My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« 今日の長野 | Main | 大切なのは勇気と知恵 »

February 26, 2008

春はもうすこし先

女の子が3人もいるのに、最大イベントひな祭りが目前な今日、やっとのことでお雛様を飾りましたsweat01  ↓棚の中に飾っただけで3人もぜんぜん気づかない・・・

Img_4706

1歳の初節句に実家からいただいた(ちゃんとした)お雛様は場所がなくて出せなくて(お母さんごめんなさい!)、飾り雛を出しました。

Img_4711

小さいけれど勢ぞろい。

Sioのお気に入りでした。

Img_4709

ジャムおじさんから1人に1つづつもらった可愛いお雛様もあります。

↓低学年の頃、児童センターで作った貝殻や折り紙で作ったお雛様

Img_4707

大きくなるにつれて、思い出もだんだん増えていくね。

私が小さい頃、金沢では4月3日が雛祭りでした。

そのつもりで私も4月に雛祭りという気分でいるのですが、売っている雛あられや菱餅は今がピーク・・・ついつい気持ちが焦ってしまいました。

これから1ヶ月あまり、お雛様を楽しみたいです!

« 今日の長野 | Main | 大切なのは勇気と知恵 »

Comments

おひなさま、どれもかわいいですね。
手づくりのは、特に色鮮やかで素敵ですね!
金沢では4月3日がひな祭りなんですか!?
初めて知りました!!

present
こんばんわ
maple初コメントですdog
女の子、かわいいですねheart01
ひな祭りいいなぁvirgo
ひな飾りに、いつ気がつくか、ドキドキですね!!
わたしも、早く、家庭を築いて子どもも欲しいですよwink

うめぴょんちゃん***

やっぱり雪国は3月でも春を実感できないからかなぁ・・・

だから3月になる頃ようやく「お雛様出さなきゃ!」と思うんだよね!

最近はうちも3月3日に散らし寿司を作ってお祝いしているけど(なんか世の中の流れに沿ってしまう・・・)自分の中ではちょっと違うな?と思っています。

ちぇり~ぱいちゃん***

コメントありがとう!!

女の子3人、これからどうなっていくのか楽しみなような不安もいっぱいあるような・・・bleah

ちぇり~ぱいちゃんはまだまだ若いんだからこれからheart04楽しみがいっぱいだよ!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/40281063

Listed below are links to weblogs that reference 春はもうすこし先:

« 今日の長野 | Main | 大切なのは勇気と知恵 »