My Photo
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

movie

無料ブログはココログ

« March 2007 | Main | May 2007 »

April 29, 2007

いい汗流そう!

汗を流そう!  ←楽しくスポンジの海へジャンプ! 
汗を流そう!1年~6年まで総勢54名、先生は6人です

今日から体操教室が始まりました!

市の体操協会主催で施設だけは本物です(o^-')b

三人は三人のペースで頑張れ!

とりあえず初回の今日は違う学校のお友達ができて良かったね!

2時間体をたっぷり動かせば 疲れも気持ちいいよね

会場は長野オリンピックフィギュアが行われたホワイトリンクのサブアリーナ

こういう環境には感謝!

April 25, 2007

家庭訪問day

家庭訪問 ←先生と帰ってくる3人・・・

今日は三人の先生が家庭訪問にいらっしゃいました!!

2クラスだから時間差で2人の先生が来てくれましたo(^o^)o

三人の勉強部屋を見た後、私より三人からの次々と飛んで来る質問に答えている間にあっと言う間に時間になってしまいました!

去年から引き続いての担任、どうぞよろしくお願いします!

1組 na&sの先生は 5年になってますます友達の輪が増えたこと、2組nagの先生は3人一緒だと迫力を感じると言っていました!

April 24, 2007

ラブソングができるまで

ヒューグラント捨て身の歌と踊りが最高!特に全盛期の80年代の頃のビデオは、雰囲気も 妙なストーリーになっているくだりも楽しめてよかった!

 ドリューもちゃんと天然の笑顔がいつものようにかわいい。スクリーンで輝く女優さん・・

見所は沢山あるけれど、もうちょっともうちょっと監督にはがんばって欲しかったかな・・

でも幸せな映画は やっぱりいいもの。

興行で同窓会や遊園地の片隅で歌うアレックス(ヒュー)を一生懸命応援する、80年代からのファンのミセス世代の方たちが、いい顔してたな~

**ラブソングができるまでhttp://wwws.warnerbros.co.jp/musicandlyrics/

2007・米映画 監:M・ローレンス 出・H・グラント、D・バリモア

April 22, 2007

乗馬教室 その②

Img_2953つもは元気なnaが熱でお留守番・・・

全2回の教室も駆け足を体験する今回で終わりです!

 かわいいディグノくん♪

Img_2950      S・・・・・ディグノが駆け足で走ったときは、地震みたいに怖かったけど、楽しくなったよ。    

Img_2961  

nag・・・こわくてびっくりして、頭の中の何かが消えてしまったようだった!!!

とにかく、良い経験にはなったのかな???

来週からは体操教室があります!!また頑張ってくれることでしょう!

  

April 19, 2007

がまん清掃

長野の小学校は掃除がさかん??

「感謝清掃」・・・いつも使っている校舎に感謝して掃除する

「無言清掃」・・・しゃべらずに掃除する

「がまん清掃」・・・無言以上にひとことも発さずに掃除する

というかんじで 毎日思いをこめて学校を掃除しています!

   今日もがまん清掃でした。ろうか掃除が早く終わったので

   教室そうじの手伝いをしました。ぞうきんがけとつくえはこび。

   先生のつくえの下の床が少しきれいになったのに気がつき

   ましたか?ぞうきんがけとほうきをしました。

   そうじが終わって赤白ぼうをぬいだら汗で少しぬれていました。

   良い汗でした。    by s

Img_2934  5年になったので家庭科が始まります!

今はこんなにかわいいです!!

左下は私の時代の・・・・

April 15, 2007

乗馬教室 その①

 今週来週と2週にわたって 乗馬教室に通う3つ子たちの奮闘記①

今日はまず馬に乗ってみて 歩いてみました!

Img_2852 S・・・最初は怖かったけど だんだん乗ってくるにつれて慣れてきたよ

ご褒美の角砂糖もちゃんとあげられたよ!

   Na・・・馬が怖くて「きゃー!」と叫びたかった! ↓      Img_2863 

 最後はディグノ(5歳)になれてきたけどね

   

                                          

Img_2876 ←スキンシップも大事・・・ドキドキしたー

 Nag・・・馬に乗ったらお父さんより高かったよ!手綱をしっかり持  って発進と止まれを練習したよ

 来週は ちょっとスピードが速くなります!がんばれ~!!!

April 14, 2007

お花見

Img_2831_1  

 千曲市にある「キティパーク」 地元では有名な桜の公園

 ←日本一大きな天狗の像 があります・・

 よく晴れていい気持ちでした! たくさんの家族連れが来ていました。

Img_2826_1  Img_2827

 高台にあるので、遠く千曲川が綺麗です

   長野の桜も満開です!

 先週までは肌寒かったのに・・ 急に春がやってきました!!

 桜のほのかな香りが 公園に満ちていました。

 桜咲くこの短い期間は、一年に一度しかない「季」を尊く感じます。 

 Img_2844

April 11, 2007

ようやく春

春が来た!
ようやく長野にも春がきました

学校の桜 がきれいです

今年は校舎が建て替えで夏休みにはこの建物とお別れです

無事春休みも終わり 三人は5年生になりました!
私も今年度はクラス委員として頑張ります(^-^)v

« March 2007 | Main | May 2007 »