My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« 夢の叶う日 | Main | 長年の夢叶う・・・(やっと重い腰上げる) »

April 04, 2008

6年生になりました

長野は今日から新学期でした。

6年生は、午前中入学式に出席して、一旦帰宅し、午後から始業式→4時下校という1日でした。

Img_4784 初日から忘れ物があっては、大変だから、ちゃんと確認して登校しましょう!

(nagがランドセルにそっと入れているのは、金沢のお土産・・・お友達にあげるためですeye

行きのランドセルは軽いけど、帰りは新しい教科書を持ち帰ってきます!

Img_4788

いってらっしゃい!!(いつも3人それぞれのお友達とばらばらに登校します・・・)

あんなに大きかったランドセルだったのに・・・歳月は早すぎますbomb

最近は少し変わってきた学校もあるようですが、長野は一般的にはクラス替えは3年から4年に進級するときの1度だけで、基本的に担任の先生も変わらないほうが多いです。

今は2クラス(na&sio→1組、nag2組)ですが4年から転入したので、クラスもそのまま、担任の先生も2クラスとも4年生のときからの繰り上がりでした!(2人ともいい先生なので私的にはhappy01

春休み中に、3人はImg_4775_2

6年生になるための準備として、机の整理整頓を数日かけてしていました!

物で溢れている状態をどうにかすっきりさせないと、新しい教科書も入らないので、思い切り全部一旦出して、広げていました!

おかげではかどるどころか、懐かしいものを次々見つけて手が止まってばかりですwobbly

                                                 

Img_4774

↑足の踏み場もありませんでした・・・

ようやくなんとか綺麗になって今日から気分一新6年生です!

Img_4791

懐かしい可児での入学式から川崎、東京、長野と転校しましたが、最後の1年、毎日今までと違う新しい気持ちを持ち続けていけますように。

« 夢の叶う日 | Main | 長年の夢叶う・・・(やっと重い腰上げる) »

Comments

私も写真を見た瞬間、ランドセルが小さい!!!って思ったわ!
あっという間に6年生!有意義に過ごせますように。

長野は3年ごとなんですね。
ほんとにところかわればですね。
大阪は毎年クラス替えのところが多いみたいです。
お友だちへのお土産くばったり、楽しい1日ですねheart01
小学校最後の1年、お嬢さんたちにとって素敵な1年になりますようにshine

meggiちゃん***

ね~っsign01毎日一緒だと分からないけど、確実に大きくなっているんだよね!

ランドセルともあと1年の付き合いと思うと、しみじみだよdiamond

うめぴょんちゃん***

長野のクラス替えは最初は不思議だったけど、2年もいると、だんだんそれでいいと思うようになるから慣れだよねcherryblossom

卒業式は、進学する中学の制服を着て出るんだよ!それもびっくりしたflair

懐かしい!三つ子ちゃんだわ(T T)
こちら岐阜県は8日からのスタートなので
「6年生」っていう実感がなかったのだけれど
今 「うわぁ~最終学年じゃん!!」と実感致しました。この一年もあっという間なんだろうな~(^^;)
整理整頓はいづこも同じ では?
出したものを とりあえず整頓してしまうのが ひめ。(←捨てるものはないのか?) 
そのまま しまってくれるのが桃(←楽しんで又戻したのね?)
笑っちゃいます・・・

nao***

最終学年ってちょっとびっくりな言葉だよね!でも自覚して過ごすとそれなりに実になるかも!と思ってがんばだよ

ひめ桃ちゃんズにも会いたいわdogコロンにも走ってきて欲しいな!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/40768080

Listed below are links to weblogs that reference 6年生になりました:

« 夢の叶う日 | Main | 長年の夢叶う・・・(やっと重い腰上げる) »