My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« 明日から | Main | 41歳おめでとう »

March 28, 2008

たくさん楽しんで帰ってきました!

この春休み最大のイベント「金沢への里帰り」から帰ってきました。

3人の沢山の楽しみにしていたことが実現し、私も(ちょっと元気の無い)植物がぐんぐんと水を吸って復活したような休暇となりましたbud

楽しみだったことといえば

080326_160612_2

実家の柴犬「コテツ」(本当は小鉄という漢字あり)と触れ合うことflair

家に着いたときのコテツheart01誰かが来て思いがけず嬉しいときは毛布か座布団を口にくわえて喜びを表現します!!

家に入ってくるまで熱い視線でじーっと待っていますlovely

20日で7歳になったばかりのコテツ、会う度に大きくなっているような・・・

080326_165600_2

犀川の河川敷で遊ぶことも楽しみでした!

3人には不便なマンション(ジャンプやどたばた歩きは禁止令です)暮らしなので、思いっきり大きな声で、走ったり、縄跳びしたり、ボール遊びをしていましたhorse

思いっきりお外で風を切って遊ぶって気持ち良いね!

ここで育ったなぁ・・と綺麗な夕日を見ながら若い頃を思い出すrekoでした。

嬉しかったことも♪

Img_4735_2

富山から姉のA君が来てくれて、

市内の素敵な「サロン・ド・シェ・ヌゥ」というお店に連れて行ってくれました!

いっつも金沢で外食といえばラーメンかギョーザだったのでうれしいサプライズでした♪

きれいなお店にどきどきわくわく

Img_4745_2 隣にあるフレンチレストランの姉妹店としてopenした軽食やケーキのお店でした。

自家製ハムのサンドイッチ、クロックムッシュ、ドリア、クロワッサン(naの好物)など、分け合ってみんなで食べてとってもおいしかった!

コテツとのお散歩も楽しみな事柄でした。

Img_4754_2 お尻をフリフリ一心不乱に歩いていく姿ですdog

朝夕のお散歩が大好きなコテツ

金沢も春がやってきて、お散歩もますます楽しくなったことでしょう!

スタスタあるく父とコテツについていきながら後ろを向くと

Img_4755_2

こちらも楽しそうに遊びながらお散歩についてくる子供たち!

子供ってどれだけでも遊べるんだな~って感心するほどでした。

Img_4763_2

一方コテツは後ろの雑音も気にせず、ひたすら真剣に他の犬の匂いを嗅ぎながら、せっせと前進!!

真剣なんだからじゃましないで!!by tetsu

Img_4757_2 花好きnagはお散歩しながら道端や河原に咲いているお花を見つけて摘んでいました。

お花を見つけたら危険も顧みず石垣も登っていく懸命さでしたtulip

「おうちで待っているばばちゃんへのお土産にするんだ♪」

080327_181711_2 とっても楽しみだった「手巻き寿司」もたいらげ、大満足の日々!

いつもは夫婦とdogで穏やかな日々を送っている金沢に台風が舞い降りたような日々だったと思いますが、本当にありがとうございました!

愛を沢山吸収してまた3人もわたしも頑張れそうです!

080328_160022_3 帰りの「はくたか」では、買ってもらったものをならべ、眺めては満足そうな様子notes

ほんとうに楽しかったね!

大荷物になったけど、中身は自分たちへのお土産ばっかりだから全然重く感じなかったね!

お留守番してくれたパパにも大感謝です。

たのしい春休みをありがとうございましたshine

« 明日から | Main | 41歳おめでとう »

Comments

お疲れ様でした~heart02
いいリフレッシュができましたねーーー。
コテツくんも可愛いしぃ~lovely

そういえば、春休みって案外時間ありますね。。。
まだお休み後半が楽しみねnote

ぱっそ子さま***

金沢良かったですclub
私もリフレッシュして帰ってきました!

春休み後半お互いに頑張りましょうねheart
きっとあっという間ですよね♪

うわ~なんて楽しそうなんでしょうhappy01
じじちゃんもばばちゃんもさぞかし嬉しかったでしょうねlovely
また金沢でヘアーカットもしたのかな?

楽しそうだ!!!
良かったねー!!!

meggiさま***

思う存分お外で遊べたから、3人は楽しかったと思うよ!私も、ちょっと手が離れたから、学生時代のお友達と再会して、時間が作れてハッピーでしたheartまたがんばるよ!

あやさま***

たのしかったよhappy01ありがとう!

88歳の(3にんの)ひいおばあちゃんにも会って来ました!

リフレッシュ出来てよかったですねhappy01
飛んだり跳ねたり、遠慮なく出来るのは子供も楽しいよねrun
電車の中もにぎやかそうnotes

ようさま***

電車での里帰りが本当に楽になったと痛感したよ!手荷物も私が一番軽いし、待ち時間もちゃんと座っていられるしtrain
育ったところに住めないのは寂しいけど、また頑張って帰るわ!

とっても楽しそうで、充実した時間を過ごされた様で良かったですね♪
おじいちゃん、おばあちゃん家に行くのって本当に大イベントですよね。
私も母の実家に行くのが大好きでした!

さてさて心待ちしていたコテツ君。
かわゆいっ!!!
柴犬最高~♪♪♪(笑)
とっても綺麗なわんちゃんですね。
コテツ君にたくさん笑いと癒しをもらったのでは?!

yukikoちゃん***

コテツと再会、もうそれだけで幸せでしたdog
たまにしか帰らない私たちのことをちゃんと覚えていてくれていて、ますます可愛いっと思って帰ってきました!
りんとてつにもいつかお会いしたい!!よろしくねheart04

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/40687082

Listed below are links to weblogs that reference たくさん楽しんで帰ってきました!:

« 明日から | Main | 41歳おめでとう »