My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« 何も予定を入れない日 | Main | 桜ってこんなに待つもの? »

April 12, 2008

残念だけど

午後sioのバレエを自転車で送って、迎えに行くまでの自由時間scissors(いつもはまっすぐ帰るのですが・・・今日は時間がとれたので!)

長野の中心部をふらっとしていたら、見つけました!

080412_151215 献血バスです!!写真はなんかゆがんでいますね・・・

自分の血液がRHマイナスなこともあって、献血はやりたいと常々思っているのですが、なかなか自分から献血のために出かけたりはしていないので、偶然の出会いにとっても嬉しくなって、バスに向かっていきました♪

過去の記憶の問診より、機械化され、カードも作成するとのことで本人確認がしっかりされたように感じました。

バスに乗ってドクターに血圧を測ってもらい、看護士さん比重をみてもらいましたが・・・・

「残念ですが・・・・血圧も低いし今回は・・・・」

weep血圧比重が足りなくてできませんでしたsweat02

残念グッズとともにとぼとぼ帰りました・・・

080412_183055

真ん中にあるのがカードです!

私が献血をしていたときは2つ折りの手書き時代でした!

今は過去の記録もちゃんと出ているかしこいカード

080412_183429 岐阜時代以来献血をしていないことが分かりました・・・

低比重=貧血を防ぐために

食生活、日常生活をリズミカルに、鉄分の補給と運動不足の解消に日々精進して、また再トライしたいです!

あー、とっても残念でした・・・受付してカード申請して、バスの前で待って、バスに乗っていざ問診、検査と30分はかかったのに・・bearing

ちなみにsioと帰り道、ヨーカドーに寄ったら

080412_171302

バターは1人1箱と規制されていました!

世の中の厳しい状況をだんだん実感してきましたbomb

« 何も予定を入れない日 | Main | 桜ってこんなに待つもの? »

Comments

血圧が低いのと血圧比重が足らないとわかっただけでも 問診&検査で30分掛けた甲斐があったと思うよ~~
残念グッズってあるんだね 初めて知った(^^)ホォ
私 献血は何年してないかな~献血バスにも遭遇していないって事は出掛けてないって事?(^^;)

バターの品薄 つらい・・・
いろんなもの値上がりしているし 私の頭の中
主婦になりたての16年前の貨幣価値のまんまだし
買い物行って あまりの値上がりに目が点(・・)になっているときがあるよ。

rekoさん、こんばんは。

RHマイナスなんですかっ!?eye
私の周りには多分いないかも。。。
何かあった時は要注意ですね。
(何事もないことを祈ります)

私、短大(北短です)の時、献血車が学校に来たので、やってみました。
比重問題なく献血できましたけど、なんと次の朝、自宅の階段の真上から下まで落っこちました!!
目の前が真っ暗になったのーーーshock
貧血だよね。
ケガもせず、奇跡の階段落ちでした~coldsweats01

無理しなくていいんだなって、アレ以来、献血していません。

nao***

そうだね、今回は残念だったけど体を健康にして(?)再トライ頑張るよpunch

今日ほかのスーパーに行ったらバター売り切れ・・・
小麦粉も高いし、おにぎりが3人のおやつに変わってきたよriceball


ぱっそ子さま***

そうなんです!マイナスなので尚更献血したい病なんですけど・・・きっと運動不足かもeye

それにしても階段落ちすごい経験ですねcoldsweats02
体がなんとも無くてほんと良かったですね~!!若かったからかもね、今の私だったらきっとどこか折ってるに決まってるわbearing

えらい!
私は「貧血だから献血できないの」って人には言っているけれど(事実そうなんだけれど)、本当のところ採血とか注射とか大嫌いなの~。

あやちゃん***

子ども達も異常に注射嫌いだよ!Tさんも・・・(S家の遺伝??)
私は小さい頃から注射は平気だから、献血には向いていると自負しているのに、、、今回はショックだったdown
貧血もひっかかるほどではないと思うからまたがむばるわ!

あはは。Tさんの注射嫌いは有名かも(苦笑

rekoさん、えらいね~goodでもRh-だとはeyeびっくりです。これを聞いてすぐに浮かんだのは山口百恵「赤いシリーズ」bleahふふっsweat01でも本当に今までいろいろ大変だったんだね~。良いのか悪いのか(いえ、いいんですwink)このブログでrekoさんを知ることができて・・お互いいい意味で(と願う)イメージを壊し続けましょうsmileちなみに私もあの赤い紙の手書きのカードは確か持っていたな。

tamaさま***

RHマイナスだから困ったりは経験無いけど、3人のうちsioにマイナスが出てしまってちょっとかわいそうかな・・・私と血液型は違ったのにマイナスだけ遺伝したのcoldsweats01

もし献血したくなったらいつでも付いていくから言ってねgood毎日プルーン食べて補給しておきますscissors

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/40858919

Listed below are links to weblogs that reference 残念だけど:

« 何も予定を入れない日 | Main | 桜ってこんなに待つもの? »