My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« 学校のお花と自然の中の花 | Main | 明日は特別な日 »

May 20, 2008

大事件です!

今日は学校PTAの「あいさつ運動」で、登校と下校時に学校付近の横断歩道で、子ども達の安全と「おはよう」「さようなら」の声かけの当番の日でした。

朝は7時半~8時まで、下校は4時~(高学年)・・・

朝は台風による雨が降っていましたが、無事に終わり、午後もたぶんそうなるのだろうと思いながら学校に歩いていくと、お友達からメールで

 逃走犯が刃物を持って近辺にいるみたい!」

そんなこと急にメールで知らされても、実感があまり湧かないものですが

そういえば上空を長野にしては珍しいヘリコプターが・・・eye

そして校門では地元新聞社の記者の方が取材に来ていました。(現場から一番近い小学校なので)

下校はいつもならばらばらなのですが、急遽集団下校になりました。

080520_161107 しょっちゅうパトロールの車がぐるぐる!

本当に近くで起きた事件(いまだ未解決です)らしく

初めてのこんな体験にだんだん怖くなってきましたsweat01

先生方総出で、子ども達をそれぞれの家の方向に送り届け、

私達も先生では足りないところに一緒に下校しました。

もちろん放課後の外出禁止、習い事は必ず親の送迎をと連絡網が回ってきました。

夕方は電話ばっかりでした・・・

080520_163006

←おまわりさんおねがいします!!

明日も集団登校です。

日ごろ何も無いということがどんなに安心なことか痛感しています。

早く解決して元の生活に戻れますように!

人が被害を受けたとか、命に係わるような事件でなかったことが不幸中の幸いですが長野に来て1番ドキドキした日になりました。

2年前の夏、越してきたすぐに、町内放送で「イノシシが逃げています!ご注意ください!」という放送でも恐怖でしたが、それ以来それ以上の大事件です。。。

« 学校のお花と自然の中の花 | Main | 明日は特別な日 »

Comments

うわー、大変だ!
みんな何事もありませんように!

そっか、そっか~大変だったね。coldsweats02早く犯人捕まるといいね。いつも平和だと思ってたな。
おーこんなことしていてはいけませぬ・・coldsweats01
t-shirtお洗濯終わったら・・寝ます・・sleepy眠れない・・寝なきゃpaper

昨日お休みだったので、車で色々出かけてたんですが、どこに行っても警官がいて・・・そんな事件があったからだったんですね!!ナンバープレートとか見られてたから、多分犯人さがしですよね~。早く解決してほしいです!

あや***

今朝も集団登校&パトロールでした!未だ未解決で下校時もまた連絡網がきそうな予感・・・

大きな事件ではないけど解決してほしいよbomb


tamaちゃん***

早く解決してtamaちゃんに余計な心配の無い状態で・・・だったら良かったのに。何も心配しないでいてねscissors


うめぴょん***

結構警官が沢山出て調べているみたいね!今日も現場は警察官が数人でパトロールしているよrecycle

気を付かなくちゃと思いながら、さっきみたら玄関の鍵開けっ放しだったよwobbly

rekoさん、怖いですねーーー。

まだ犯人は捕まってないんですか?

まったく物騒な世の中です・・・

小さい子がいると、特に神経使いますよねcoldsweats02

ここらへん、実は多いの。
ニュースにならない未遂事件が・・・sweat02
市の緊急お知らせメールに登録してるんだけど、
ワゴン車から男が出てきて女子中学生を追いかけたとか、郵便局の強盗未遂とか。。。
ハラハラですshock

さっきは超お気楽メールを送ってしまってごめんなさいねsweat02
そんな事件が身近にあるなんてsweat01、ニュースで何か事件が報道されてもいつもどこか他人事になってしまっていました。
早く解決しますように。。。

ぱっそ子さま***

そうですよね、東京のほうがきっといろんな人が狭い場所に沢山住んでいるのだからありますよね!!

私も越してきた当初は自転車のかごにお財布の入ったバッグを平気で入れて自転車に乗っている人の姿にこの街の安全性を見たものですが、すっかりもう同じことしていますdog


meggi***

だいじょうぶだよhappy01
子どもも全然平気そうだし。でもこれ以上進展あるのか不安だ・・・
目撃者がいないって言うのがねeye
このまま徐々に日常に戻っていきそう・・・

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/41269427

Listed below are links to weblogs that reference 大事件です!:

« 学校のお花と自然の中の花 | Main | 明日は特別な日 »