My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« こちらこそありがとう | Main | 思いがけず嬉しかったこと2つ »

May 14, 2008

元気のもと

持病じゃないけど、月に2~3回頭痛で朝から寝込むことがあります。

でもでもでも最近不思議なことに元気が続いています!

季節が良いということもあると思うけど、1つ今までと違うこと・・・

080424_130921 赤ちゃん用のミルクを毎日飲んでます!

(コーヒーに入れて・・・)

金沢の母がTVで仕入れた健康法だそう。

粉ミルクには鉄分や栄養がたっぷりあるから健康になるとのこと!

赤ちゃんはミルクで大きくなっていくのだからそう言われればそうかも・・・

半信半疑で始めましたが、平和な頭痛が起こらない日々を嬉しく噛み締めてますnotes

私の最近の元気のもとは、粉ミルクでしたが、3人はというと・・・

Img_5165 まずはおやつ!

今日は生クリームで作ったホットケーキなどなど

帰ってきたらまずおやつの3人coldsweats01

さらに3人の元気のもとは

お友達と遊ぶこと!!

Img_5166 今日はsioがバレエで遊べないけど、2クラスのお友達が来てくれていました。

まずは宿題を・・・一応やってから

メンバーが揃うまでは、6年生らしく(?)ちゃんと静かな時間が流れていたのですが

↑今日の宿題は漢字。nag姿勢悪いぞ!!

Img_5169 みんな揃った途端(誰かが持ってきた)ゲームに興じる2組の(nagクラス)面々motorsports

Wiiのマリオカートだそうです。

慣れないnagは最下位・・・

なぜか姿勢よく正座??

Img_5170

naたち1組はかわいくビーズを作っていましたshine

おそろいで良かったね!

sioは発表会に向けひたすらがんばるのみ!遊ぶのも我慢ですbearingあと1ヶ月がんば!

5月病もなく元気な3人ですnote お友達と楽しく過ごせてまたまた元気になったね!

« こちらこそありがとう | Main | 思いがけず嬉しかったこと2つ »

Comments

粉ミルクって・・・
ちょっと びっくり~!!どころか目が(・・)テン 
ふ~ん そういうのアリなんだ。。。
お手軽な健康法だけど 私 買う時に廻りに知り合いが居ないか確認しちゃいそう(^^;

ゲーム まさか 本体ごと持参じゃないよね?
豊が中学生のときに 友達がゲームのソフトと本体とコード持参で泊まりに来て驚いたのよ
話しをもすることなく黙々とゲームして 後日
その子の母様から『楽しかったみたいよ~』ってお礼言われて 困っちゃった(^^;)

生クリームのホットケーキ、コクがあって美味しそう。成長期はカロリーなんて平気だよね!うちは牛乳飲まないので、もっぱら豆乳ホットケーキです。

nao***

粉ミルク、ちょっとびっくりでしょeye私も買うときは久々すぎてドキドキしたよ~!!

ゲームはうちはWiiスポーツしかなくて、昨日は違うのを持ってきてくれたから盛り上がってた!(リモコンも2つになるし)

でもゲームやってると人格変わるからちょっとこわ・・・って時もあったよbomb気がついたらお友達だけゲームしてnagは宿題とか。。。まぁたまにだからねflair


doraちゃん***

豆乳バージョンもおいしそう!
昨日は牛乳がなくて、泣く泣く大事な生クリームを使ったらふわふわでおいしかったよheart01

予定外にお友達が増えてしまったから1人ほんのちょっとづつになったけどsweat02

話題の粉ミルク代用しても良かったんじゃない?なーんてね

びっくり!!
私も、たまにすんごい頭痛に悩まされます・・

台風の時とか梅雨とか、気圧の変化の時期は特にひどいかも~。
血圧が低いので、真夏もつらい・・・とほほcrying

その粉ミルクってのは、牛乳成分ではないのよね?
私も飲んでみようかな~
実は、牛乳でお腹こわす人なので、おっかないんです。

へーeyeすごい効果だねgood私も偏頭痛もちだけど・・その時はお薬にたよってます。頭痛はつらいよね・・・。sweat02

doraちゃん***

うふhappy01密かにやってみるよ~。きっと3人は気付かないに違いない!!

ぱっそ子さま***

頭痛・・・辛いですよね!私も寝ても何しても辛くて水しか飲めない数日を過ごしていました。本当にこの効果なのかはまだはっきりしていませんから、もしもドラッグストアなんかで試供品などゲットできたらやってみてくださいねhappy01

他に何か対策ありますか?あったら伝授してくださいclover私が飲んでるステップアップミルクは調整粉乳とのこと・・牛乳とは違うのかな(詳しくなくてごめんなさいsweat01


tamaちゃん***

そんな元気なtamaちゃんでも頭痛あるのね!!またまたイメージが・・・bleah
若い頃(!)あまりに薬に頼りすぎて逆に体を壊したからなるべく事前対策を気をつけてるよ。。

一番効果あるのはsunはやっぱり早寝早起きだよ

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/41207530

Listed below are links to weblogs that reference 元気のもと:

« こちらこそありがとう | Main | 思いがけず嬉しかったこと2つ »