My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« 大事件です! | Main | シーズンです »

May 21, 2008

明日は特別な日

昨日の事件から1日経ちましたが、特に動きなしです。

朝の登校時は保護者の付き添いも多く見られ、先生方も硬い表情に見えました。

地元のニュースにもなっていました

警察の数は少なくなってきましたが、まだ未解決なので放課後もおとなしくしていました。

080520_204421_2 学校では今週が「親子で読書週間」です。

左からsio・nag・naの選んだ本。

ひとりひとりと一緒に読んでいます。

児童文学って自分はあまり読んでいなかったので今さら3人と一緒になって楽しんでいますshine

明日は日帰りで東京社会科見学です!

朝7時に集合して「あさま」bullettrainに乗っていざ東京!

080521_201909

準備はこれで完了です!!

ジャムおじさんにもらったリュックと一緒に行って来るよ。

おこずかいは3000円。何に使ってきたか明日報告します!

080521_201959

楽しみな予定がいっぱい!

sunを願って、朝寝坊しないようにもうすぐ寝ます!

そして事件解決も願いますcute

« 大事件です! | Main | シーズンです »

Comments

ひゃ~怖っ!それは大変でしたね。そして、明日は社会科見学で良かったね!気をつけて行って来てね!私達は今週土曜日は運動会ですが、天気が怪しくなってきた...土日雨で、火曜日?いろんな事件があったのだから...延期すべきだったのでは...?なかなかシリアスです。

日帰りの東京社会科見学って なんかすごいね~
岐阜からだと 考えられない(^^;)社会科見学に
おこづかいっていうのも 珍しくない?(^^)?

↓ こんな事件あったのね
 
まだ未解決なんだ・・・
こういう事件だと「解決しました」って すっきりした終わり方がないかもね(←未解決のままっていう事よ) そうなると 当分の間 不安。。。

読書週間、1人ひとりと一緒に読んではるんですね、素敵なお母さんだなぁshine
私、あんまり本読まなかったから、後悔してます・・・。ふたりのロッテは劇団四季でもやってるので、読みたいもののひとつです!
東京、明日もいいお天気になるといいですねsun
また東京日記楽しみにしてますねhappy01

明日は今日より暖かいみたい。
国会議事堂は今キムタクの月9でピッタリねhappy01あ、小学生は見てないっかcoldsweats01
楽しい社会科見学になりますように!

0904東京駅って言ったら私が東京駅にいる10分後位?
ニアミスだなー!←遅刻ギリギリ過ぎcoldsweats01
仮病で遅刻して行こうかしら←真剣

お天気も2日前だったら大変だったかも!本当に良かったね!お友達には初めて東京に行くお子さんもいらっしゃるのかしら。
楽しい社会見学になりますように!

例のランチも楽しみだね!

etsu*sちゃん***

ほんとにそちらはもっと大変!子ども達の気持ちも整理がつくのに時間がかかるよね。
どんなことが起こるか本当にわからないな・・・ってetsu*sちゃんの話を聞いて以来、よく思っているよshineでも、運動会は頑張って!!一緒に玉入れしたかったなぁ~

nao***

そろそろだんだん街の雰囲気も静かになってきて、このまま忘れていきそう・・・な予感。でも年齢が30歳前後で刃物を最初から持っていて・・ってところが怖いよね。
割と近くに住んでいるのかもって言う話も出たり・・・bombとにかく気をつけていくしかないね。

社会科見学張り切って行ったよ!超ハードスケジュールだけどねscissors


社会見学でおこづかいなんてあるんだ~~子供は嬉しいねsign01
bullettrainにめったに乗ることのないわが子達はうらやましがってるよlovely
ふたりのロッテ読みました!名作はどんどん読みたくなるね。親子で読むっていうところがすばらしいshine

うめぴょん***

今の歳でも児童文学って面白いし、私でも今更ながら読み返しているからうめぴょんなんて全然だいじょうぶhappy01
夜読み聞かせしながら、こっちが泣いてしまったり・・・絵本も今頃集め始めてるよ!


meggi***

それが・・・・それが・・・Rとしたことが、2回ともドラマ見過ごしてしまって大ショックなのbomb
国会議事堂なんて私も入ったこと無いから行きたかった!
3人には昼食バイキングでもとを取ってくるように言ってあるよrestaurant


あや***

東京駅で会えてたらすごい!!近くにいたんだよっていうだけでもeyeびっくりすると思うよ!

長野のママは子どもの代休にキッザニアに日帰りで行ったりするらしいよ!意外と東京は近いとういう感覚みたい。うちの3人が1番キョロキョロおのぼりしてそうflair

今頃東京タワーだなー。

それにしてもお小遣い3,000円って結構すごいね。
3人にしたら大金じゃない?

この社会科見学は修学旅行に替わりになるものなのかしら?でも日帰りよね…長野は東京から近いってこと?地理がわかってない私です。でも楽しんでるんだろうなぁ。cat

ようちゃん***

担任の先生が児童文学や本が好きで、読書に力を入れているから私も一から学んでいるよ!

ロッテはみつごなこともあって面白そうに読んでいるよnotes
またお勧めの本あったら教えてね!


あや***

東京タワーから見える景色が曇ってなければ、海まで見えるのかなmist海なし長野県民としては青い海が憧れ!
3人のメインはやっぱりお土産!3000円も1人に持たせたこともないし、好きに遣わせたこともないから「お土産予定表」(こんなのあるんだよeye)見ながら真剣に計画立てていた!

その結果楽しみにしていてね♪

み ちゃん***

長野オリンピック効果で、東京までは新幹線で2時間で行くんだbullettrainだから今日は18:50解散→明日10:50登校っていうスケジュール!

夏に臨海があって(新潟日本海!)1泊するから、それが旅行かなsign01

今頃新幹線の中で思いっきり班の子と話してるか、疲れ果てて寝ているか・・どっちかなnote

ふたりのロッテ!懐かしい~
ドキドキしながら読みました。
なんだかやたらおいしそうなくだりがあったんだけど、
なんだったかな・・・
カツとか、お肉系だったような。
ウチで作ってもらえないかな~でも母はこんなお料理知らなさそうと思ったんです。
そんな記憶ばかりcatface

はるmoちゃん***

そんなおいしそうなシーンがあるのねflair読み進めるのが楽しみになってきた!

小さい頃に読んだ本の内容をちゃんと覚えているなんてすごいね!よっぽど印象に残ったんだねcute

もし勘違いだったらごめんなさいcoldsweats01
育ち盛りだったんですかね~大草原の小さな家や、赤毛のアンシリーズもほんと美味しそうと思いながら読んでましたhappy02

はるmoちゃん***

赤毛のアン!ローラ!本当にそうだよねhappy02私も大好きだったよ!お母さんのパイがあこがれだったな~♪
ハイジのチーズやかぎばあさんのスープも・・・
はるmoちゃんのおかげでまた読み返してみたくなったよshine

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/41277930

Listed below are links to weblogs that reference 明日は特別な日:

« 大事件です! | Main | シーズンです »