My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« 長年の夢叶う・・・(やっと重い腰上げる) | Main | 何も予定を入れない日 »

April 08, 2008

とうとうLサイズ

川崎時代、3人が2年生のときから乗っていた(ジャムおじさんからプレゼントしてもらいました!)一輪車

Img_4846 最初はSサイズから乗り始めて、去年くらいからMサイズの取り合いになり、さらにMもちょっと小さく感じられたので、今日はLサイズデビューです!

左から S→M→Lですbicycle

暖かくなり、日も長くなって、お外遊びが楽しい季節です!

小学生のうちに少しでも体を使って遊んで欲しいのでLサイズを買ってみました。

うちに帰って大喜びしたnaとsioが早速乗ってみましたnotes

Img_4839 新しい乗り心地にもすぐに慣れ、

「タイヤが大きくて曲がりにくい」

と言っていましたが、2人で手をつないで一周ぐるっと回る「メリーゴーランド」を何度も練習していました。

Img_4838

くるっと回って成功したらとってもいい気持ちだったよ・・・sio

Img_4845 狭い廊下を競争して帰ってきました!ご近所の皆様、毎度すみません!!

Sサイズで練習し始めた頃は、高学年のお姉ちゃんのLサイズがとっても大きく見えたものでした。

とうとうLサイズに乗るようになったのだね~

中身はともかく、食べ盛り伸び盛りの3人です!

余談ですが、長野の桜、お花見まではもうちょっとかかりそうです。

080404_172758 新校舎に工事中なので、工事中の塀のなかにに学校の桜の木があるのですが、蕾は徐々に膨らんでいますcherryblossom

長野の空がピンクに染まるのが楽しみです。

週末に期待しているのですが、どうかな・・・eye

080406_173348 さらにさらに余談なのですが、5日の善光寺の木蓮です。

今年度も学校やこども会の役員が回ってきているのですが、その集まりで、ある大先輩の方が、

木蓮の蕾は必ず北の方向を指す」と教えてくださいました。

確かに北向きです!知りませんでした・・・

「昔の人が木蓮の蕾から方角を学びとったように、親である私達が子ども達に進むべき道を指し示してあげて欲しい」

ともおっしゃっていました。

深く受け止めて頑張ります・・・・

« 長年の夢叶う・・・(やっと重い腰上げる) | Main | 何も予定を入れない日 »

Comments

廊下で競争eyesign02さすが・・。
うちもしょっちゅう一輪車で遊んでるわnotes
子供は上達早いよね。私もずいぶん前に挑戦したけどすぐにあきらめました。。。
ちゃんと体の大きさに合わせて使ってるなんて偉い~~sign03
うちなんて最初っからLをぎりぎりまでサドルを落として使ってます。coldsweats01

桜、こちらはもう満開を迎えていて、日曜の晩夜桜見物に連れて行ってもらいました。これって我が家流「長年の夢叶う」と「重い腰上げる」なのだ。毎年この時期はkが忙しくて、花見どころでは無い感じでしょんぼりだったけど、「最近俺も桜が綺麗だと感じる歳になったわ~」とk自ら食事の帰りに遠回りしてくれたのだ。桜が綺麗と感じるかどうかは歳では無く、感性の問題だと思うけど・・・まあ、一緒に桜を見たいと思ってくれたのなら何でもいいのだけどねっ。

ようちゃん***

さっすが賢いようちゃんだね!そういう頭の使い方わたしも見習いたいわflair
1輪車にチャレンジしたのっていつごろ??すごいやる気だね!Lサイズは163センチまで身長OKだからsign03乗ろうと思えばできるんだ・・・と思って買ったんだ!

doraちゃん***

桜そこまできたなら長野はほんともう間近だわねcherryblossom
今年ほど桜を待っている年も珍しいくらいRも待ってます、そしてKくんと同じように(そんな歳なのかな~)おもっていたよ!一緒だhappy01
コメント読んで私達も今年は夜桜見に行こうって思いました!

一輪車乗れるんだーup
私は一輪車に乗るとき、いっつも鉄棒がお友達だったので、手ばなしで乗れるの、すっごいあこがれますheart01たくさん練習したんだねーnotes

桜、早く咲いてほしいなーshine

木蓮の蕾が必ず来た向きとは知らなかった!!eye今度見てみよう・・・happy01
一輪車が乗れる広々とした安全な場所がもっとあるといいのにね。3人いたらチームプレーができて楽しそうだねvirgovirgovirgo
お菓子とてもおいしかったですheart04やっぱりこれでしょ・・と抹茶を点てちゃいましたjapaneseteaベリーグゥーグゥーグゥーgoodgoodgood

うめぴょんちゃん***

1輪車は小さいときに乗り始めたから出来るようになったのだと思うよchick
私には絶対に無理だと思う・・・やろうとしたことも無いわpunch

再トライしたくなったらいつでも来てね!

tamaさま***

木蓮ぜひ見てくださいね!まだ長野なら間に合うわnotes
お花見も楽しみですね!
そして抹茶の件!教えて欲しいから連絡しますmobilephone

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/40818433

Listed below are links to weblogs that reference とうとうLサイズ:

« 長年の夢叶う・・・(やっと重い腰上げる) | Main | 何も予定を入れない日 »