My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« たまには手作り | Main | ビールカクテル »

May 30, 2008

こんなに・・・

最近見えていても見ないようにしてきたもの・・・

最近どころかずっとですが

Img_5249

全部もう賞味期限が過ぎていたのに冷蔵庫に入れっぱなしだった物たち・・・sweat02sweat02

eye飲まない(甘いコーヒーが飲めない)缶コーヒーがどうして沢山あるのか、知らないうちにたまってしまったものが結構ありました!

にがりも2つ?飲みきれない健康ドリンクも・・・

生ものならうっかり過ぎてしまったら、嫌でも処分しなければどんどん悪くなってしまうからどうにか処分するけど、↑保存の利くものはなかなか機会がなく・・・やる気が無く・・・言い訳ですね

それだけ冷蔵庫からなくしただけで

Img_5251

 

スペースができました。というより大きい冷蔵庫の意味無いsweat01

お肉とお魚はパーシャルだし、このスペースには何を???

冷蔵庫やお財布の中身をちゃんと把握している主婦になるぞ!今更ですがいつからでもがんばるぞ!

最近食欲大人顔負けの3人です。いつもご飯をよそうのは私、運ぶのは3人でしたが、カレーを自分でよそわせてみたら

Img_5239_2

 溢れんばかりによそっていました!

「こんなに?」と思ったけど

もちろん完食→おかわり

に10キロのお米がみるみる無くなっていく訳ですhappy02

« たまには手作り | Main | ビールカクテル »

Comments

いっぱい 発掘されたね(^^;)
私も 最近お弁当用に作ったものを保管するスペースが必要で冷蔵庫の整理整頓したよ。。
もちろん いっぱい不用品出た~(^^)

女の子でも 小学生高学年ともなると食べるよね~
やっぱり 私がご飯をよそうと足らないみたい
・・なので おかずは大皿でど~んと出して ご飯と汁物はセルフにしてます(^^)

nao***

冷蔵庫・・・本当に今はがらがらですぐ物が見つかるよflair
お弁当そうか!毎日作ってるんだね!えらい~notesnaoといえば冬のストーブクッキングが懐かしいよ!
不用品って冷蔵庫だけじゃないよね!押入れとか引き出しとか・・まだまだやらなくちゃhappy02

我が家も昨日カレーでした。めずらしくチキンカレー!もちろんチキンは全部Kによそいまして、ボクはエキスのみですが美味しかったよ。カレーってご飯食べちゃうよね、うちも1人1合計算で炊かないと足らないだす。

doraちゃん***

チキン料理がんばったねscissorsうちでは毎週必ずチキンは出てくるけど、いっつも誰かが「doraちゃんは食べられないんだよね~」って言ってるよchick

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/41372495

Listed below are links to weblogs that reference こんなに・・・:

« たまには手作り | Main | ビールカクテル »