My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« とうとうLサイズ | Main | 残念だけど »

April 10, 2008

何も予定を入れない日

専業主婦の自由時間、働いている人やパパには申し訳ないのですが、ありがたく感謝しています!

長野ではお仕事の予定がないので、1週間に1日は(可能なときは)何も予定を入れない日を作るようにしています。大好きな映画を観るためmovie

HDDに溜まっていくWOWWOWからの録画を消費していくのが追いつかないのですが、今日は毎週のように通っているDVD販売のお店でいつの間にかいろいろ買って未開封のまま持っているDVDを観る事にしましたeye

080410_114824

面白いよと教わった映画や、映画館で観て好きで買った作品や勘で買ってしまったものも・・・

今日は天気も悪く(好都合!)鑑賞日和です、どれにしようか、と悩んで1本選びました。

080410_121927 映画を観るときの必需品ですnotes

コーヒーの入ったポット(万年ホット)と毛布

申し訳ないけど「ピンポン」と誰か来ても出ませんから・・・ゴメンナサイ

映画は金沢時代ほとんど100パーセントの確率で試写会が当選していたので、よく観にいっていました。

結婚後広島でも試写会行っていましたが、本当に映画が自分に必要になったのは、3つ子の子育てが(その当事の自分には)いっぱいいっぱいで、3人がやっと寝た後に、別世界へトリップし、現実を忘れるため、毎晩必ず観る様になりました。それだけが楽しみで頑張っていた時期もあります。今思うと懐かしい気持ちになりますが・・・・

今は3人が寝る時間も遅くなり、毎日は無理ですが、100本観ると言う目標で頑張りますshineただ楽しむだけでなく、今年は観たら感想を書くと決めています。(脳のトレーニングと思って)言葉がなかなか浮かばず、時間がかかるのに、できた感想文はたいしたことないのだけど。

今日はよい映画で沢山泣きました!あ~良かったweep

080410_122131 長野もちょっと遅れるけど、好みの小作品が来ます。どれも上映期間が短いので逃さないようにしたいです♪

« とうとうLサイズ | Main | 残念だけど »

Comments

何も予定を入れない日・・・
私もそんな日が欲しいけれど 今はちょっと無理だから~~私の分まで心して楽しむよーに!!
ただ 何もしない時間は私も持つようにしているよ。

rekoちゃんのおかげで豊が映画をよく見ています。
高校生にもなり CD&DVDレンタルのお店の前を通学路にしているので 一台しかないテレビが占領されるのではないかと不安です・・・
又 おもしろい映画あったら紹介してくださいな(^^)

社長さんには内緒?ですが、ボクも「今日は1歩も外に出ないぞ!」と決意する日を作ってひそかに楽しんでます。当然ノーメイク。ケーブルで映画見たり、本読んだり、幸せな旅の妄想したり・・・安上がりなストレス解消法です。1日家に居たと言うと褒めてくれる夫もどうかと思うけど、ボクにはありがたい事このうえなし。


自慢じゃないけど広島でTSUTAYAへ何度か行ったのが最初で・・・それっきり行った事が無いかもって知ってた?coldsweats01
ちっこい3人をお散歩がてら連れて行ったね~confident

すごーい!映画たくさん観てはるんですねーsign03
私、映画館に行くのも年1回くらいで、レンタルも観たいのがあれば旦那のレンタルカードを借りて(自分のは持っていない・・・)という感じなんです。映画観に行きたいって思っても、気づいたら終わってたりdownほんと疎いんですsweat01
思い立ったら、そのとき観とかなきゃですねnotes
おすすめの映画があれば教えてくださいねheart02

わーeyeすごい!もう映画が好きをこして
マニアだねwinkそういう時間はとっても貴重よね。見知らぬ土地での育児と家族のためにがんばってきてるんだからごほうびよ!生きてくうえで「好きなこと」があるのは大事なことだと思うな。今度、借りてもいいかしらんwink

nao***

ゆたくん映画好きになっているのねheartうれしい!!主婦も時間を作らないと映画を観れないから、一応ちゃんとやるべきことをやった後で観るようにしているよdiamond
またおすすめお手紙に書くね!ゆたくんによろしく!

一歩もそとにでないなんて
ダメダメmotorsports
社長そんな日ないよspade
きいちゃったよcrown

meggi***

あの頃、本当にmeggiちゃんも映画好きだから、一緒に観たいと私の完全なるひとりよがりで半分以上無理やり観せていたよねnotes

全然嫌な顔をせず付き合ってくれてありがとう!いつか一緒に映画館いこうねslate

うめぴょんちゃん***

完全なるインドアな私だから・・・映画くらいしか趣味が無いのよcatface
スポーツだめだし、でも水中ウォークだけあったかい季節に頑張るつもり!

行きたい映画があったら一緒に行こうね♪

tamaさま***

いつでもお貸ししますnotesわたしの映画トークを笑顔で聞いてくれて感謝ですheart04

「好きなこと」ほんと大事ですよね!ひとそれぞれ「好きなこと」が違うから、またいいんですよねpresenttamaさんの熱いトークまた楽しみにしています!


相変わらず、映画は楽しんでおられるようですね。私んとこも、HDDにどんどん溜まっていきます。笑
寝不足が続いたと思ったら、また次のシリーズとか、シリーズモノは映画と違ってダラダラ~してんですよね。RURIの韓国ドラマに参っちゃいます。私は最近の映画など、新作がどんどん友人から送られてくるので観るのが必死です。TV観ながら、パソで映画鑑賞しながら~それはよくないですね~でも、気に入ったら映画館で観るようにしてます。どちらにしても最低の睡眠時間は取らないと・・老化が加速しますね。

橘 浩介さま***

お久し振りです!!いつも熱いブログ楽しまさせていただいています。
長野でも無職なので、時間を作ってせっせと観ています!最近50年代の映画が好きで、時代に気持ちを馳せながら楽しんでいます。

RURIちゃんの好きな韓流には私も付いていけません・・・でも、もしも観たらはまっていきそうですね・・

浩介さんに老化なんて!!まだまだ元気一杯大丈夫ですよ~ほんと少年のような瞳と夢がたくさんあるって感じ、お子さんの年を知ったらみんなびっくりですよね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/40840035

Listed below are links to weblogs that reference 何も予定を入れない日:

« とうとうLサイズ | Main | 残念だけど »