My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« お花見ばしご | Main | 新しい動き2つ »

April 21, 2008

ようこそ先生!

小学校の家庭訪問のシーズンがやってきました。

1時台に3人は帰ってきて、先生を迎える準備をしていました・・・

Img_4989 せっせとぬいぐるみを並べたnag。

先生は普段のおうちの様子を見に来ていると思うのですが・・・(とは言ってもお掃除はしっかりしてしまいますよね)

特にnaとsioの先生は児童文学に詳しくて、バムセのぬいぐるみに会いに来てくれると知っていたので、ウェルカムドール(?)ですnotes

sioは先生と約束したことがあり、張り切っていました!

去年学校の茶道クラブの発表会で、担任の先生にお点前を出すはずだったのに、熱を出して休んでしまったので、家庭訪問のときにお茶を飲んでもらう約束をしていました!

Img_4990 楽しみにしてきてくれた先生に心をこめて・・・

←お茶を点てるsio

Img_4991 先生が来る前に何回か練習した成果が出たかな?

泡が綺麗にできたねjapanesetea

Img_4992 お茶菓子は高遠の「亀まん」です。

お店でこのお饅頭だけ人が群がっていました!

それも頷けるくらいおいしかったですdelicious

先生方、本年度もどうぞ宜しくお願いします!!

先生が来て下さっても、3人が群がって先生と話しているのでちゃんとしたお話はできませんでしたが、結構時間にゆとりがあったのでゆっくりしていただけたかな・・・

子どもの前でできない話はまた別の機会ですね・・・bleah

« お花見ばしご | Main | 新しい動き2つ »

Comments

無事に御点前披露できてよかったね。japanesetea先生喜んだでしょうねhappy01『先生がおうちに遊びに来たsign03』ってとこでしょうかbleah抹茶おいしいよねぇ!時々バニラアイスに混ぜて抹茶アイスにしちゃいます。good

tamaちゃん***

無事に2クラスとも終わりました!!先生と一輪車で遊んだり(先生も乗っていた・・・)縄跳びを見てもらったり、なんでもありだったよ・・eye

抹茶アイスおいしそう!早速やってみるねwink

お久しぶり  かわいらしお便り 拝見  あたくしも一服いただきたいですね。亀饅頭で!  暖かくなり、信州のお山は、次々の花はなでうつくしでしょうね。お忙しいけどお楽しみ---では

あ~いいな♪
私も頂きたいですm(^^)m
sioの御点前か・・・
みんな 大きくなったものですね

高遠の桜は 何年も前に咲いていない花見をして以来行っておりません(^^;)
すごいんだね
高遠の桜は赤みがかかっているという話 本当ですか?伝説なんでしょうか?

あきさま***

勿体無いお言葉をありがとうございます!
長野の桜も葉が出てきました。あんなに待っていた桜があっという間に変わってしまうので寂しい気持ちでした。

また新しい季節が来て、色々な草花が咲くのを楽しみに前を向いていきたいです。

ぜひ遊びに行きたいと思っていますので、そのときはよろしくお願いします!

nao***

高遠をもっと前から知っていたら可児から行ったほうが近かったよね・・・flair

高遠の桜はやっぱり赤いよ。昨日年配のおじ様に聞いた話では、信玄の死後、お城は信長に攻め落とされてそのときの血で染まったという伝えがあるみたいcherryblossom
そんな重さを全く感じずただお花見してきたわ・・・weep

lovely高遠の亀饅頭、すごく気になります。
銘菓なのでしょうねsun
せんせいも、バムセ達にも歓迎してもらえて、お抹茶まで、いただけて、嬉しい、家庭訪問ですよねnote
善光寺、いつか行きたいです。
そのときは、案内してくださ~~いsmile

ちぇり~ぱいちゃん***

家庭訪問というより、これってお楽しみ会だよねsweat02
ちぇり~ぱいちゃんの行動力なら長野も軽く来れるよね!
その際にはぜひぜひバムセたちにも会いに来てpigpigpig
待ってるよ~!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/40960369

Listed below are links to weblogs that reference ようこそ先生!:

« お花見ばしご | Main | 新しい動き2つ »