My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« 鍋巴に挑戦!&Tさんの目開く | Main | 元気のもと »

May 12, 2008

こちらこそありがとう

自分が母だなんて11年目にもなるのにしっくりきません・・・

昨日は「母の日」ということで、3人が頑張ってくれましたdog

まずは朝ごはん係り sio 助手 na

Img_5120 食パンを角切りにしてカリっと焼いて

はちみつを上から垂らして

コロコロハニートースト」の出来上がり!

次に・・・先日の調理実習で作った

Img_5122じゃがいものきんぴら

じゃがいも5つ剥いて(sio)、細く切って(na)

用意するのは・・しょうゆ・さとう・しお・油

ジュージューと炒めながらいい音がしてきますrestaurant

Img_5123 まだかな~

そろそろいいかもね!

←炒め係naです

できあがり!!Img_5129

お好みで七味をかけるとのことcatface

朝から豪華にいただきご馳走様でした♪

七味が効いておいしかったよ

3時のおやつ係はnaとnag

Img_5131

子供向けのお料理本に載っていた「ぱりぱりトースター焼き!」

餃子の皮にマシュマロとキャラメルとマーブルチョコを載せてトースターで焼きました!

お手軽で子どもが喜ぶおやつですheart04

夜ご飯もnaが作ってくれました

Img_5132 夕方からせっせと作り始めたのは

←サラダ

080511_193516 炊き立てご飯にベーコン・コーン・バターをのせて

電子レンジでチンします!

これも子供向けの料理の本「ボンメルシィ」に載っていました!

Img_5133

スクランブルエッグも加わってnaの力作晩ごはんのできあがり!!

本当においしくてうれしかったよshineありがとう

最後のデザートはnagが担当

Img_5148_2  運ばれてきたのは綺麗に飾られたフルーツたちcherry

真ん中にサイダーが置いてある訳は・・・

3人からのとっておきのサプライズが隠されていました!

Img_5152

サイダーの中にラムネを数個入れたら

シュワシュワっと泡が出てきてフルーツポンチになりました!

←すごいでしょ(na・nag・sio)

毎日が駆け足できていますが、3人にお祝いされるようになるなんて、3人もしっかり成長しているんだな・・・としみじみ思いました。

Img_5160

nag作ビーズの小物入れcuteお花好きのnagらしい絵

最近特にお勉強を一緒にすることも少なくなって、だんだん離れていくのを感じていました。

成長は嬉しいけど見守るのが仕事になってきたので、私の役割も少しづつ変わってきました。

でもまだまだ一緒にいろいろな経験をしていこうねshine私に数え切れないほどのいっぱいの幸せを運んできてくれる3人にこちらこそありがとう

Img_5158 綺麗なお花♪Tさんにも感謝です。

私の母にも感謝・いつもありがとう・

もっと自分が「母」なことを自覚して成長したいと思いました!!

« 鍋巴に挑戦!&Tさんの目開く | Main | 元気のもと »

Comments

すごいsign03すごいsign03フルコースだねrestaurantbirthdayよかったね。
karaokeラ~ラ~ラ~noteラ~ラ~ラnoteこと~ばに~でき~なぁ~いheart04weeplovely

すごいなー。
本当にあったか家族だなー。
そんな家族を作ったレコちゃんはまたすごいわー。

おはようございます(^^)
女の子三人いるといいですね♪
ご飯やおやつ、デザートまで☆
素敵な母の日になりましたね(*^_^*)

子供にはいろんなものをもらっている気がします。
子供の気持ちが一番嬉しいですよね♪

tamaちゃん***

涙・涙・・・なーんてことは無かったけど、子どもの成長=自分が年取ってきたって汗が流れそうsweat02

元気で日々ちょっとづつ成長できるようがむばる!


あや***

3人の生まれる前から力になってくれて、私がayaに感謝だよclub
このお気楽家族を末永くよろしくお願いします!

kichaさま***

ありがとうございますpresent
kichaさんのように、自分の夢に向かっている姿を子ども達に見せるのが一番だと思っています!

私が一生懸命になることなんて映画観る事ぐらい・・・なにか始めなくちゃ・・・と最近気持ちがゆらっとしています。

またkichaさんに勝手に励まされて頑張ります!

すごーい!!
3人で力をあわせて作ってくれたのがうれしいですねheart01
素敵なご家族だな~といっつもブログを見てて思ってますshine

花の絵すっごい上手!!私はこんなにきれいな色使いできないです!!


うめぴょん***

実際は・・・・台所は床までベタベタで凄いことになっていたよtyphoon

今度うちの3人に会ってね!3人もうめぴょんに会いたがってるよcute仕事帰りちょっと寄って行ってねscissors

ぼくの幼き頃の「フルーツポンチ」はガラスの器に入っていて、しかもフルーツのほとんどは缶詰!それでも、特別なパーティーメニューで憧れていたものですが。今や、こじゃれたフルーツにサプライズ付き!やっぱりぼくは昭和育ちなのですね~。
「じゃがいものきんぴら」美味しそうね。今度挑戦してみよっかな。

doraちゃん***

ガラス器のフルーツポンチ!大丈夫!今でも健在だよscissorsうちも手抜きのときは懐かしく思いながら作ってるよhappy01

昭和だと思うのは、「おちらし」(分かるかな?)を作っても不評だったときかな。私は好きだったのに・・・

「おちらし」といえば父の好物だよね。夏の思い出だな~今でも売っているのですね!?ボクは大好きではないけど、出されたら食す、くらいな感じでした。作るの面白かったね。あ~昭和の夏だね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/41185477

Listed below are links to weblogs that reference こちらこそありがとう:

« 鍋巴に挑戦!&Tさんの目開く | Main | 元気のもと »