My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« 初めてのフレンチ | Main | naに見せたかった »

May 02, 2008

16キロの長い道のり

曇りでちょうど良かった今日の遠足。16キロも歩いて山を2つ登ってきました!

頼朝山と葛山

080502_134014

奥のほうに見える山のどこかに登っているはずfuji

連なった2つの山を登って体力と気力を鍛えています!

長野では遠足の持ち物にお菓子が入っていないので(!)、子ども達の楽しみはお弁当riceball

080502_064319 おにぎり(梅とシャケ)

鶏肉の照り焼き

ブロッコリー

ポテト

とろけるチーズの餃子の皮包み焼き 果物

080502_070229 交流のあるろう学校のお友達も一緒に遠足です!

リュックにお弁当と水筒、いろいろ詰めて準備OKnotes

8時半に学校スタートです!

080502_145118 そして15時・・・・ 

疲れ果てて帰ってきた子ども達。

靴下がすごいことになっていましたbomb

「せっかくの登山で景色がきれいだったのにめがねを忘れてぼやけてた・・・sio

080502_145721 お土産のまつぼっくり

「大きいのはパパとママだからね」ありがとう♪

今日はきっと熟睡だね!

« 初めてのフレンチ | Main | naに見せたかった »

Comments

16キロも歩いたんですねshoe
すごーいgood
お疲れ様でしたsign03
お弁当3つ作るママもほんとにお疲れ様ですheart01
とってもおいしそうshine
山登りのお弁当タイムってとっても楽しい時間ですよねriceball

山登りって気持ちいいんだよね~
下界?を見下ろした時の気分は最高だもんね~
小学生6年ともなると思ったよりも お弁当の量が必要になってこない?
女の子だから そんなに食べないかなぁ なんて思っていたけど うちは二人とも「足らない!!」って(^^;)

遠足におやつはつきものだと思ってたよね・・・。bearing
山、やま、山fujiここでしかできない貴重な経験・・だねっ。winkとても眺めが良かったはずなのに、eyeglass忘れて残念だったね。
皆さんお疲れ様good

うめぴょん***

good子ども達はお弁当のおかずを交換して楽しんだみたいよ♪
さすがに16キロは疲れたみたい・・・お布団に入って数分後には寝ていたよconfident


nao***

お弁当、そのほかに「さけるチーズ」も持っていっていたよ!おにぎりなんてもっと大きくても食べると思うんだけどriceball

3人はもう私よりはよっぽど食べるようになったからこれからの食生活が怖いよ・・・bomb

tamaちゃん***

私たちも一家で秋ぐらいに登りたいわfuji
毎日お弁当をつくるtamaちゃん尊敬する!
これ以上お弁当箱が大きくなったらけっこう大変かもsign03
お手軽おかず伝授してねnote

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/41068028

Listed below are links to weblogs that reference 16キロの長い道のり:

« 初めてのフレンチ | Main | naに見せたかった »