My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« ようこそ先生! | Main | 第2作目経過 »

April 24, 2008

新しい動き2つ

何日か前からマンションのすぐ後ろの空き地に(元々は社宅だった土地)怪しいショベルカーが置いてあってちょっと不安でした。

Img_5006 土地の周りにあった柵が無くなって、なんだか動きがありそうな予感・・・

特に「建設予定・・・」という看板もなく、数日温存されていました。

小雨模様の今日、とうとう動きが!

Img_5008 朝から(9時前!)何人か人が入って土を起こし始めました!!!!

オーマイbearing

1年くらい空き地だったのですが・・・・とうとうです。

何が建つのかあとでみにいこeye

私の平和で静かな日中の映画鑑賞タイムが壊されること必至ですbomb

これから、窓をopenして暖かい季節がやってくると明るい近未来を想像していた矢先、

残念~。もっと映画館に通わなくちゃmovie

今日スタートのもうひとつは・・・

重要文化財善光寺では、5年間にわたって修理していた山門の完成記念で、二階への登楼参拝が始まりました。

080424_100933 期間限定で、上では撮影禁止だそうです。

1階の屋根の上の部分に登れます!

昨日善光寺にお参りしたとき、「明日から入れますよ」とお坊さんに言われたので行ってみたら

080424_101516 沢山の人が並んでいました!

1度に登れるのは30人程だそうです。

大人500円、高校生200円、小中学生50円です。

下から見上げるとかなりな急勾配です。

30人をひとまとめにお揃いの色のたすきをかけて待ちます。

張り切って並びましたが、1時間以上待ちとのことで初日は諦めました。(家庭訪問ウィークで帰りが早いので・・・)

今日から8月を除く11月一杯まで、参拝できます!

どうぞ長野に来てくださいね。

« ようこそ先生! | Main | 第2作目経過 »

Comments

八幡屋磯五郎の缶、今年は修復にちなんで、山門なんですってねーhappy01
1時間以上待ちなんですかsign02近いと意外と行かずじまいになってしまいがちなので、気候のいいうちに行きたいですsun

rekoさん、私にとって、長野はまったく未知の世界・・・。

ステキなところがありそうですねーーーーheartconfident

こんなふうに紹介してくださると、
知ることができて、すごく嬉しいデス。

一家でのお出かけも、にぎやかでいいなぁshine

愉しいメール、拝見してをります。お茶のこと、善光寺のおとなりのお蕎麦屋さんで  美味しかったなーーなど、  さまざまな こと思い出す 桜かな   ではありませんが家族であったことが この歳になったら  あたくしをささえてくれます。 
   おきばりやす     あきおばより

うめぴょんちゃん***

去年は川中島・今年は山門と缶も自然と溜まっていくよね!

善光寺の磯五郎のお店もリニューアルしたから行きたいねgood

善光寺に来たときは呼んでねmobilephone


ぱっそ子さま***

そうですよね、私も金沢時代は白馬や松本までは行っても長野市ってほとんど(遠くて)行ったことありませんでしたwobbly

でもぱっそ子さんの好きなお花畑など探したらもっとあるかも??

周りがすべて山なので、そういう景色にだんだん慣れてきて自然を眺めては癒されてます。すっかり長野人になってきましたshine


あきさま***

ありがとうございます。

毎日を大事に思って生きていきたいのですが、その大事さっていつも振り返らないと自分にはわからないような気がします。

いただいたお言葉をちゃんと胸に、また今日も頑張ります!

マンション裏の工事いやだね。punch頭が痛くなる前に外へ出て気分転換してね。私の今年の発表会の曲が決まりました。もののけ姫です。練習がんばるよ。間違えないように祈ってて!7月の終わりだよ。cat

み ちゃん***

今日も8時スタートでガーガーやってるbomb
何が建つのかまだ分からなくて・・・困ったよ!

それより嬉しいニュースをありがとうnotessioの次はみちゃんだね!

いい曲でよかったねnote練習は大変だろうけど頑張ってね~happy01

eye何が建つのsign02背の高い建物じゃないといいね。それにしても工事の音が・・・wobbly憂鬱ですね。sweat02
美術館に行ってきました。山門も・・と思ったけど、多いかなとやめました。正解だったかもbleah40年ぶりの公開、必見ですね。wink

tamaちゃん***

工事は土曜日の今日もガガガーっと順調そう・・・thunder
美術館って、私も行きたいと思っている長野信濃美術館??どうだったかまた教えてねheart01

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/40980160

Listed below are links to weblogs that reference 新しい動き2つ:

« ようこそ先生! | Main | 第2作目経過 »