My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« 鳩サブレと戦利品 | Main | 芯までぽかぽかストーンスパ »

March 05, 2008

6年生を送る準備

長野は夏休みは7月25日くらいから、8月20日頃まで、冬休みは12月28日頃から1月7日頃までと、短いのですが、春休みは全校生が卒業式に参加して、翌日から春休みです。

今年は18が卒業式。春休みは19からですshine

卒業の前に在校生、特に5年生が中心となって 「6年生に感謝する会」が来週あるとのことで、

会場を飾るお花を作る係りになったnagを中心に、みんなで折り折り!

なつかしいお花を作りました!

080305_213218

今日は39個できました~!

  080305_213529_2      それぞれのお気に入りを選んでみました。

作っていくうちに、だんだんと色を大胆に合わせていくようになりました。

紙を重ねる人→たたむ人→開いてお花にする人

と連携プレーでそういう時だけは集中して無口・・・

工場で働くのが夢のnaはとっても楽しそう!

明日の荷物はこの寒空にちょっとうれしい色彩です。

080305_213717

« 鳩サブレと戦利品 | Main | 芯までぽかぽかストーンスパ »

Comments

春休みが長いのね~eye
こちらは19日が卒業式で26日から春休み。
みんなで作ったお花tulipとってもステキhappy01

私が小学生のころはピンクと白しかなかったような気がする。今は綺麗なのね。なんだかこっちまで晴れ晴れするわぁ!

キレイ!ほんと、今はいろんな色の紙があって、そして飾るのもアリなんですね~(^o^)

ようちゃん***

春だけは長いんだよね!卒業式と離任式も一緒の日みたいし、所変われば・・・いろいろ違うのね!

3学期はあっという間にすぎていくねtyphoon

みさま***

色が可愛いよね!私の頃も赤か白だったような・・・
卒業生に在校生から歌う歌を3人で合唱しながら折っていたよnote

はるmoさま***

nagはお花作りにはまったようで、今日も沢山紙を学校から持ち帰ってきて、早速作っていたよtulip

6年生を送る準備をして、6年生になる準備をしていくんだね!

このお花、懐かしい~!!
私もよく作ってましたtulip
でも色を混ぜて作るのは初めて見ましたshine
カラフルでとってもかわいいですねーheart01

うめぴょんちゃん***

今日は48個作ったよ!だんだん慣れてきて手早く綺麗になってきたよcute

私も結構楽しみながら、時間を忘れて作ってしまいました!!子供心に帰る時間、大事だな~と思いました!

シフォンのコサージュみたいに綺麗な色たちですね、流れ作業好きのnaちゃんと同じ僕も、こんな素敵な花を作る工場なら楽しいだろうなーと想像してハッピーになってます。集中して無口になっている3人を想像すると、これまた微笑ましくてハッピーになれるdoraでした。

doraちゃん***

doraちゃん好きそうだよね!nagは毎日せっせと作って持って行ってクラスでも鼻高く気分良かったみたい!

いろんな色あわせが楽しかったよribbon

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/40387620

Listed below are links to weblogs that reference 6年生を送る準備:

« 鳩サブレと戦利品 | Main | 芯までぽかぽかストーンスパ »