My Photo
February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

movie

無料ブログはココログ

« 11歳 | Main | ビッグサプライズ!! »

February 18, 2008

お料理1年生

5年生から家庭科では調理実習がはじまります。

今日は学校で習ってきた成果を早速naが見せてくれました。

Img_4696_2

←材料・・・卵・しお・こしょう・写っていませんが牛乳も

何ができたかというと・・・・

Img_4698

割った卵を混ぜて

Img_4699

牛乳を入れます・・・少しだけ

Img_4700

油を引いたフライパンに流して

Img_4702

中火から弱火でぐるぐる・・・そして塩・胡椒eye

Img_4703

スクランブルエッグの完成です!!

夜ご飯に(!)みんなでおいしくいただきました♪

卵は苦手の作った本人も「おいしい!」と大満足happy01

私が最初に調理実習で作った卵料理は「ゆでたまご」でしたが、やはり最初は卵なのかな??

来週は野菜炒めにチャレンジとのこと!乞うご期待notes

« 11歳 | Main | ビッグサプライズ!! »

Comments

なーぱん、すっ素晴らしいわぁぁぁぁぁ!!!!!
えらい!!!!!!!
そして苦手な卵を美味しいといって食べている姿を想像しただけで鼻からツーンとしてじんわり涙が!

来週も期待しているわぁぁぁぁぁ!!!!!

***あやちゃん***

涙がじんわり・・ayaを想像しただけで私はニコニコしてしまうよ!

卵をぱくっと食べる姿(まだほんの2,3口だけど)今度じかに見てね!

きっと次回の帰省のメニューはスクランブル&野菜炒めかも good

可愛いです~。ほのぼのします~catface

卵料理って難しくないですか?
かたくなりすぎても美味しくないし、
生すぎると卵の匂いが気になったり・・・down

いいなぁ、これからいっぱい一緒にお料理楽しめますねheart02

すごいっ!!
上手に出来てるっ!!!

“主婦暦半年”の私より(naちゃんより年齢はだいぶ上なのに。。苦笑)上手に卵を扱っていると思われます。
卵料理って火と油の加減が難しいですよね。
素晴らしいっ!

続編楽しみにしてます♪

ちなみに私も初調理実習は ゆで卵 だったような。。

みき♪さま***

コメントありがとうございます!!

物心付いたときから卵はぜんぜん食べない子が自分作ならぱくっと食べる姿には目が点でした!

できることが増えていくときってうらやましい・・・けど

今日もまた別の子が卵を握って作る気満々でいますcoldsweats01

Hi RecoReco!Naちゃん美味しそう~!!Si&Nagちゃんは何を作る予定かな?楽しみだね!我が家でも一時マイブームでスクランブルエッグを作っていたな!!でも一過性のもので続きはありません。でもこんな風にデジカメで残しておくのはイイね!

yukikoちゃん***

ほめてくれてありがとう!!
フライパンに流してから混ぜるときの真剣な目つきがポイントかしら!

yukikoちゃんの<ママ伝授の>おいしいお料理もまた教えてね!

ゆで卵・・一緒でよかった heart

etsu*sちゃん***

kareちゃんたちもスクランブルを実習で作ったの??同じなんだね!

作ってもらったお料理っておいしいよね!kareちゃんのマイブームもまた戻ってきたらいいねrestaurant

真剣な表情が目に浮かぶわ~confident

3人が作ってもやっぱりちょっとずつ個性が出るのかしら。
パクッと食べたなんてshineえらいえらい!
よく「無理っthink」と言わなかったこと。

私も最初の調理実習は「ゆでたまご」だったよ。
時代の流れからかしら!?

私もそろそろ調理実習始めないとです…

ほんぱんちゃん***

やっぱりゆで卵だよね!ほっ♪

お料理は大丈夫!愛があればheart

私なんていまだに料理嫌いだし、家事嫌い・・・そんな専業主婦だよ・・

でもほんぱんちゃんと一緒にがんばろうっと!

meggiちゃん***

昨晩(20日)もsioとnaで張り切って作っておりました!

naは一口二口はいけるみたいよ♪

nagはいまだに「無理!!」らしい・・・

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/40173709

Listed below are links to weblogs that reference お料理1年生:

« 11歳 | Main | ビッグサプライズ!! »