My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« 今年の意気込み | Main | 残念すぎる・・・ »

January 28, 2008

最近のおやつ

3学期に入ってますます寒い長野・・・

去年は冬眠生活のように外に出れずぐったりしていたのを覚えています。

今年はまだ元気に過ごしているけれど、やっぱり外出はなるべく近場で最小限をモットーにリラックマ状態。。。

Img_4621 家にいる時間が長い分、(お菓子を買いに行けないという理由もあり)簡単で早くできるおやつを作って、3人の帰りに合わせています。

フレンチトーストとフルーツ

Img_4622

    りんごのお菓子・・・下はちょっと固めのバターケーキ地、上はクリーム系のとろとろを流して2回焼きました

Img_4643

アーモンドがたっぷりのプロセッサーで作るさくさくクッキー

三日月の形にしたかったのに・・・

Img_4623

やっぱり最近の1番は・・・

 3人が大好きな東京みやげ「ひよこ」

            nag撮→ 

 

お母さんの作るおやつが いつか3人のいい思い出になりますように***

« 今年の意気込み | Main | 残念すぎる・・・ »

Comments

美味しそうな手作りおやつですね!

で、どうしても気になってしまったことが…
「ひよ子」はもともと福岡銘菓なのです。
関東の方はご存知無い方が多くて残念ですが(T T)
近所にあった「ひよ子」や「千鳥饅頭」で育ちました。

祐さま***
「ひよ子」私もそう想って育っていました!福岡に叔母が住んでいたのでよくお土産に頂き、とっても喜んだのを覚えています。

味は同じなんですか?福岡版はずいぶん食べていませんが、もっとシックなパッケージだったような気がします。

わたしにとっても「ひよ子」といえば福岡です!

私も兄のお土産をココで知り、

「う゛っ典型的な関東人^^;」と思っていました。

東京土産だと思っている人って関東には本当に多いのよねー。

でも三人が好きって書いてあったから、だからかなともー思いました。

年初の宣言通り更新頑張っているね!

きっと父も読んでいるよ。ありがとう。

ayaさま**やっぱり関東の人は関東土産だと思っているんだね!

ジャムおじさんのコメントがもうもらえないとおもうと寂しいね
ayaちゃんの言うとおり、届いていると信じています!!

美味しそう~v(*^o^*)v 私にも作って!子供達には絶対心に残るBestなおやつだよ~RecoRecoの今やっていることが、Na+Si+Ngちゃん達に将来生かされてくるよ~我が家の暴れん坊将軍も入れてくれぇ~4姉妹としてまとめて育てて欲しいものです!!

etsu*sさま***

わーい長野においでよ!うちはとうとうSiも眼鏡になっちゃったからまさに4姉妹でなかよくしよう!!

こちらこそうちの3人をetsu*sちゃんにお願いしたいわ・・今日も朝から息切れしたよ!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/17878976

Listed below are links to weblogs that reference 最近のおやつ:

« 今年の意気込み | Main | 残念すぎる・・・ »