My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« 1枚の写真から | Main | 春休みと図工の力作 »

March 17, 2008

卒業式を前に

長野は明日が卒業式で学校も終わりです。

実質的には3学期は今日でラスト!終業式でした。

長野の学校生活には掃除が欠かせません。ちゃんと立派なスローガンもあります。

「学期末重点清掃」「姉妹学級交流清掃」「旧校舎感謝清掃」などなど・・・

毎日の清掃(給食後の20分)は必ず「無言清掃」です!

080317_095526

仮校舎もきれいに・・・明日は大事な卒業式です。

今日3人が大事な学期の、そして学年の最後の締めくくり、通知表をもらってきました!

080317_171344

跳び箱、縄跳び、委員会、質問、優しさ、「心」、前向き・・・など先生方が良いところを見つけてくださって感謝です。

最終学年になると思うと、親も身が引き締まる思いですsign01

明日卒業式、私も役員なので参加します

もらい泣き必至だけど、歌が多い長野の卒業式はとっても感動しそうです。

080317_102553 この前作った紙のお花たちは、「送る会」でアーチに使ったようです。

今日プリントを印刷していたら見つけました!!

« 1枚の写真から | Main | 春休みと図工の力作 »

Comments

smile明日は卒業式happy01とっても楽しみですdelicious

nagちゃん***

今日りっぱに6年生を送れたね!4月からは新しく6年生だねscissors

背すじをのばすような気持ちで毎日がんばろうね!

「無言清掃」ってすごいね!3人も無言で黙々とお掃除している姿想像すると、なんか微笑ましい。

doraちゃん***

6年生になったら毎朝「朝掃除」をするんだって!もちろん無言・・・catface

うちでは無言になるか掃除するかどっちでもいいからして欲しいわwobbly

kは写真を見るや、「プレハブ!」と叫んで見入っていました・・・関心事は人それぞれ。

doraちゃん***

なかなかプレハブ校舎もよいよbuilding
時々ドアが閉まらなくなったりしているみたいけど・・・
ちょっと工事が遅れていて、3人が卒業するまでプレハブスクールライフが続きそう。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/40536105

Listed below are links to weblogs that reference 卒業式を前に:

« 1枚の写真から | Main | 春休みと図工の力作 »