My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« 生け花クラブ 2/10 | Main | たまには手作り »

May 25, 2008

週末に思いがけず

土曜日、何ヶ月も前からnaが行きたいといっていたテニスの見学に行ってきました。

sioだけがバレエで体を動かしているのでnaとnagとのバランスがいまひとつだと気になっていたのですが、よりによってテニス・・・(今から習うってどう?と自分の中でなかなか決心がつかないrekoでした)

乱視と遠視があるので、球技はちょっとと勝手に思っていたのと、バドミントンを家族でしても全くサーブも打てない2人、ラリーも続いたことも無いので、習うなら違うものが良いのではと思っていました。

テニスはnaの仲良しのお友達が習っているので、誘われていたのですcoldsweats01

Tさんは「一緒に空手道場で汗を流そう!」と2人に声をかけていたのですが、空手ならテニスがましだとnagも一緒に行くことにしました。

Img_5221 1クラス50分で、スポンジボールをキャッチしたり、ラケットを使って当ててみたり、小さい子達と一緒でも楽しそうに弾んでいましたtennis

隣のコートでは、お友達が違うコースでマイラケットでバンバン打っていました!テニスは自分もほとんどやったことがないのですが、出来たらかっこいいかも!!

小学生としては一番簡単な5級のコース、6年生の2人がとても楽しそうにしていたので、まずは一安心でした。

いつもなら1人しか習っていないとのことなので、自分達のペースで頑張って行ってねchick

日曜日・・・sioはバレエshine発表会の合同練習があり

Img_5225

2着目の衣裳を着せてもらえてうっとりshine想像以上に素敵な衣裳だったようです!!

よかったね~cuteこれを着て踊るのは「モーツァルト・スィート」という曲ですnotes

6・15の本番が楽しみだね♪

週末は思いがけなく3人に嬉しいことが続きました!

テニスはどうなっていくことか・・・また報告します!

週末思いもかけないことがあったのは3人だけでなく、私にも起こりました。

それもいいことじゃなくて・・・・なんとなんとテニスの入会時にお金をクレジットカードで払ってからカードを無くしてしまいましたcrying

こんなショックは久し振りで・・・今もがっかり状態です。色々電話しても無かったのですぐにカード会社に連絡しストップしましたbomb

本当に貴重品の管理には気をつけなければ!!

思いがけないことがいろいろ起こった週末でした。。。

« 生け花クラブ 2/10 | Main | たまには手作り »

Comments

テニス楽しいよ~ 社会人になってから始めたんだけどかなりハマッテしまいました。結婚を機にやめたんだ。めがねだって大丈夫だよ。でもお金は要るけどね。

楽しめると良いね。二人で始めたら打ち合えるから良いかもね。
sio楽しみだね!

sioの手がお姉さんの手になってる!!
衣装も素敵ね~なんか涙でちゃう(T T)アイタイヨ~

私はテニスなんてもってのほか!の運動音痴なのでnaとnagを尊敬するよ(^^)中学校の部活動からテニスを始める子もいるから遅くはないんじゃない?
それにしても Tさん・・・
ことごとく断られているみたいね(^^;)
私もね 女の子の空手 いいと思うけど・・・ブツブツ
Tさん 空手は復帰したのかな?
やっぱり Tさん=空手でしょうっっ!!
あ こんな事言ったらrekoちゃんに怒られるかな・・・?

みちゃん***

テニス??やっていたのね?知らなかったからびっくりしたよhappy02
確かにお金かかりそう・・・レッスン代も安くはないし・・「そろそろラケットを」といわれたらどうしようと今からドキドキsweat01


あや***

ちょっと打ち合えるくらいになれたらいいけど、スイミングもピアノも全然・・・・な過去のS家習い事事情だから、計画性も無く行き当たりばったりでdash

でもなんでも経験!そう思ってやらせてみるねtennis

nao***

例の長野道場は31にopenだから、Tさんの気持ちも盛り上がってきてるよ~「押忍!」punch

sioも家中で飛んだり跳ねたりnotes頭の中がいっつも音楽でいっぱいらしい・・・鼻歌歌いながら気分はバレリーナ!

naとnagは・・・どうかな・どうでしょう、数ヶ月後空手にシフトチェンジしているかもflair

発表会もうすぐなんですね~heart02
とってもかわいい衣装で、本番がますます楽しみですねnotes
私、中学・高校とテニス部でしたtennis私はあんまり上手じゃないけど、楽しいし、大人になってもできるからやっててよかったですよhappy01いつか2人とテニス一緒にできたらいいなぁshine

うめぴょん***

sioの衣裳、昨日naとnagも着てみたいと熱望し、順番にお姫様ワールドにうっとりしていたよshine
本番まであと少し、頑張るね!

テニスはちょっと出来たら世界広がるよね!私も子どもを産む前、お友達夫婦とダブルスで試合しても下手すぎて迷惑掛けっぱなしだったから・・・dash

スポンジボールが普通のボールになるのはいつかな!

テニス、うちの子供たちもレッスンに通ってま~す。
コーチがと~っても優しい方で、絶対怒らない、下手でも必ず褒める、という教え方をされてるので、のんびりほんわかとやってます。ちなみにレッスン中、両親はとなりのコートでいつまでも初心者ラリーcoldsweats01
そうそう、今週末の運動会では演技種目で空手を披露するらしい・・・eye
カード大変でしたねsweat02きっといいことあるよup

ようちゃん***

家族でテニスなんて素敵~!みんな爽やかだからテニスコートが似合いそうだねscissors

うちはただ運動不足解消が目的だから、まだテニスが何かも分かってないと思うけど、せめてパパとはコートで打ち合いがちょっと出来るようになったら楽しいよね!

カードまだ出てこない・・・やっぱり落としても気付かないときってあるんだねcrying

テニスといえば・・・ボクたちも通ったね!練習自体が楽しかった。いつか2人とラリーが続く日を楽しみに待ってます。sioちゃんの衣装も素敵~モーツァルトって感じがする!楽しみだね。

わぁ~!3人とも本当に楽しみだね♪
懐かしいな~。私も小学校の時、バレエもテニスも習わせてもらったっけ。そういやビアノもやってたわ~(^^)
両親にお金をかけてもらった割には、どれもものにならなかったけど(~_~;)でも、色々体験させてもらったことには、本当に感謝してます。
テニスは打ち返せることができればいつまでもできるから、きっと無駄にはならないと思うな。
楽しめるといいですね!!!
sioちゃんの発表会も楽しみですね!

doraちゃん***

遠い記憶ではテニスかじったこともあったのね(他人事・・・)Rはさぼっていたから、今も全然だめwobbly

あの2人がどんなことになるか、いつか打ち合わせお願いねtennis


naominちゃん***

napminちゃんならバレエがとっても似合いそう!発表会もきっと出たのねshine
どんな経験でもきっと成長していくどこかに現れているはずだよね!naominめざして頑張るよ!

発表会までにシニヨンをもっと上手に出来るよう頑張るcatface

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/41328105

Listed below are links to weblogs that reference 週末に思いがけず:

« 生け花クラブ 2/10 | Main | たまには手作り »