My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« 残念だけど | Main | 夢に見た憧れのドレス »

April 13, 2008

桜ってこんなに待つもの?

長野でもちょこちょこ桜を見かけるので、名所も少しは観れる状態で咲いているかも・・・と期待をしてお花見に出かけました!

須坂市臥竜公園(がりゅうこうえん)・・・・日本の桜の名所100選に選ばれている公園ですcherryblossom

長野市内からも30分くらいでrvcar行きます!さっそく出かけてみたら

Img_4854

あら・・・まだ1分咲きという状態でしょうか、ちょっと寂しいです。

桜めがけて人はたくさん来ていたのですが、みんな残念そうです。

Img_4853 せっかく楽しみにしてきたので、お花見気分だけでも味わっていこうと、気持ちを入れ替えてさっそくお店開きnote

池のほとりで軽食をとりながら、ペダルボートに乗る計画を立てました!楽しんで帰らなくちゃ

Img_4876 定員3人のところ、無理やり4人で乗せて貰い、ぎゅうぎゅう詰めで竜ケ池を探検です!

30分で500円で、40分待ちで乗れました。

ペダル運転 na &sio

Img_4884 ハンドル操作 nag

指示 reko の連携プレーです(パパ欠席)

←na撮 水面に映る桜の枝・・来週には咲きそうです!

本当の桜の時期は池に花びらが浮いて綺麗なようです!!

お団子もしっかり食べ、お花見(?)を楽しんだ後、公園の隣にある動物園へ!

須坂市動物園」 アカカンガルーのハッチとクララで有名な動物園ですnotes

Img_4891 テレビのイメージよりずっとこじんまりした動物園ですが、さすがハッチのコーナーは見物の人で一杯でした!

入園料が大人200円、子ども70円と、とっても良心的です。

Img_4888 基本的に夜行性で、夜に行動的になるそうです。

お昼だったので、まどろみ中confident

サンドバッグもありました!

Img_4890_2

寝ているのではなく「うす目」を開けていました。おーいハッチくん!

Img_4894 そのほか、生まれたてのちいさい子ヤギに哺乳瓶で暖かいミルクをあげさせてくれたり、動物とのふれあいを大事にしている動物園という感じでした。

Img_4897 とっても小さく生まれて精一杯がんばっている子ヤギちゃんだそうです!必死でミルクを飲んでいました!大きくなってね

最後に公園のすぐ脇を流れる「百々川」の河川敷で一輪車と縄跳びをして元気に帰ってきました!

Img_4898 午後からは雨も降ってきて、なかなか本格的な春がやってきませんが、来週は5人でお花見ができるかな!

桜がこんなに待ち遠しいとは、、、私の人生でも初めてですcherryblossom

それでもかならず満開に咲く日はやってくるのだから、あと少し待ちます!お花見の報告が早くできるといいな・・・

« 残念だけど | Main | 夢に見た憧れのドレス »

Comments

そうなのよね。cherryblossom桜ってこんなに待つものsign02って感じよね。入学式の頃にはまだただの茶色の木。sadいかに寒いところにいるかってことsign02bearingしかも臥竜公園のある須坂はさらに冷え込むから、もうすこし遅いよ。私も去年?おととし?満開の時に行ったよ。ここ本当にすっごくきれいだよ!池に垂れ下がってる桜が水面に写ってね。是非もう一度、トライしてsign03
隣接する動物園、我が家はお花見の時についでにって感じで何にも知らずに行って・・カンガルーの前だけ人がすごくて・・「これは青木さやかさんからのプレゼント(確かサンドバッグだったかな)presentです」と書かれた看板を見て・・‘あ~っsign01ここtv志村動物園で有名なハッチがいるところなのねsign03eyeと気づくくらいこじんまりとしてる~。wink実は須坂、小布施熟知しています。scissorsこの近くにあるメセナホール、意外に有名人がくるよ。

ほんと、まだかな~って感じですよねー。
やっと、ところどころで見かけるぐらい・・・。ほんと、ところ変わればですね。明日、善光寺は咲いてるのかなーcherryblossom

須坂市動物園!ハッチが話題になってない頃に行って、すっごい閑散としていました。今は大人気なんですねshine

tamaさま***

須坂が冷え込むって知りませんでした!!公園のパンフレットのピンクの水面を観たくて夢見て参じましたが残念でした!!またリベンジしますsign03
動物園には双子のトラが新加入していて、名前を募集していましたflairうちの子たちも一生懸命考えた名前を応募していました!!

須坂→小布施コースでまたよろしくおねがいしますrvcarうふっ


うめぴょんちゃん***

善光寺明日はまだちょっと早いかもね・・・でも下から見上げてみると善光寺の近くでもピンクになっているところがあるよheart04祈ってようね!

須坂動物園は閉園の危機もあったようだけど、ハッチのおかげでいまは安泰ね。happy01

本当にここが??って思うほどの規模の動物園で、(小さい動物園多いよね)なんとか頑張って欲しいね!


Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/40872561

Listed below are links to weblogs that reference 桜ってこんなに待つもの?:

« 残念だけど | Main | 夢に見た憧れのドレス »