い音とともに、ようやく整地されたようです。

Img_5411

こう上から見ると、どうも4件分の宅地のようです!

Img_5436  いつの間にか看板も出来ていました!

これから4軒お家が建つということですねhouse

しばしの平和な静けさに感謝して、お昼の映画タイムを楽しみますchair

« naのメガネ | Main | 1週間遅れでパパへ »

Comments

しばしかもしれないけど、静かな時間が戻って良かったね~note
我家も、道を挟んだお隣が、なんと合計八件の宅地になるみたい…。地盤改良が、ちょっとうるさかったぁ~。我家の時も、うるさかったと思うので、お互い様ですがcatface
赤毛のアン、そんなに長いお話だったんだeye
私も読んでみよっかなァsmile

ブルーファンタジーがのびやかにshineすてきshine

私も「赤毛のアンの切手」買いましたsign01
節目の年だったのですね。知りませんでした。

megちゃん***

8件の宅地って・・・そんなことあるの??すごいね~~~sweat02
住宅が次々と出来ていくと、景色が変わっていくね!

アンはシリーズで青春編や幸福編などなど母親になってもお話は続いてたような・・・大草原の小さな家シリーズにも似ていて、面白いよheart


さくらんぼさん!***

nagが好きなことは「花」と「あかちゃん」ですので、将来はどっちかを生かせたらいいなぁと思っているのですがnotes
アンの切手を見た途端の私の嬉しそうな顔を見て、郵便局の受付の人もすっごい笑顔で返してくれて、またまた嬉しかったですshine

お花、夏らしいですね~☆
青いお皿だし、あじさいやひまわりが何だか涼しい気分にさせてくれますねE:happy01]
4件分のお家になるんですか、今のうちに、映画たくさん楽しんでくださいねmovie

うめぴょん***

お花を買うときはお互いの相性がよくわからなくて難しいよねclub
ガーデニングやお花を飾ったりできる人に憧れてもう何年・・・私ってほんとに思うばかりで行動できない人だわsweat01

どんなお家が建つのか、また報告するね!

nagちゃん、お花夏らしくて素敵!ブルーの水盤もひまわり達が映えていいね。毎回楽しみにしてるよ!

doraちゃん***

うれしいscissorsnagのお花を楽しみにしていてくれるなんてnagも感激!

次回は7月中旬かな!また見てねdog

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/41598634

Listed below are links to weblogs that reference nagのお花 4/10 とその後:

« naのメガネ | Main | 1週間遅れでパパへ »