My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« 平和のシンボル 聖火 | Main | 16キロの長い道のり »

May 01, 2008

初めてのフレンチ

26夜から29まで藤沢に帰省していましたrvcar

今回はジャムおじさんのお部屋の片付けや、お墓参りなどが目的でしたが、

3人にとって(私も数える程度しか経験していない)初めての記念すべき出来事が

フレンチのディナーを体験することでした!

ミシェルナカジマ  Michel Nakajima」 

本来なら子どもは多分NOかしら・・・3人(3匹?)がどう出るか心配しながらでした。

Img_5049 すでに他のお客様お食事中なのでせっかくの大事な時間を邪魔しないよう、と最初は私も緊張・・・

3人もこんな素敵なテーブルセッティングのお店は初体験!

一応じっとしてお料理を待っています。

いざ食べ始めると、やはり本格的なシェフのお料理がおいしいことは分かるらしく、

初めて食べるものばかりでしたが、(アスパラのムース・キャビア・うずらのお肉・・・)

ちゃんと残さず噛み締めながら食べていましたeye

Img_5054 ナイフとフォークがたくさんある!

お料理の正式名を忘れて(記者として失敗!!)しまいましたが、とってもおいしかったことは忘れませんshine

実際に食べながらマナーも勉強できました!naは白いナフキンで口を拭くと、ナフキンが汚れてしまうとずっと心配していました!

Img_5055 3人が特においしいと感激していたのがこのお料理!

「スズキのムニエル パセリソース」(記憶力に不安・・・)

おいっしーいheart01(nag)

Img_5057

食べるのに真剣そのものdelicious(na)

家庭ではとても味わえない本物のお料理を、素敵なマダムとシェフが暖かく迎えてくださったおかげで、貴重な体験ができました!

Img_5063

オレンジ風味のクリームブリュレ・グランマニエのアイスクリーム添え

別腹でちゃんと入りました。

子ども達も完食sign03本当においしかったね!

aya ・meggi 素敵な時間をありがとう♪

学校の日記にnagが書いた言葉は「緊張したけれどとってもおいしかったです。パンがおいしかったです。たくさんのお料理をシェフが一人で作っていておどろきました。また行きたいです。」

またみんなで行こうねbleah  

« 平和のシンボル 聖火 | Main | 16キロの長い道のり »

Comments

みんなナイフとフォークをしっかり使えてたし、他のお客様がいらっしゃる時は静かに、そしてその後は楽しくお喋りできて感心しちゃいました。
ジャムおじさんがずっと連れて行きたいって言ってから、今回それが実現出来て良かったわshine一緒だったら勿論もっと良かったけどね。
また行きましょうねhappy01

フレンチデビューだったんですねーwine
恥ずかしながら、私は大人になってからです・・・sweat01
お料理もデザートもおいしそう~shineHPも即チェックしてしまいましたpc
フレンチ、「食べに」行きたいです~sign03
作るのは中華がいいやnoodle


nagちゃんの日記が素敵ね(^^)
フレンチかぁ(遠い目・・)うちもデビューさせたいな
と思いつつ なかなか行けないです
なんか 私の方が緊張して味が分からないんじゃないかと思うくらい ご無沙汰(T T)
私は作るのは「多国籍」がいい!!

meggi***

meggiが一番汗かいたのでは??と今になって思うよhappy01
本当に感謝!ありがとねdiamond

3人もHPをしっかりチェックして「今度はあれがいい!」とか幸せなこと言っていたわ・・・dog


うめぴょん***

私だってフレンチデビューなんて成人した後かも・・・
長野でもおいしいところ見つけて行きたいねrestaurant
ここは素材はいいからね!

nap***

ときどき「カシャーン」って、フォークが音を立てたりはしたけど・・・(Rが犯人だったこともsweat02
まぁ最初にしては許容範囲かな!

心地よい緊張感と、ゆったりしたペースで食べることが新鮮で、たまには麺類以外の外食もいいなぁ~って思ったよcute

わぁhappy01 緊張しつつもステキなひとときでしたね~
すごい印象的な思い出になりそうshine

私なんかほとんどほとんど経験ないsweat02ので、
不安いっぱいです(爆)

ファミレスばっかり行ってないで、
こういうところも経験させたいですね。

ぱっそ子さま***

最初は家族で緊張していました!
私達が最後だったので、うちだけになった時はいつものようにワイワイしてしまいましたが・・・bleah

一応うちの3人も店の雰囲気や様子の空気読めてるとちょっと安心しましたーwine

れこれこ~素敵なDinnerでしたね。何を隠そう暴れん坊将軍は2~3歳頃にFrenchRestrantに連れて行きましたが....未だに行儀悪いし、空気読めてません(-_-#)...幼少期から高いものを求めすぎたせいでしょうか??

etsu*sちゃん***

さっすがブルジョワは違うわ!!素敵!
場所もきっと都内ねrestaurantいつかrekoを連れて行って!思い出話で盛り上がろうねscissors

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/41053362

Listed below are links to weblogs that reference 初めてのフレンチ:

» 初めてのフランス料理 [AYA'S JOURNAL]
GW前半(というよりただの飛び石連休?)を使って長野の兄一家が家の片付けに来てく [Read More]

« 平和のシンボル 聖火 | Main | 16キロの長い道のり »