My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« naに見せたかった | Main | 鍋巴に挑戦!&Tさんの目開く »

May 06, 2008

幸せの予感*早起きとクローバー

連休後半、姉夫婦が長野に1泊寄ってくれましたheart

2人が来てくれたら行こうと思っていたのは「サンクゼール」というレストラン。

ジャムやワインは全国で買えますが、この眺めとりんごの木々の中で味わうお料理は、わざわざ行く価値があると思っています。

080505_112031 長野から車で30分余り。

のどかなりんご畑をドライブしながらたどり着く素敵な風情のレストランです!(thanks tamaちゃん)

Img_5081 GW中ということで満員でした。

menuも、いつもならチョイスすることができるのですが、繁忙期のため決まったものでした。

テラスで見晴らしよく、気持ちよく食事できそうですshine

見渡すりんご畑や遠く長野市内

Img_5082

それぞれの席にうれしいメッセージカードが置いてありました!

スタッフの方の1枚1枚違う手書きのメッセージです♪

ますますうれしいcherry

Img_5085 ジャムのお店ということもあり、自家製のパン(食べ放題)にジャムもいろいろ選べます!

この左のうずまきパンおいしかった!

Img_5087 but予想外にハチが飛び交うテラスでは、虫が苦手のsioがこんな・・・・

刺さないからだいじょうぶだよ!

Img_5088 naとsioはお子様プレートだったのに、食欲大人以上のnagは大人のコースで全然平気な顔

(前の晩もご馳走になった中華で、から揚げ一人で一皿平らげた~sweat01

↑まぁおいしそう♪

Img_5093_2

  お店の人から気を利かせて素敵なメッセージshine子どもの日だったのでlovely

Img_5076 レストランの横の教会付近で四葉も見つけてhappyな予感!

長野ではりんごの白い花が満開で、とっても可愛くて綺麗に咲いています!

今回写真を撮り忘れて残念~

このレストランに来る前、朝5時半に起きて、みんなで善光寺さんに朝のお参りに行ってきました。

Img_5071 6時にお貫主さまが本堂へ参られる際に並びます。

さすが連休です。朝から沢山の人がいます!

宿坊でお泊りの人達かな。

ひざまずいて数珠でなでてもらう「お数珠頂戴」初体験!

Img_5073

早起きしてお数珠も頂き、1日よいことがありそうな気持ちでした!

折角よい環境にいるのだから、また休日家族でお朝事に参加したいです☆

あっという間の連休でした。天気も良く、長野のいい所をまたまた実感していました。

最後の1日は美術館に行って

Img_5104 善光寺の横の信濃美術館

「ポーラ美術館展」が来ています

バドミントン・ボール・縄跳びを持って美術館にいく家族・・

Img_5108 体を動かして終わりました!

KくんAくん、連休楽しい思いをありがとうdog

また来てくださいね~

« naに見せたかった | Main | 鍋巴に挑戦!&Tさんの目開く »

Comments

仲良しファミリーのしあわせのおすそ分けを頂いて、私たちも楽しかったよ。特に善光寺の「お朝事」は貴重な体験でした。朝の香りがすがすがしい中、前日あんなに人で溢れていた参道が静寂に包まれ、善光寺に向かう事そのものがすでに「お朝事」なのだとココロ洗われる想いでした。naちゃんが汗ばむ手をものともせず老身を導いてくれ、「naに引かれて善光寺」も嬉しい思い出です。

いい所に住んでるねえ。近場にいろんなものがあるなんて楽しそう。それにしてもsioちゃんを虫嫌いにしたのは私かも…「虫がいるからあっち行こ」って2歳児を説得してた気がする。う…ごめんね。cat

Aくん***

コメントありがとう♪
1泊だったけど一杯中身が詰まった時間を過ごせたよね。
善光寺って地元の人が「善光寺さん」とさん付けで呼ぶのがちょっと分かるくらい、大きな存在なんだなと最近思ってきてるよ。
また山門が開いているあいだに是非来てね~shine

み さま***

善光寺は何度行っても(今日もお散歩してきた!)も落ち着いてよいとこ。足伸ばしておいでよ~bullettrain

それにしてもsioの虫嫌いはひどいよ!頼むよ~~ みちゃん「だいじょうぶ」って言ってあげて!!!!

サンクゼールのレストラン、まだ行ったことないんですよーsign01
ずっと行きたいって思ってるんですが。
手書きのメッセージって素敵ですねheart02
そういう心配り、とってもうれしいですねheart01

お出かけにも、スポーツにも、いい季節になりました~sun

ステキなレストランですね。
自然の中では、なんでもおいしいかな。

同じ兄弟姉妹で、同じ家で育っても、
食べ物の好みや食べる量や、もちろん性格もだけど、
それぞれに違うって、ホントに面白いと思います。

楽しい、いい連休で何よりでしたねーーーhappy01

うめぴょん***

サンクゼール行かねばrvcarだね!!
ほんとうに気持ちいいし、おいしいよ♪

食べている途中も「お味はいかがですか?」とか笑顔で声をかけてくれたりと、スタッフはちゃんとしているなぁ~と思ったよnotes

そういう気持ちがまたまたおいしさアップにつながるんだよね!


ぱっそ子さま***

金沢にもちょっと行けば景色が良くておいしい場所ありますよね!帰るたびに街が変化していて、さらに道の記憶は薄れる一方なのでなかなか行けませんがcoldsweats01

長野ならではのappleの花が気持ちいい季節です!秋にはソバの花も咲きますので、ルポしますねbell

よかったね~scissors私はここは何度でも行きたいところheart04まだまだ見所eyeいっぱいあるじょsign03戸隠(森林公園・鏡池・宝光社・中社・奥社)、霊仙寺湖周辺、野尻湖などなど・・。ちょっと散策もいいいよね~。いやいや近場の散策もチョー楽しいhappy01歩くshoeといろんな発見があるしね。万歩計なんてつけてみたらすごいかもよwink

tamaちゃん***

また行こうねheart01ほんとに何度でもお供しますだ!!

お散歩も楽しいし、だんだん山の景色なしでは安心して生きていけなくなりそうな不安が・・・coldsweats02
tamaちゃんのおかげで長野ライフが開けてきました!またよろしくねkey

このお数珠、体験したいですheart02
長野って、とっても良い所ですねhappy01
こどもの日、母の日、おめでとうございま~~すcherry
楽しい時間は、あっと言う間に過ぎていきますね。
だけど、まだまだ、たのしいことありそうですねscissors

ちぇり~ぱいちゃん***

ありがとうshineうれしい!
時間が過ぎていくのだけは止められないからね、与えられた時間を大事にしていこうね!

お数珠いただきにおいでよconfident

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/41129057

Listed below are links to weblogs that reference 幸せの予感*早起きとクローバー:

« naに見せたかった | Main | 鍋巴に挑戦!&Tさんの目開く »