My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« nagのお花 | Main | 明日から »

March 20, 2008

ひよこがいっぱい!

九州からのNさんからうれしいお便りが届きました!

080320_183238

九州名物 ひよこ」 こんなにchickchickchick

以前の日記で「東京みやげひよこ」を3人が大好きだと載せた時、読んでくださって今回、本場九州「ひよこ本舗吉野堂」のひよこを贈って下さいました!

もともとは福岡銘菓だった「ひよ子」が東京上陸し、関東でも広まったのですねchick

080320_183430_2   

私が小さい頃は「福岡のお土産」として嬉しくいただいたことを覚えています!

東北新幹線にのって東京以北の方には「東京ひよ子」として時間をかけて定番化したようですbullettrain

そのほか「ひよ子」だけではなく、九州限定バージョンが楽しいです!

080320_183334

グリコとのコラボで「マカダミアチョコ」

「グミ」「ぺロティチョコ」!

マカダミアのぴよこたちが可愛すぎます!

近いうちに九州行きたいです!

080321_180752

グミの箱の中にも九州限定色満載です!

寒い長野にいたら南は憧れの土地ですsun

おいしくて楽しくて、何よりも3人の喜ぶ姿を想像して心をこめてくださってありがとうございました♪

« nagのお花 | Main | 明日から »

Comments

そういえば、昨夜電話したとき、社長さん「ひよこのグミたべてる」といってましたね。「ひよこ味?」と聞くと「そんな味ない!」と一喝されちゃいました。
確かに、マカダミアのひよこはかわいいね、3人が赤ちゃんだった頃を彷彿とさせるね。

doraちゃん***

ひよ子味って・・・sweat01
その発想がさすがdoraちゃんだね!

グミはいちごとレモンと青りんご味の3種類入っていたよnotes

うわっeyeこんなにたくさんの「ひよこ」があるなんて知らなかったわ~~
マカダミアのひよこの視線が可愛すぎて食べられないかもねchick

「クッ、クッ、ねえみんな、ひよこはどこから食べる?」「私は頭かなぁ…」「私はお尻から」「頭のほうが食べやすくない?」「クッ、クッ、なに言ってんの、みんな口から食べるでしょ。ク~ッ」このおじさんにこんなダジャレを教えたのは独身時代の私の夫Tさんでした。

ようさま***

このつぶらな視線、ほんとにかわいいよねheart
でも、マカダミアナッツチョコが大好きだから、誘惑に負けそう・・・


み さま***

Tさんがそんなダジャレを?good
それは発見だ~!!

3人は「そのシャレ鳩サブレでも使えるねっ」だって!

お正月、GW、お盆などは岩田屋でミニひよ子の実演があります。
出来立てのひよ子が食べられますよ!
販売してたか不明ですが、配ってたので頂きました。

そうそう、ひよ子は博多のだ!!って声を大にしていいたいわ~。でもこんなにひよ子商品があるなんてしりませんでした。我が家の子供達も大好きです。私は・・・というと、子供の頃は白いあんこが嫌いで茶色いまわりだけ食べて、中身は母に…なんて食べ方をしていました~。

祐さま***

出来立てのひよこってすっごくおいしそうですね!!
広島で、できたてのもみじまんじゅうを食べたときもおいしい&暖かいで感激したのを思い出しましたhappy01

tamaさま***

グリコのひよこたち、かわいくておいしかったですよnote
私はあの白いあんこが好きだから、皮を先に食べて(香ばしくておいしいですよね!)あんこはゆっくりjapanesetea

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/40588992

Listed below are links to weblogs that reference ひよこがいっぱい!:

« nagのお花 | Main | 明日から »