My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« 長野のお気に入り② | Main | パパと娘のバレンタイン »

February 13, 2008

友チョコがすべて!

Img_4660 いつごろから発生したのでしょうか・・・バレンタインに男の子ではなくて女の子のお友達同士で交換する友チョコheart

今日は3人が女の子のお友達のために友チョコ作りをしました!

簡単に混ぜるだけのチョコチップカップケーキだったけど、好きな人のためではなく、同姓のお友達のために作るバレンタインなんて、ちょっと不思議感です。

Img_4661

お友達喜んでくれるかな?

肝心の男の子用は・・・まるで関心ないようで・・・それも???

友チョコがすべてのバレンタイン!よい思い出になったらいいな♪

snowおまけsnow  今日の長野は朝から冷えていました  snow

080213_090331

午後からだんだん気温がマイナスになってさぶっ

« 長野のお気に入り② | Main | パパと娘のバレンタイン »

Comments

おいしそう~!!
友チョコ!遅ればせながらこの言葉、2008年になってから知りました・・・
自分の頃から友チョコ制度あったらよかったのにな~と思います(笑)
とっても楽しいバレンタインデーでしょうね!!

うめぴょんちゃん***

うめぴょんちゃんが知らないなら最近なんだね!

女の子のほうが、こういうイベント楽しめるんだよね、放課後は道でチョコ持って女の子が女の子を捜してくるくるしていたよ!


すごい!美味しそう!
我が家も娘が「作りたい!」と言い出し
初手作りしました。

普段、めったにお菓子作りをしない私。
材料を買うところから四苦八苦でした。

来年、曽根家のカップケーキ
伝授くださ~い!

ひろりんさま***

コメントありがとうございます!

やっぱりそちらでも盛んなのですね!いや、もっと盛んでしょうね・・・

うちはほんとうに簡単なチョコチップのカップケーキです。まぜるだけ・・・
ひろりんさまの力作は何でしょうか??また教えてくださいね。

微妙に3人の友チョコ配る数、もらう数に差があって頭痛いです・・・うまくバランス取れる方法ありませんか?

「友チョコ」知らな~い!!!
私が小学生だったら、かなり配りまくっちゃいそう。
でも「いつもありがとう」をチョコといっしょに伝えられるのは、とってもあったかくていいよね♪

ほんぱんちゃん***
「友チョコ」お子様では大ブームだよ!!長野のスーパーではチョコの手作りキット完売だよ~

今年は女の子の影で小さくなってる男の子たちがとっても印象的だったよ!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/40115674

Listed below are links to weblogs that reference 友チョコがすべて!:

« 長野のお気に入り② | Main | パパと娘のバレンタイン »