My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« また新しくスタートできました! | Main | nagのお花 4/10 とその後 »

June 19, 2008

naのメガネ

川崎時代に作った(たしか小2)naのメガネ・・・

小学校いっぱいは使うと自分で決めて随分頑張っていましたが

とうとう新しくなりましたshine

Img_5422

手前が今までのものです。

子供用はレンズが大きいです!!今回フレームは水色です。

処方箋によると

R・・・(SPH +4.00)(CYL +2.75)(AXIS 80゜)

L・・・(SPH +4.50)(CLY +2.75)(AXIS100゜)と訳が分からずですが

遠視と乱視があるようですcoldsweats01

生まれたときから内斜視で、3歳のときに名古屋で斜視の手術をしてからは

川崎で視能矯正に通っていました!

最近はメガネで調子も良く、年に数回、北里大学の弱視の先生が出張してくるときに通院していますが、先生が名古屋でnaを手術した先生と知り合いなので、いい関係で診ててもらっています。

今回メガネを新調したのは

Img_5423

鼻にかける真ん中が折れて、無理言って溶接していただいたりcoldsweats02

レンズのほぼ真ん中に傷が入ってしまったりweep

さらに耳にかける部分がもう完全に外れてしまったので(かけはずしする度に取れてしまって、ボンドも役に立ちませんでした・・・)crying

中学生になるときまでがんばろうと思ってくれていたna、「まだ使える!」と頑張ってくれたけど、落としたこの「耳」の部分を毎日探すだけでも大変だったよね!

新しいメガネをかけると、ちょっとだけお姉さんになった見えるから不思議だ~bud

中学卒業まで頑張って使おうね!

« また新しくスタートできました! | Main | nagのお花 4/10 とその後 »

Comments

naって本当に健気で偉い。
その真っ直ぐなnaが私は大好きです。

nabreadえらひ・・・weep

ここまで使い切れば、めがねちゃんも満足してくれていますねshine
物を大切にする気持ち、じーんと伝わってきましたconfident

めがねって違う形や色にすると、全然雰囲気が違って見えますよね。水色のめがねもすごいかわいいheart02
物を長く大事に使おうという気持ちが素敵ですねshine

あや***

その一途さゆえ、誤解もされるのだけど、良い子と分かってくれる人がいてうれしい。(親ばか・・・)

まじめなところaya譲りかもね!


meggi***

nabread←これいいね!
プール掃除のときは、耳が落ちたら大変だからメガネなしで頑張っていたんだよ!

はるmoちゃん***

眼科の先生や、メガネ屋さんにも感心されたよ!
こんなになるまで使わせる親も親かもねsweat02

一日に何度かみんなで耳を探していたストレスから解消されてすっきりしました!


うめぴょん***

最初は恥ずかしがってやっぱり古いので行くと言っていたけど、学校から帰ってきたらちゃっかり新しいメガネで帰ってきたよeye
今は男の子が赤系のフレームを選んで、女の子が寒色系を選ぶ時代らしいよ!!

水色のも似合ってたけど・・替えるまでにそれほどまで頑張ったとは!naちゃんらしいね。ボクも見習わなくてはね。平成生まれのうーんと年下の子に、昭和生まれのおばさんが教えられる。ありがたいし、偉大な存在だなー。

doraちゃん***

naも最後まで使い切ったという満足感はきっとあるよね!
今度は3人でけんかして真ん中が折れることも、転んで大きな傷が入ることもないといいな・・・と祈ってますheart

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/41582427

Listed below are links to weblogs that reference naのメガネ:

« また新しくスタートできました! | Main | nagのお花 4/10 とその後 »