My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« 16キロの長い道のり | Main | 幸せの予感*早起きとクローバー »

May 06, 2008

naに見せたかった

080503_122226 5月3・4・5の3日間だけ開かれている

「いいやま 菜の花まつり」に行ってきました!

飯山市(長野の最北です)は斑尾(まだらお)高原スキー場で知られています。

今回はT さんの好きな花「菜の花」を体感してきました。

長野市からは高速で数十分、豊田飯山ICで降りて

車で20分で、川の向こう岸が黄色くみえてきます。

割と朝早く出発したのですが、駐車場は一杯で離れた駐車場になったのですが、シャトルバスが運行していたので快適に会場まで連れて行ってもらえました!

080503_115858  

3日は暖かく、大勢の人が来ていました!(マンションの横と下の家族に偶然会う!!)

なんとも濃密でぐっとくる香りです!花の香りじゃないみたい、「自然な香りがしました」na

黄色のじゅうたんみたい」nag

080503_120056← この中にnagがいます!!

本当に色も鮮やかで、目も眩しく、香りも強く、青空との対比で自然のありがたさを満喫しました。

地域の人達で盛り上げているイベントなので、

地元名産のアスパラガスの塩焼きや、菜の花入りおやきなどおいしい出店も並び、お腹も満足!

080503_130658 「謙信寿し」・・・昔、川中島の戦いに出陣する謙信に、地元の人達が贈った野戦食とのこと。

笹の上に酢飯、その上にゼンマイ・しいたけ・鬼グルミなどが乗っていておいしかったです!

080503_130809 近くのコンビにも、ウインドウに菜の花を飾ってありました!

たった3日間のイベントなのに、訪れる人が楽しめるよう心遣いされていていて気持ちよかったです。

naに菜の花の「菜」の字を使って名前を決めたので

いつかnaに一面の菜の花を見せたかったTさん、良かったね~

今回はsioバレエのため帰りましたが、ちょっと足を伸ばせば阿弥陀堂や斑尾高原、温泉などもあります!

またゆっくり秋にでも行きたいと思いました。

« 16キロの長い道のり | Main | 幸せの予感*早起きとクローバー »

Comments

すごいすごい!きれ~いnotesその限定の3日間にピッタリ時期が合うのね~。長野の良い所沢山見てるねgoodアスパラの塩焼き、ジャムおじさん飛びつきそうだわ。

meggi***

黄色って言っても力強く濃い色だった~!
やっぱり体感することが大事だねflairちなみにsioは「風のにおいがした」って言っていたよ!

アスパラおいしかった!ジャムおじさんならいっぱいお土産買っていたと思うよclub

お花の名前がついてる人って羨ましいな。奇しくも先日naちゃんに「どんな名前がよかったぁ?」と聞かれていて、その時は「とりあえず今の名前はやだ」と答えたけど、やはり女の子なら綺麗な植物や、物、情景などの名前がいいな~と思うよ。残念ながらmy父にその様なロマンチックな部分は無く、無骨な名前が付けられたけど、名前が頂けただけでも感謝しなくては、だね。響きはともかく、漢字は気に入ってるよ!個性的なボクにぴったり!

まぁ~素敵!!ホント心が豊かになるわぁ~!!キムタクよりも菜の花の方が素敵に見えるのは私だけ?

菜の花きれいだったなsign01
はちがこわかったけど・・・・
まさに黄色一面だったねcake

うんていも楽しかったよnote

doraちゃん***

名前・・・私なんかしたらdoraちゃんがうらやましかった!まだちゃんとつけてもらってるジャンeye
漢字も考えられてるし・・・

rekoは「すみれ」ちゃんを付けたかったのだけど3人お花じゃちょっとしつこい感じがしてさらに、ご対面した3娘のイメージに合わず、やっぱり縁があって名前って付くのだなと思ったよ!

etsu*sちゃん***

見慣れてる人の贅沢なひとこと!!
でも自然には癒しの力があるから、etsu*sちゃんのストレスはちょっと解消されるかもよnotes
自然に抱かれにおいで~

えーsign03rekoさんも「すみれ」ちゃんを付けたかったの?うちも第1子につけたかったんだよ~~違う花の名前になったけど・・・coldsweats01
naちゃんの名前はTさんの思いからだったのね。
それにしても満開の菜の花は迫力あるね!匂いもねsign01

ようちゃん***

そうなのsign03偶然だ~
ちゃんとようちゃん家はvirgoちゃんたちお花だよねshine

うちは個性ばらばらすぎるから由来もバラバラで良かったかも。すみれって感じの子も一人もいないし・・・eye

「いつかnaちゃんに見せたい」なんて、パパ素敵ですね!!!今はぼんやりな記憶でも、きっと大きくなって思い出してジーンとくるよ!!!「名前っておっきな贈り物だね」って思うよ。

私も菜の花の香り、大好きです!!!
今年こそ長野のrekoさんファミリーのお家に
遊びに行かなくちゃ!!!

ほんぱんちゃん***

私はずっと自分の名前が好きではなかったけど今は馴染んできてやっぱこれ以外考えられないな・・・って思ってるpresent

ほんぱんちゃんの言うとおり「贈り物」なんだね!!

長野はどこに住んでいたときより強く四季を感じるよshineどの季節にも見所があるからぜひぜひ来てね~

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/41088114

Listed below are links to weblogs that reference naに見せたかった:

« 16キロの長い道のり | Main | 幸せの予感*早起きとクローバー »