My Photo
    1 2 3 4 5
27 28 29 30 31

movie

« 明日は特別な日 | Main | 生け花クラブ 2/10 »

May 23, 2008

シーズンです

無事東京から18:00着の「あさま」で帰ってきました!

朝は6:50集合でした。

6時台なら車で10分もあれば着くはずなのですが、時間に心配性なnaが強く希望したので30分に出発(お友達もその時間でOKしてくれたので)なんと5分で駅に着きましたbell

期待で胸がいっぱい!まだ早いのに一人ずんずん行くna(一番前)

東京ではお天気に恵まれ、国会議事堂では地元の議員さんに迎えてもらったそうです。

ホテルのバイキングも満喫し、東京タワーではお土産の時間が少なく、混雑していて大変だったそう・・

科学博物館は「愛・地球博」の日本館を体験できて感激していました!

そして、大メインのお土産は・・・

←naより

Tさんに人形焼・Rにチーズケーキ

欠かせないひよ子

お友達とおそろいで東京タワー水晶!(残高10円)

←sioより

Tさんに草加せんべい・Rにチョコ餅

はがきと緑のボールペンは学校の図書館の先生と算数少人数の先生へ

あとのストラップは自分用(残高630円)

←nagより

Tさんにひよ子・Rに東京バナナ

ストラップと紙袋は公文のお友達へ・・・

自分のが時間切れで買えなかったから今週土日またタワーに行きたい!と希望しています。(残高400円)

帰りの新幹線で先生からのサプライズでアイスクリームが出たり、国会議事堂で文部科学大臣と握手できたり、いいことが沢山ありました!お疲れ様!

先生方にも本当に感謝ですlovely

こちら長野善光寺でも

080522_130131修学旅行の学生たちが沢山いました!!

シーズンなんですねflair

いつもブログを見ていてくれるtamaちゃんが東京で膝の手術だったのでお参りして来ましたconfident

tamaちゃんがんばってね!カムバック待っています!!

Comments

お!社会科見学楽しんできたみたいね(^^)
おみやげも三人分揃うと 迫力があるね~
rekoちゃんに合うお土産って感じ。
naちゃん 時間に余裕を持って行くというのは
とってもとっても良いことだよ(^^)
感心 感心♪

わぁ~すっごいたくさんのお土産!!
色々いいことがあって、とっても楽しい1日になりましたねhappy01
私も土日東京に行くので、楽しみになってきましたup

新幹線のアイスクリームって美味しいのよね~。私も出張の帰りに自分へのご褒美ってことでよく食べていました。

時間を気にするnaも、お友達のことで手一杯なnagも『らしい』ね!

すごいねぇ。 日帰り東京社会科見学とか行っちゃうんだ。。。 ちょっと感激。 それに、お土産が沢山、自分の物が少ないってのがスゴイ。えらいねぇ。みんな・・・wobbly 私には、あり得ないcoldsweats01

そうそう。今、ここ鎌倉も沢山の学生さんで溢れているよ。季節もいいし、梅雨に入る前の一時の時間だからねぇheart02

nao***

naの時間厳守主義は厳しいのsweat01
助かるときも多々あるけどね!

お土産をリュックに隠して、(手提げの紙袋で持ち帰らず)大きな箱を出して見せてくれたからびっくりしたよshine大きくなったな~ってまたしみじみしたわ。

うめぴょん***

東京楽しんできてね!
お土産のお菓子はちゃんと全部おいしくて別の意味でびっくりしていますscissors
またお土産話聞かせてね~!!!

あや***

新幹線のアイスはばばちゃんもお勧めアイテムだよ!やっぱりおいしいんだheart01一度試してみたいな!

周りのお母さんからも「3人分のお土産何だった??」という質問が一番多かったよ。東京ばななは自分がバナナ駄目なくせに、お友達がおいしいよという話を聞きつけて買ってきたみたい。
色々考えた結果だと思うと面白いねeye

NON Hちゃん***

鎌倉は川崎からも日帰りで見学に行くコースだったよscissorsいつも人が多いのにもっとにぎわっているんだろうね!!

お土産はタワーでしか買えないからどんなものが・・・と半分不安に思っていたけど、いまどきのタワー土産はまぁまぁ可愛くなっていて良かったribbon

何を買って帰ったら喜ぶかな~とか想像しながら買うお土産って楽しいのよね。だから時間もかかっちゃうんだけどsweat01それぞれみんな気持ちがこもったお土産だわ~heart04
3,000円[もE:sign02]と思ったけど、けっこうかかってしまうものねcoldsweats01

meggi***

そうそう、悩む分気持ちがこもっていて貰う方は嬉しいよねclub
東京タワーには人がいっぱいいて、ホテルのランチはとってもおいしくて、帰りの新幹線は他の乗客のひとから苦情が来たくらい楽しんで帰ってきたよbullettrain
よい経験だったって3人を見ていて思うよ!