My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« 乗馬教室 その① | Main | 乗馬教室 その② »

April 19, 2007

がまん清掃

長野の小学校は掃除がさかん??

「感謝清掃」・・・いつも使っている校舎に感謝して掃除する

「無言清掃」・・・しゃべらずに掃除する

「がまん清掃」・・・無言以上にひとことも発さずに掃除する

というかんじで 毎日思いをこめて学校を掃除しています!

   今日もがまん清掃でした。ろうか掃除が早く終わったので

   教室そうじの手伝いをしました。ぞうきんがけとつくえはこび。

   先生のつくえの下の床が少しきれいになったのに気がつき

   ましたか?ぞうきんがけとほうきをしました。

   そうじが終わって赤白ぼうをぬいだら汗で少しぬれていました。

   良い汗でした。    by s

Img_2934  5年になったので家庭科が始まります!

今はこんなにかわいいです!!

左下は私の時代の・・・・

« 乗馬教室 その① | Main | 乗馬教室 その② »

Comments

裁縫箱懐かしいですね!
柄は学校指定だったので、有無を言わさず私もこんな感じでした。今のって可愛いんですねえ・・・(ちょっとほしい)

すごいっ!お裁縫箱が取ってある(驚)
そうそう、我々は学校指定だっただった、うんうん。
みんなは片瀬山でも無言清掃を実践してくれたよね、感謝!

お裁縫箱がとってあるってスゴイ!!私のはどんなだったのかなぁ~今どきのはかわいいですね(^^♪
5年生になったら家庭科が始まる・・・っていうのは変わらないのですね。縫い方を習って一枚のハンカチみたいな布にやったようなかすかな記憶"^_^"

はるmoさま**私の時代でも「この柄古い~」って思っていたよ・・・今のは本当に可愛いよね!なっちゃんの時はどんなのか、またこの柄が古くなっているのかもね!

meggiさま**なんでとってあったんだろう・・・捨てるのが生きがいの私なのに!不思議だ~

さくらんぼさま**家庭科は音楽と同じ先生が教えるんですよ!まずはボタン付けからがんばります!!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61864/14776079

Listed below are links to weblogs that reference がまん清掃:

« 乗馬教室 その① | Main | 乗馬教室 その② »