My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« 桜ってこんなに待つもの? | Main | 「かつ」ケーキ作り »

April 15, 2008

夢に見た憧れのドレス

発表会を前に、毎週のように土日バレエの練習があります。

私とsioにははじめての発表会ですが、みな母娘一丸となって会に向かって準備flairしている空気が流れています・・・

迎えにいくたびに写真撮影があったり、臨時レッスンの予定が配られたり、先生方も大変そう。

そんな中、日曜日のレッスンの最後に「衣裳合わせ」が突然行われて、sioが夢に見た

マイステージ衣裳(貸し衣裳ですが・・)をはじめて身に纏うことができましたdiamond

080413_175210 ←手前がsioです。

「花売り娘」の衣裳と思われます。

一人一人フィッテイングして、サイズ調整をします。

それを母親がサイズに合わせて、ホックどめの部分

「ムシ」と呼ばれるそうですが、それを作ると子どもにあったサイズになりますcoldsweats01 作れるかな・・・

自分が想像していた(憧れていた)ドレスに近いイメージだったようでsioはとっても嬉しそう!

Img_4913

このふわふわな感じがいかにも女の子の憧れ!

発表会が終わったら返さなくちゃいけないのが今から悲しいので毎日学校が終わったら着て踊っていますnotes

だんだん実感してきました~ もう1着着れると思うのでその衣裳も楽しみです!

・・・・・・・今日15日・・・・・

善光寺の桜が綺麗に咲いていました!

080415_105628_2 綺麗な青空と桜、やっと長野もお花見シーズン突入ですcherryblossom

今日は20度近く気温も上がったので一斉に桜が開いていることと思います!

週末期待大です!

« 桜ってこんなに待つもの? | Main | 「かつ」ケーキ作り »

Comments

きゃわいい~~~heart02
よかったですねぇ。ほんとhappy01
私自身も、そんなドレスに憧れてバレエがやってみたかったものです。。。 (やってないけどsweat01) 写真、とったらいっぱいUPしてくださいねぇ~~~!

NON Hちゃん***

ありがとうshineやっぱり衣裳を手にすると期待は何倍にも膨らむよねribbon放課後も遊ばずに着替えて浸ってるnotes

NONちゃんは柔らかいからバレエ経験者かと思ってた!!
sioにとっては最初で最後かもしれないから(!)、後悔しないよう頑張ってほしいよ!!

ドレス、本当に誰もが思い描くドレスって感じで、こんな可愛らしいの、子供だったら最高に嬉しいことでしょうね。実物見てみたいし、それを着て踊るところはもっと見てみたい~。ちゃんとビデオ撮っておいてね。

後2ヶ月。ママ的には後は体調管理が重要任務かな?

憧れのドレス、憧れのレッスン、そして待ちに待った発表会、こうやってひとつひとつ夢を実現できるのって本当にステキなことですねshine
毎日が慌しく過ぎていくけど、子供たちにたくさんの経験をさせてるレコさんを見習いますsign03

発表会楽しみね。lovelyうきうき、ルンルンのsioちゃん(&ママwink)が目に浮かびます。我が家にはない世界だわ~sad
cherryblossomやっと咲いた!!本当にきれいだよね。こんなに急に気温が上がるとぱっと開いて、あっという間に散っちゃいそうで…それもさみしいわん。こんなに待ったんだからねwink

sioちゃん夢見心地の毎日みたいね、幸せそう!こちらまで幸せな気持ちになるよ。dora画伯が描いたドレスと似てた~?もう1着着れるの?幸せすぎ~

かわいいーheart01shineshine
衣装あわせもして、いよいよですねーshine
毎日家でも練習して、土日もバレエ教室に通ってえらいなぁnotes継続は力なりですねhappy01
当日が待ち遠しいですねsign03

桜きれいでしたねheart01
写真もすごくきれいに撮れてるcamera
週末もいいお天気になりますようにsun

あやちゃん***

6月15日(日)本番です!よかったらぜひ来てbullettrain
お待ちしていま~す!
体調管理もがんばるね!

ようちゃん***

私こそようちゃんに教えられることばかりflair
YちゃんSちゃんが本当にしっかり育っているのをうらやましく思うばかりじゃなく、ようちゃんを少しでも見習えばいいんだけど、なかなか私の動きが鈍いのよね・・・
また秘訣をおしえてねscissors


tamaさま***

私もバレエママ1年生なので、分からないことばかり・・・独特の世界があるのでへましないようおとなしく頑張りますcatface
桜ほんと一気すぎて・・・あんなに待ったのだからゆくり楽しみたいですよね!

doraちゃん***

衣裳は「ムシ」をちゃんと作って仕上げたら先生に持っていかなくちゃいけないと今日発覚して、sioは(発表会までうちに持っていられると思っていたから)ちょっとロンリーだよcute
doraデザインで作ってあげて!

うめぴょんちゃん***

桜ほんとに綺麗だったねnotes短いシーズンだけどほんと心躍る季節だねcherryblossom

今日は「手」の形をいろいろ注意されてレッスンから帰ってきたよ、発表会を前に先生方も気合が入ってきたみたい!!がんばるのみだ~bomb

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/40887234

Listed below are links to weblogs that reference 夢に見た憧れのドレス:

« 桜ってこんなに待つもの? | Main | 「かつ」ケーキ作り »