My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« 芯までぽかぽかストーンスパ | Main | 本当は初めてじゃないけれど »

March 08, 2008

シニヨン

去年の3月から長野でバレエを始め、(その前は4年生の4月から4ヶ月習っただけでした・・)今は6月の初めての発表会に向けてバレエのレッスン張り切っているsio。

前回のレッスンのとき、発表会のプログラム用の写真撮りだったはずなのですが、

先生がsioのシニヨン(バレエのお団子ヘア)をみて「・・・・」「今度お母さんにちゃんとしてもらって撮ろうか・・・」と言われて、1人だけ写真が撮れないまま帰って来ましたsweat02

不器用で雑な私のせいで、寂しそうな顔で帰ってきました・・・ごめんね。

今日はもう後がありません!

080308_124935

そういえばいつもバレエの帰りはUピンが浮き上がってきていたような・・・

ちゃんと最初はきれいに梳いて・・

←梳く前です

080308_125628 ポニーテールはあまり上じゃだめなようです。

シニヨンの位置はバレエは真ん中くらいかな

テイル部分を湿らせて、はねてこないようにムースをつけて

080308_125932_2

慎重にねじりながらUピンも控えめにネットでかぶせました。

080308_130352                    

今日は教室で、頭の上にクリームを塗っていただいて、櫛ですいてもらい、なんとか撮影できたとのことで、一安心でした。

それにしても親の性格とか、先生にはきっとすぐに分かってしまうんだろうな・・・と思ってしまいました。はずかしい・・・

何事にも丁寧に、心をこめて向かわなければ、と娘から学びました。

発表会まで3ヶ月、がんばってね!                                             

« 芯までぽかぽかストーンスパ | Main | 本当は初めてじゃないけれど »

Comments

sioちゃん、そんなに髪の毛が長いなんて気づかなかったわぁ。
少女というよりは、本当に立派な“女性”の後姿で ドキッheart01 としてしまいましたhappy02
素敵だわlovely
発表会まで練習頑張ってね!

情景を想像して爆笑してしまいました。sioちゃんの髪も重量あるから綺麗に保つのは結構大変だと、ご苦労お察しします。これを機会に少しずつ慣れて上手になっていくよ!きっと!

yukikoさま***

後姿ほんと?本人はそのコメントにとっても喜んでいましたheart02ありがとう!

実際は梳いても梳いても何かが絡まりついているただの伸ばしっぱなし状態なんだけどね!

花売り娘役で発表会デビュー予定です!がんばります。。

doraちゃん***

不器用ってか、それ以前だからほんと・・・このやり方もたぶん違うと思うんだよね。。
もっと頭に自然に膨らんでいないとだめなはずなんだけど、、また修行しますhappy01

rekoさん、こんばんは。
可愛い・・
私、夢だったんです~。
ムスメの髪いじるの・・・
三つ編みしたり、こんな風におだんごしたり、
楽しいですよね。
しかも、バレエも。。。理想ですーーーlovely

うちは、息子だけなので、叶わぬ夢だったけど、
髪の毛カットは、思う存分やりました。
次男とオットのは、今でも私がカットしています。
見よう見まねで覚えたエセ美容師(笑)

発表会、楽しみですね~heart04
sioちゃんもrekoさんも頑張ってねgood

やり方も様々なようで。。。
でも基本的に長いと大変そうね。
私も御神輿やっている時、まとめ髪が難関でした^^^;

http://www.applepie.gr.jp/ballet/odango.html


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210556442

みき♪さま***

私は娘の髪もいじれず、バレエも本当に何年も夢見ていた娘に根負けしとりあえず始めた・・・という後ろ向き人生で・・sweat01

でも子供のおかげでできるようになっていくことも沢山ありますよね!みき♪さんのように何でもできるようになりたいな!
前髪カットだけでもカリメロになってしまうので、うちは伸ばしっ放しです。春休みに金沢で切って貰ってきます!!

あやちゃん***

ありがとう!!観てみた!図解でわかりやすいしできるかも!
また頑張るわcatface

まとめるのって結構難しいですよね~特にひとつにするのって。はみでたり落ちたり、ぎゅうぎゅうやると痛がったりもするし。でもキレイに仕上がってよかったですね!いつか発表会の写真を見せてくださいね。

はるmoさま***

いつもなっちゃんの髪をとっても綺麗に結ってあるよね!そういうママにわたしもなれると自分でイメージしていたのに、現実はぜんぜん違うよ・・・

発表会までには先生に教えていただける予定です!がんばりまーす!

Fantastic beat ! I wish to apprentice at the same time as you amend your website, how can i subscribe for a blog web site? The account aided me a acceptable deal. I were a little bit acquainted of this your broadcast provided vibrant transparent concept

Wow, superb blog structure! How long have you been running a blog for? you made blogging glance easy. The overall look of your website is great, as well as the content material!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/40429391

Listed below are links to weblogs that reference シニヨン:

« 芯までぽかぽかストーンスパ | Main | 本当は初めてじゃないけれど »