My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« 初ライブそれぞれ | Main | 6年生になりました »

April 02, 2008

夢の叶う日

今日のバレエの教室で、待望の発表会のチラシ&チケットを頂きました!

Movado Ballet Studio 8th Stage GAITE PARISIENNE

モバード・バレエ・スタジオ ~パリの歓び~

080402_175144

sioは去年3月から長野ではレッスンを始めたので、6月の発表会は観客席で観るだけでしたが、(子供の習い事としては)セット・衣装も想像以上に素敵で、感激して帰ったのを覚えています。

上手なお友達の中に入って、最初の頃は帰りの車の中も元気が無いことが多かったけど、最近はお友達もできて、目標とする女の子もできたということなので、目つきも変わってきましたshine

080402_175116 チラシに名前が載るなんて、初めてだね!

Story・・・・・賑やかな序曲で幕が上がると、そこはパリのオープンカフェ

開店の時間がせまり、ウエイター、ウエイトレスは準備のために大わらわ。

開店と同時にさまざまな客がやって来ます。

デザイナー、バレリーナ、大道芸人、絵描き etc・・・。

そこへ、愛嬌たっぷりの手袋売りの娘が逃げ出したペットのプードルを探しに現れ、

そこから話はてんやわんやの大騒ぎとなります。

軽快なオッフェン・バックの曲にのって生徒全員が踊ります。

ちなみにsioは「花売り娘」の役です!

080402_175317     

私にとっても初めての発表会で、「衣裳・小物係」という役がついていました。

がんばります。

6月15日、バレエの衣裳で舞台に上がる夢が叶う日、待ち遠しいね.

« 初ライブそれぞれ | Main | 6年生になりました »

Comments

Sちゃん、たくさん練習するんだよ。そうしたら本番の後で神様から達成感というすばらしいプレゼントがもらえるからね。やったーていう気持ちかな。私はヴァイオリンの発表会に向けて練習だ。お互いがんばろうね!cat

み さま***

ヴァイオリン本番はいつなの??頑張っているのねnotes
sioにも頑張ったご褒美に、達成感で気持ちが一杯になってもらえたらうれしいな。

初めての舞台、一生の思い出になるよう見守っててねshine

楽しみ~(^^)観に行きたいぃ~~!!!
練習 がんばって欲しいな!!
レオタードで練習して 初めて衣装を着た時の ちょっとお姉さんになった様なわくわく感。
舞台の華やかさとは対象的な 暗くて慌しい舞台裏。出番間近の緊張。舞台に踊り出た時の嬉しさ。
ひとつひとつが貴重な体験ね。
衣装・小物ももちろんだけど ケガと虫さされにも
注意してあげてね(^^)

nao***

そうそう!衣裳を着たい!という憧れがバレエを始めたいという大きな要因だよね~ribbon
ライトを浴びて踊った時間、ほんの端役で数分だろうけど、本人にとってはかけがえのない経験になるよね!
naとnagもきっとそのときは緊張だろうなぁ!naoちゃん観にきてきて!!

素敵なパンフレット!本格的だね、子供のお稽古事とは思えないくらい。sioちゃん、そんな舞台に立てるなんて幸せだね。決して体力のあるほうじゃないのに・・・努力と根性とねばり強い意志の賜物だね。そんなsioちゃんをdoraは尊敬するよ。
パンフ見てたら、ボクまでどきどきしてきたよ、6月までこの思いを共有させてね!

doraちゃん***

待ってますheart
sioも一人で知らない子の中に飛び込んで、最初は小さい子のクラスから始めて、よく頑張ったよねshine
晴れ舞台、ぜひぜひ観てあげてね♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/40743605

Listed below are links to weblogs that reference 夢の叶う日:

« 初ライブそれぞれ | Main | 6年生になりました »