My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« シーズンです | Main | 週末に思いがけず »

May 24, 2008

生け花クラブ 2/10

いつ頃からかnagはお花好きだと家族内で定着していました。

学校の帰り道によく雑草を摘んできてくれたりbudお花屋さんに入っては色々物色したり。

今年は2年目の「いけばなクラブ」で持ち帰った花材を、

家で嬉しそうに活けてくれました。

Img_5213

今日は「緑の自由花

材料は ふとい

     ガーベラ

     にりんそう

てきぱきと何の迷いも無く(羨ましい!)あっという間に出来上がりました。

Img_5214

クラブ活動は5月~12月までで10回行われます。生け花は1回300円の材料費です。

せっかくnagが頑張って作ってくるので記録に残してあげよう!がんばってね!!

「お花」と言えば、今日私もまたスクラップブッキングで(第2作目・・完成にはまだまだ遠い道のりですが・・)

たんぽぽを作成してきました。

Simg_5216                                        

円の直径が3センチで、とても細かい作業(ピンセットがないと出来ない!)に全身の神経を使い果たしてきましたsweat01

だれも気が付かないようなところに手間をかける、本当に自己満足の世界。

完成品をブログに出来るのはいつかな・・・・

« シーズンです | Main | 週末に思いがけず »

Comments

nagのお花も、rekoのたんぽぽもすごく素敵ね。
街で雑貨屋さんや文房具屋さんに立ち寄ると、rekoに何か良さそうな素材はないかなーって思って眺めています。おかげでお店を見るのがさらに楽しくなりましたよ。

今年はベランダに鉢植えを3つぐらい置こうかなと思っています。今まで緑のまったくない家を少しだけ変えて…虫とも戦うつもりで。どんな花がいいかなぁ?cat

あや***

ありがとうnotesスクラップブッキングの用品は何から買えばいいか分からなくてまだ買えてないんだよね・・・
そろそろ何か買いたいのだけど・・・また2作目が出来たらみてねwink


み ちゃん***

素晴らしい心掛け!!すごいじゃないbud
やっぱりハーブが楽でteaにもできるし可愛いし、初心者でもできるんじゃない?
うちは去年のラベンダーが復活してきたよ!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/41306571

Listed below are links to weblogs that reference 生け花クラブ 2/10:

« シーズンです | Main | 週末に思いがけず »